入手困難なチョコレート

ネットで話題、入手困難、と言われると、何としても食べてみたいじゃない?
meiji の THE Chocolate!
教えてくださったのは、tokidokitasuさん

ジャンドゥーヤ(左)とフランボワーズ。
魅惑の旨味と鮮烈な香り。


d0162995_19553392.jpg


田舎の地味~なスーパーに山ほどありました。
さっそく買い占めて~(笑)


d0162995_19583371.jpg


カカオ豆の美味しさが、お値段以上にクオリティがかなり高くて、
香りと硬さが私好みです♥



チョコレートの美味しさに勇気を得て、
夫がベトナムで買ってきた、ドリアンのフリーズドライも、食べてみた。


d0162995_20061702.jpg


う・う・む・・・なんじゃ、これ?なお味でした。


Commented by tokidokitasu at 2017-02-28 21:00
ゲットおめでとうございます!! (*^-^*)
リンクしていただいて うれしいです
お値段以上・・・ニトリのようなチョコレートですよね~
こちらも、田舎のちんまりしたスーパーにずらっと並んでました (^^;
田舎ばんざい!!
ドリアンのフリーズドライ・・・???
果物の王様ドリアン、食べたことないんですよね~
世の中にはいろんな食べ物がありますね ♪♪
Commented by uransuzu at 2017-02-28 22:14
>tasumama さま
教えてくださってありがとうございます。
田舎で暮らしていて良かった、と思える瞬間でした。←おおげさ(笑)

ドリアンは、実物も、美味しさがよくわかっていません。
本当に美味しいドリアンを食べたことがないからなんでしょうが、
フリーズ・ドライとなると、ますますよくわかりません~^^;
Commented by kanafr at 2017-03-01 06:45
ジャンドゥーヤって、あのイタリアのチョコのジャンドゥーヤと同じ製法で作っているチョコです?
イタリア製法のジャンドゥーヤだったら、柔らかすぎて板チョコにはならないので、他の意味なのかしら?
ドリアンは、強烈ですものね。
例えフリーズドライでも、開けた瞬間、絶句!という事は...ないですよね?(-_-;)
Commented by uransuzu at 2017-03-01 07:25
>kanaさま
ジャンドゥーヤというのは、ナッツ類とチョコを混ぜた製菓材料のことらしいです。
かなり、ナッツのいい香りがします。

ドリアンの香りは、、、ご存知のように香りではなく、匂いですね。
Commented by あんこ♪ at 2017-03-01 08:42 x
そうそう、限定とかに弱いw並ぶのはイヤだけど好奇心旺盛なので一度はと好きでないものでも気になったりして~(汗)
うちの田舎のスーパーあるかな~ぶんちゃんはもう知ってるかな(笑)

ドリアン!いつぞや香港でかな~スーパーで試食してて・・・って遠くにいてもわかりましたわ(爆)
チビタ君、ドラゴンフルーツよりこちらの方が強くなれそうよw
Commented by ぶんこ at 2017-03-01 09:16 x
えっ!
入手困難なんですか?
こっちの田舎(笑)でも普通にあるような・・・
スーパーで買う板チョコとしてはお高めなんで買えてません。
思いきって贅沢してみます♪(笑)
Commented by uransuzu at 2017-03-01 09:50
>あんこさま
入手困難と聞いていたから、見つけた時は大喜びで買い占めました(笑)
いつもは、もらうと嬉しいけど、自分では滅多にチョコレートを買いません・・
こういった口コミ情報に弱いわねぇ^^;
「入手困難な手袋」なんてどうかしら?
きっと、チビタはドラゴンフルーツまでが限界、3歳児でドリアンはきつい。
Commented by uransuzu at 2017-03-01 09:53
>ぶんこさま
探してみて~。
店頭在庫の量で、田舎度が測れるとか?(笑)
このくらいのプチ贅沢が幸せ、1粒〇千円とかのチョコレートだと、緊張します。^^
Commented by kuukau at 2017-03-01 18:29
トロピカルフルーツ好きの友人の旦那さま、
一番好きなのがドリアンです。
チーズの腐った臭いがするってw
Commented by uransuzu at 2017-03-01 20:12
>空子さま
ドリアンは果物の王様、って言いますものね~。
あの匂いに慣れてしまえば、美味しいのかなぁ・・・
チーズの腐ったのは嫌だ(笑)
Commented by albi at 2017-03-02 07:53 x
私、はじめて拝見!
今日、早速探してみようっと。
フランボワーズ我が好みの香りプンプンです。
ワインに合いそうですね~
Commented by uransuzu at 2017-03-02 08:08
>albiさま
そうなの、ワインにぴったり!
全部で5,6種類くらいあるみたいよ、昨日新しいのをゲットしました。
宝さがしみたいで、楽しい^^
by uransuzu | 2017-02-28 20:28 | その他 | Comments(12)