沖縄のお土産、チビたちからのリクエストは・・・

沖縄のお土産に、チビタ3歳からのリクエストは、
「ドラゴン・フルーツ」

図鑑で見て、名前を憶えて、
食べたらドラゴンになれるのじゃないかと思っていたそう。(娘の通訳)


d0162995_16402250.jpg


食べてみての感想は、
あんまり美味しくはないけど、ちょっとピリピリしたから、ドラゴンになりそうだ、、、(娘の通訳)
だそうです。


一方、チビ子6歳からのリクエストは、
「紅芋」
しぶい!(笑)
テレビの料理番組で見て知って、作ってみたいお菓子があるんだそう。

でも、沖縄の紅芋って、いまだに本土へは持ち込めない、って知っていましたか???
おかげで写真アップできないわ~。 密輸入したことになるもんね^^





Commented by igaiga64 at 2017-02-21 23:00
ドラゴンフルーツってビジュアルはパンチがあるんだけど、
食べるとなんだか寝ぼけた味に感じるのはワタシだけ❓
沖縄は日本じゃなかった⁉️w
Commented by queentomo at 2017-02-22 00:54
ちび太くんかわいー❣️
私はドラゴンになりたくないけど←みたいや、と思われてるけど。
ドラゴンは大好き羽が生えて火をふくドラゴンは欲しい❣️
Commented by kanafr at 2017-02-22 02:21
チビタ君の何気に眉を寄せたお顔と、ドラゴンフルーツを何が何でも食べなきゃ!という決心の現れたような、力の入った指に、思わず可愛~い!!!と叫んでしまいました。きっとの夜の夢では、ドラゴンに変身かな?
写真にアップできない物は、ご満足いただけたのかしら^^
Commented by uransuzu at 2017-02-22 06:50
>igaさま
確かに、メロンやマンゴーほど濃厚ではなくて、
やや酸っぱいボケた味よね。
チビ太も予想とは違って、あまり美味しくなかったそうな(笑)
Commented by uransuzu at 2017-02-22 06:52
>tomoさま
ハブやらドラゴンやら、男の子というのはこんなものが好きなのね〜^^;
うちの夫もドラゴン(辰)だから、私もドラゴン好きになるのかな(笑)
Commented by uransuzu at 2017-02-22 06:59
>kanaさま
必死で食べてる姿が可笑しいと、娘から送られてきた写真です。
きっと、ドラゴンに変身するために、必死で食べたのでしょう(笑)
チビ子の紫芋は、どうやらスイートポテトもどきに調理されたみたい。
紫だった!と興奮してました。
Commented by あんこ♪ at 2017-02-22 09:15 x
頑張って食べてるチビ太君可愛い~~こういう歳にうちの息子も戻らないかな~めっちゃ面白い(アホな)子供でしたw
ドラゴンフルーツ、ほんとボケた味(失礼)ですよね、知ってるだけによけいおかしい♪ギュってしたくなる~

↓↓
昨日、プールでおじいちゃまと会ってお話しました。
フェンシングのブローブはほんとピッタリで大事な試合用にとっておくとお孫ちゃんは言ってるそうです、名前の刺繍も嬉しかったって!
他のたくさんのてぶくろにも感謝してはったそうですよ~
てぶくろさんを(会ったことないけど)知ってるって言ったら驚いてはりました♪
お孫ちゃんの送り迎えから遠征費用、全てこのおじいちゃまが出してはるので詳しいんです(笑)
あんこからも、おじいちゃまは無理って言ってるけど、東京オリンピック出場叶ったらまた宜しく!!
Commented by uransuzu at 2017-02-22 14:33
>あんこさま
私は娘2人を育てたので、男の子は違っていて面白いですね〜♪
これが、大きくなると憎ったらしくなってくるのね、せいぜい今のうちに可愛がっておくわ。

やはり、てぶくろ市に来てたあの中にいたんだ!
フェンシングの手袋は、細川さんという職人さんがほぼ1人で作っているの。
見学に来られた時に、サプライズで選手全員に刺繍入り手袋をプレゼントしたって言ってました。
フェンシングは、お金かかりそうだもの、おじいちゃま偉い!
もちろん、オリンピック応援しますよ!!
Commented by 空子 at 2017-02-22 19:22 x
ドラゴンフルーツ、私も苦手。ビジュアル的にも。
チビ太君、どこでドラゴンフルーツの名前を知ったのかしら?かなりマイナーな果物やもんねー。
お友達に自慢でもされちゃったとか!?
Commented by uransuzu at 2017-02-22 20:44
>空子さま
図鑑で見て、インパクトのある名前とビジュアルに
「食べたらドラゴンになれる」と思い込んだらしいです。
だから、必死で、美味しくないのに(笑)食べてるの~。
Commented by ぶんこ at 2017-02-23 09:41 x
ドラゴンフルーツ、味は名前負けですよね。
まっ、どんな味なら勝つ?って言われても困るけど〜(笑)

紅芋の件、初めて知りました。
空港で別室に連行されなくて(笑)よかったですネ!
Commented by uransuzu at 2017-02-23 16:57
>ぶんこさま
やはり、口から火を噴くような味でしょうか?
ものすごーく苦いとか辛いとか?
ま、あれはあれで、こんなものか〜と思って食べると、不味くはない(笑)

はい、無事に入国できました^^;
by uransuzu | 2017-02-21 21:32 | その他 | Comments(12)