大人の女性は遊び心のある小物を使う。

Alta Classe には、少しですが、手袋以外の小物もご用意してあります。
小物の雰囲気を統一したいというお客様のご要望におこたえして。

たとえば、こんな風に
手袋とストールを合わせてみたりすることもできます。↓


d0162995_18574889.jpg



ストールなどの小物の一部は、海外から仕入れたものです。
中でも、「イヌイトゥシュ」というフランスのブランドが、ちょっと面白い♥

2009年にフランスの4人の女性によって立ち上げられた、まだ若いブランドで、
品質がよく、デザインに遊び心があって、お値段もお手頃です。

畳んであるとフツ―に見えたストールを広げてみると、
鶏のテニス姿だったり、ロブスターだったり、パリの地図だったり、
このまま壁に飾っても楽しいほど♪


d0162995_17500986.jpg


d0162995_11200625.jpg


今回、初めてお目見えしたイヌイトゥシュの刺繍ポーチとバッグ。↓


d0162995_18595464.jpg



このポーチの絵柄の中に、
「うっふ~~ん♥」な箇所があるのをお客様が発見!!
いやぁ、大人だわん。


ご興味のある方のために、
moreにて拡大いたします。╰(*´︶`*)╯♡



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/






d0162995_19202649.jpg


大人の女性は、遊び心のある小物を使いましょう^^




Commented by mika-96 at 2017-03-31 22:42
うっふん❤︎につられてコメントしてしまいますわ!
いやー、これは海外ならではですね!
フランスなら許される(o^^o)
こーゆー遊び心が大人ですね〜。

ストール素敵ですね〜。
色が好きです!
Commented by uransuzu at 2017-03-31 23:20
>mikaさま
そうね、フランスのこういった小物には洒落た遊び心があるのよね〜♪
日本にも浮世絵や春画があるけど、どーもオシャレじゃない(笑)

ストールは、目立つ小物、私もいろいろ楽しんでいるわ。
Commented by kanafr at 2017-04-01 03:42
まあ、ここでinouïtooshに出会うとは!(@_@)
勿論、私も、持っていますよぉ~。
なんせ巻物大好きなんで...^^
ここの物は、一見大胆な柄でも、巻くと感じが色々変わって楽しめます。
という事で、inouïtooshと、もう一つのフランスのメーカーの物は、時々チェックしています。
去年の冬は、メンズ用にいい感じの物もあって、オットのストールもinouïtooshのものでした。ただし、オットの物は、こんなに広げたら何かの柄になるというものでは無いですが。...。
レディスものでは、今、流行っているアフリカン柄が出ていて、これもなかなかなので、ちょっと迷ってま~す。
巻物は、断捨離がなかなか進みません(-_-;)
Commented by kanafr at 2017-04-01 06:13
鍵コメです。
このメーカーのカタカナ表記は、もしかして仕入れ先の方がそのように名刺に書いていらっしゃるのでしょうか?
イヌイトゥシューと伸ばしていらっしゃいますので、気になりました。
このまま読めばイヌイトゥシュですので、社員の方がお客様にご説明される際に、シューと伸ばして発音されない方が、よろしいのではと、また、六本木なので外国人のお客様も多いのではないかと思い、老婆心ながらコメントさせていただきました。
余計な事をいってごめんなさいね。
年を取ると、変な事が気になりまして...(苦笑)
Commented by uransuzu at 2017-04-01 08:00
>kanaさま
わぁ、現地よりのレポートありがとうございます❤︎
イヌイは、パリでも人気なんでしょうね!
日本では、まだそれほど知られてないかも、と思ってブログ記事にしました。
メンズ向けのストール、というよりユニセックスなストールとしても、面白いですよね。
素材も良いので、私もくるくるしてます^ ^
Commented by uransuzu at 2017-04-01 08:02
>鍵コメ 6:13さま
まぁ、ありがとうございます♪
そういえばそうかも(笑)
私一人で、そう思っていただけかも(笑)
あとで、訂正しておきますね、ありがとうございました。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-01 09:33
more は 絶対覗きますよ~(笑)

実はね
ずっと前に買った2WAYバッグは
海外の新聞記事のような柄なのですが
その一部に やはり男女の裸体イラストが~( ̄□ ̄;)
買うときには 気づきませんでしたが
気づいてしまってからは
なんとなく恥ずかしく思って
しばらくお蔵入りしていて~
もう処分してしまおうかと思っていましたが。。。

先ほど 取り出して見たら
なかなか斬新なデザインなので
また 使うことにしました。
もう 何もコワくはないお年頃だもの(笑)

てぶくろさんの画像よりは
マイルドだし~ (オジサンの膝の上に寝転んでいるだけ)
Commented by uransuzu at 2017-04-01 13:30
>nonさま
やはり、覗かれましたか〜(笑)
なかなかのものでしょ❤︎

>もう 何もコワくはないお年頃だもの
には笑いました。
お互い十分、大人過ぎるお年頃ですものね〜、
私なんか周りの方がコワガッているわ。(笑)
堂々と2WAYバッグを使ってやってくださいね!
Commented by kuukau at 2017-04-01 16:01
なんかちょっと安心したw
イタリア製だけどカメオのブローチをもらって
それが男女の裸体なの。
色もデザインもいいんだけど、つける勇気もないまま現在に至ってます。
ばーさんになったので、そろそろ解禁かな。
勇気をありがとう!
Commented by uransuzu at 2017-04-01 17:09
>空子さま
百恵ちゃん風に「こ〜わくない、あぁあ、こ〜わくない♪♪」です。
空子さんが、堂々とつけていると、きっとすごくオシャレに見えると思う。
ぜひ、着画をアップでお願いします。
Commented by igaiga64 at 2017-04-01 18:44
なんと直接的なw おとなの国ですね〜〜
若い子が持ってるとエロいと思うけど、大人が持ってるとおしゃれよね。
ロブスターのストールの色合いが好き❤️
Commented by uransuzu at 2017-04-01 19:48
>igaさま
若い子と大人、境界線はいくつくらい?(笑)
まぁ、私のブログを読んでいてくださる方は、皆様大人度クリアーね。
人知れず密かな楽しみが、ふさわしいわ。
Commented by あんこ♪ at 2017-04-01 20:41 x
もちろん見ますw大人やもん(笑)
海外のはいやらしさがなくていいですね~
ウールやもこもこからシルク、でコットンや麻のストールに早くならないかな~ってなったら暑いと言いますが。
やはり日本はいいですね、飽きっぽい人間には四季があるから楽しい(笑)

↓チビコちゃん、なかなか大人な色を選んだんですね~ステキ!
私なら嫌いな色選ばれたら(言わないけどw)お財布出さないかも~って孫居ないから一生出すことないな(爆)
Commented by uransuzu at 2017-04-01 22:14
>あんこさま
R50指定でもいいかな(笑)
これが日本人なら、ちょっと隠微なのよね〜、
なんせ恥じらいの文化で育てられたから^^;
気温の変化が激しい今の時期に、ストールって活躍するね〜。

ランドセルは、もう一人のおばあちゃん担当だったので、私はお財布係じゃなかったの。
私のお財布は、すでに穴開き(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-02 00:17
あらステキ!!
シックなのにカラフルで、
おおらかな雰囲気がいいですね。
Commented by uransuzu at 2017-04-02 07:41
>tasuママさま
その言葉を待ってました。
>おおらかな雰囲気
ですよね〜♪
Commented by albi at 2017-04-03 08:17 x
うっふ~んが気になり、一番にMoreを開けてしまいました(笑)

色目が大人な感じでお洒落ですね~
刺繍って好いなぁ~と最近、我がツボなり。
Commented by uransuzu at 2017-04-03 08:31
>albiさま
あはは、一番に見ちゃいましたか〜♪
朝から刺激が強かったでしょ。

この刺繍いいですよね、まるで帯のような、しっかりした物でした。フランスのデザインだけど、インドで作られているので、割とリーズナブルだし。
by uransuzu | 2017-03-31 20:43 | Alta Classe | Comments(18)