使ったら引っ張りましょう

手袋を長く愛用していただくために、
使ったら引っ張りましょう。

使ってそのままバッグの中とか、
裏返って、ぐるぐる丸まっているとか、
まさかの、、来シーズンまでコートのポケットの中とか(;゚Д゚)
悲しすぎます~(涙)

使ったら、ささっと汚れを落とし、
指先と手首部分を持って、キュキュッと2,3回引っ張ってください。


d0162995_19125510.jpg


この数秒の習慣が、手袋を型崩れせず長持ちさせます。


d0162995_19142400.png


ただいま、一時閉店(2月15日~3月1日)前の
特別セール中!!


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/




Commented by igaiga64 at 2017-02-02 23:39
あれ❓ ワタシのバッグ見ました❓(爆)
今日は早速脱いだ時引っ張りました。ありがとうございます。
Commented by kanafr at 2017-02-02 23:58
一応、使う季節が終わったら、仕舞いますが、そのキュキュッと引っ張るのは、やっていませんでした。
それが大事なのね。
メモメモしました~\(^_^)/
Commented by grandeN at 2017-02-03 06:53
さすがプロのアドバイス!やってみます。
Commented by kuukau at 2017-02-03 08:22
私もやってみます。
こういうの嬉しいわ。誰も言ってくれないもん。
Commented by ぶんこ at 2017-02-03 08:48 x
さすがに丸まったままではないですが(笑)
引っ張るなんてこと、全く頭になかったです。
早速やってみます♪
Commented by uransuzu at 2017-02-03 10:49
>igaさま
見たわよ~(@_@)あはは。
バッグの中だと、どこにあるか探すのも大変じゃない?
グローブホルダーおすすめです。
Commented by uransuzu at 2017-02-03 10:49
>kanaさま
はい、頭の中にメモしてね~、
というか習慣になっちゃうと知らないうちにやってます。
Commented by uransuzu at 2017-02-03 10:51
>grandeNさま
革手袋だけでなく、ジャージ手袋も習慣づけるといいですよ♪
Commented by uransuzu at 2017-02-03 10:51
>空子さま
あまり、怪力で引っ張り過ぎないように、、、
注意点はそこだけです(笑)
Commented by uransuzu at 2017-02-03 10:53
>ぶんこさま
この動作、手袋への愛情表現でもあるの、
暖かくしてくれてありがとう、って♥
Commented by albi at 2017-02-03 21:52 x
なるほど!良い事を聞きました。
明日からは引っ張って収納します。
ここ数日、又々寒さが戻り手袋が離せませんヨ~
Commented by uransuzu at 2017-02-04 07:30
>albiさま
くいっくいっとね、サンキューなんて言いながら、
可愛い子は引っ張りましょう(笑)
本格的な収納まであと少しかなぁ、、
Commented by あんこ♪ at 2017-02-04 22:17 x
私も思わず引っ張りました、グローブホルダーで皺が・・・(汗)
これからはもう少し優しく扱いたいと思います♪

ってコメント欄空いてました?(汗)
Commented by uransuzu at 2017-02-05 00:29
>あんこさま
グローブホルダーにつけるときも、縦に伸ばしてやってね。
クイックイッを習慣にするといいよ~♪

コメント欄、空いてませんでした?(笑)
by uransuzu | 2017-02-02 20:48 | 手袋にまつわる話 | Comments(14)