河津桜祭り

3月4月は、なにかとご公務(笑)が多く、
今日は保育園の竣工式にも参列。

帰りに通った川沿いには、河津桜が満開で、、、


d0162995_19062983.jpg


ふと車を停めてみたら、
そこは顔見知りばかり!(田舎暮らしの有り難さ)


「てぶくろさん、まあ、食べていき〜♪」
と、車から引きずり降ろされ、
うどん、おにぎり、、お代わりはいかが?


d0162995_19144406.jpg


地元のボランティア団体が、13年前に移植した桜だそうです。

来年からは、イベント化するみたい。
皆さん、いらしてね〜♪



Commented by igaiga64 at 2017-03-12 21:48
一瞬、伊豆までいらしたのかとw
濃いめのピンクが色っぽくて好き〜❤️
桜坂も後10日もするとピンクの染まりますね〜
Commented by uransuzu at 2017-03-13 06:49
>igaさま
伊豆ほど豪華でもなければ、人も少ない。
でも、おもてなしの心はたっぷりで、いやと言うほど、おうどんを振舞われます^^
Commented by akicosmosA at 2017-03-13 08:59
桜大好き!!!行くときはよろしくねえ!あるいてみたいです。
Commented by uransuzu at 2017-03-13 12:55
>こすもすさま
秋桜もいいけど、春桜もいいですよね〜♪
手を引いて歩きますわ^^
Commented by あんこ♪ at 2017-03-13 17:00 x
あら?コメ入れたつもりが(汗)

ご公務お疲れさまですw
さすが、お接待におうどんなんですね~いいな~
近くのJRの駅、無人駅になるのを記念?して近隣の人達が寂しいからと桜を植えたらすごい名所になり、その時期は快速も止まるそうです(爆)
Commented by uransuzu at 2017-03-13 18:26
>あんこさま
こちら、駆けつけ一杯はうどんです^^
お代わりを辞退すると、体調悪いの?と心配されます(笑)
無人駅がそんなことに?それは素晴らしい!
JRにも打ち勝った地元愛ですね〜♪
by uransuzu | 2017-03-12 19:04 | てぶくろ市 | Comments(6)