姫まご②とお雛様 baby

お雛様を出したよ〜ってメールしたら、
さっそく、姫まご②ちゃんがやってきました。

3ヶ月になって、頼りないながらも首がすわってきた。
嬉しそうにニコニコよく笑うこと。


d0162995_17494195.jpg


娘は、手土産に雛あられ(200円くらい)を持ってきて、
スモークサーモンと牡蠣と苺、ティッシュボックスまで持って帰った、とさ(笑)





Commented by igaiga64 at 2017-02-08 21:18
ご機嫌ですね。憎まれ口叩かないし2歳までならもう1人欲しいw
海老鯛どころじゃないね。
Commented by mika-96 at 2017-02-09 00:32
あははは!
さすがてぶくろさんのお嬢さん!
お母様に似てしっかりしてらっしゃるぅ〜(≧∀≦)
Commented by albi at 2017-02-09 07:32 x
わっ、可愛い!
立派な雛飾りですね。平面に飾るの素敵です。
お道具が好いなぁ~

小梅が来て以来、お雛様には眠って戴いております(笑)
こちらで楽しませて戴きますね!

Commented by kanafr at 2017-02-09 08:13
姫孫②ちゃん、可愛い~♪
この椅子、常に手袋さんのご自宅においていらっしゃるの?
これなら、ピッタリで、転ばず、しっかりの椅子ですね。
姫孫②ちゃんが、横にいるおかげで、お雛様やお道具の豪華な事、大きさが分かりましたよぉ~
この前の記事と今回と、2度も美味しい目の保養をさせていただきましたわ\(^o^)/
Commented by uransuzu at 2017-02-09 11:33
>igaさま
自分の子どもじゃないから、ネコッカワイガリできる。
あと3人でも5人でもオッケーよ、ただし鯛はメダカになるかも(笑)
Commented by uransuzu at 2017-02-09 11:34
>mikaさま
あら、インフルエンザ大丈夫?
娘なんて、こんなものです(涙)
Commented by uransuzu at 2017-02-09 11:37
>albiさま
たしかに、、小梅ちゃんがいたらお雛様には避難していただかなくてはね。
我が家も来年は、こんな風に床に並べるのは無理でしょうね~。
このお道具をもらって、と娘に言ったら、そっこく拒否されましたわ(涙)
Commented by uransuzu at 2017-02-09 11:42
>kanaさま
この椅子ね、バンボ?とか言って、たしか南アフリカで開発されて、世界中で使われているんです。
首さえすわれば、まだお座りのできない赤ちゃんでも大丈夫。
我が家のバンボは、姫まご①のときから、6年以上使われています。
Commented by ぶんこ at 2017-02-09 12:36 x
お雛様、私も段飾りなので
住宅事情を考えない(笑)平たく飾るかたちは新鮮でした!

お孫ちゃんの椅子、うちの小さいFさんも使ってます。
昔はこんなのなかったですよねぇ〜
Commented by uransuzu at 2017-02-09 13:10
>ぶんこさま
本当にねぇ、住宅事情を考えない雛飾りだわねぇ。(笑)
飾る人の体力も考えていないわねぇ。
貰い手がつかないので、そのうち断捨離するしかないのかな。。。

バンボ、便利ですよね。
姫まご②ちゃんは、この日、初バンボでしたが、最初っからニコニコでした。
Commented by kuukau at 2017-02-09 13:45
可愛い〜。赤ちゃんもお道具も。
appleちゃんの3か月を思い出しました。このくらいで飛行機に乗せ英国に帰ったのよ。
お近くでいいわね。私は次に会ったのが1歳。歩いてましたw
お座りもハイハイも知らないので、こちらの赤ちゃんで疑似体験させてね〜
Commented by uransuzu at 2017-02-09 18:58
>空子さま
可愛いでしょう~^^
うちのおにぎり姫(と呼んでるの 笑)でよかったら、いつでも疑似マゴ体験してください。
七五三は日本でするのでしょう? 今から楽しみですね♥
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-09 21:06
カメラ目線は未来の大物女優の素質がいっぱい!
可愛い舌を見せて演技も上手?

椅子が素敵!これなら安心ですね〜
Commented by uransuzu at 2017-02-09 21:31
>whiteさま
うふふ、何十枚も激写して、やっと撮れた笑顔写真なんですが、
女優の素質ありとは嬉しいな。

この椅子、身体全体をすっぽり柔らかくホールドしてくれるので、赤ちゃんは心地よいみたいですよ。
Commented by あんこ♪ at 2017-02-09 22:07 x
髪の毛がふっさふさでうちのT2のその頃に似てます~
ぽっちゃり感が可愛い~♪

お雛さま、本当にこうして飾るんですね~すごい!
うちもやってみようかな~虫干しとして(爆)
Commented by uransuzu at 2017-02-09 22:13
>あんこさま
まぁ、嬉しいです、光栄です、T2ちゃんに似てるなんて。
やはり赤ちゃんは、ぽっちゃり大事!
大人もそうだといいのに、、、

段飾りするよりは、楽チンだと思います、是非お勧めです!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-10 00:32
お孫ちゃん、かわいい~ ♪♪
お雛様、品のよいお姿と立派なお道具にうっとりです・・・
きっとお孫ちゃんたちが、
来年も出してっておねだりしますよ~
Commented by uransuzu at 2017-02-10 20:08
>tasuママさま
ありがとうございます。
マゴッチの家にもお雛様はあるのですよ。
それで我慢していただきたいわ、さもなくば、手伝いに来てもらいたいです。

by uransuzu | 2017-02-08 19:48 | その他 | Comments(18)