春の便り

今年も、娘のお義母さんから、イカナゴのくぎ煮が届いた。
「今年はイカナゴがもうすでに大きくなっていて、ちょっと硬くて失敗です^^;」とのお便りと共に。

ほんわり優しいお義母さんの人柄がにじみ出ていて、
嬉しい春の便りに心もウキウキ。


d0162995_08561610.jpg


さっそく、お昼ご飯時に、釜揚げうどんと一緒にいただく。
あはは、炭水化物➕炭水化物!!
私には、糖質オフダイエットは絶対にできないわ~。
こちらの方も同じ。









d0162995_13515829.jpg




d0162995_08583987.jpg


まだまだ寒いので、
ご公務スーツの上には、春色手袋が手放せません。





Commented by whitelacenonyo at 2017-03-14 21:48
優しい色のストールだわ!
やはり仕事をバリバリするときはスーツですよね〜〜
Commented by igaiga64 at 2017-03-15 01:04
春らしくて素敵〜❤️ ワタシのクローゼットはまだ冬のまま←ソモソモ、コート以外は通年変わらないw
うんうん御公務って感じw
Commented by nonkonogoro at 2017-03-15 08:31
いかなご
高値につき まだ買えないでいます。(´-`).。oO
Commented by shinn-lily at 2017-03-15 08:56
さぬきうどん、いかなご、公務のスーツ、春色手袋

てぶくろさんのまわりは春爛漫ね♪ ゴクン
Commented by uransuzu at 2017-03-15 14:16
>whiteさま
お堅い会に出席する場合は、自分の鎧として、スーツです^^
でも、そのまま外は歩きたくないので、女性らしい色のストールなどを身に着けて~♪
Commented by uransuzu at 2017-03-15 14:18
>igaさま
私も、衣替えは一切しない、右のほうが冬物、左の方が夏物とアバウト。
温かくなってくると、段々左に寄ってくるの(爆)
Commented by uransuzu at 2017-03-15 14:20
>nonさま
いかなご、今年は特に高いのですね~、今、nonさんのブログを見てきてびっくりしました。
改めて、お義母様に感謝です♥
Commented by uransuzu at 2017-03-15 14:23
>lilyさま
まだまだ春は名のみぞ、ですが、春色で気分先行です^^
lilyさん、ストループワッフル食べてみたいです!!
Commented by kuukau at 2017-03-15 17:38
白一色の装いも好きだな。潔いカンジ。
いかなごの釘煮は一度だけ挑戦して懲りました。
家中が魚臭くなり、出来上がりの味とは大違い。
2度としたくないわw
Commented by uransuzu at 2017-03-15 20:41
>空子さま
この時期は、潔く戦っておりますゆえ、私にとっては戦闘服です。
イカナゴの釘煮、そんなに大変なんですね〜、やはりお義母様に感謝です。
娘よ、良い人と結婚してくれたわね❤︎
Commented at 2017-03-16 05:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2017-03-16 06:43
>鍵コメ5:30さま
わぁ、嬉しい!
4月7,8日ですが、それまで滞在されますか?
Commented by あんこ♪ at 2017-03-16 10:15 x
ペタありがとうございますm(__)m
ほんと、糖質抜きなんて無理ですね(笑)
しかし、みんなスタイルいいのにな〜
空子さんが懲りたと言うくらい大変なんですね、
いただくとほんと嬉しいけど、もっともっと感謝しようw

白いスーツ、カッコいいです。
体型的にスーツ似合わないんですよね(ま、どれもだけど)大学入学式に白に近いベージュのシルクのスーツが最後かな(汗)

↑雪国なので長めの革手袋持参です。
Commented by uransuzu at 2017-03-16 16:19
>あんこさま
ねぇ、糖質抜きダイエットなんて誰が言い出したのでしょうね〜。
この世の何より、白米の炊きたてが美味しいと思うし、麺類、粉物、ついでに脂質も好きです。
炊きたてのご飯にイカナゴの釘煮を乗せて、毎日感謝しております。

雪国のどこかな〜?素敵な旅館ですね!
Commented by albi at 2017-03-16 18:49 x
そうらしいですね~
今年は少ないのか?なんなのか?スーパーや百貨店では長い行列が出来てます。
こちらの皆さん炊かれるようで、無いと困る!
先日行ったスーパーでは整理券まで出ておりました。
Commented by uransuzu at 2017-03-16 19:10
>albiさま
やはり、そうなのね〜。
私がいつもあまりに喜ぶものだから、お義母さんも高くても無理してらっしゃるのね、きっと。
もう一度、感謝の気持ちを伝えておこう、、、
Commented at 2017-03-16 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2017-03-17 07:38
>鍵コメ22:49さま
うーん、残念。
そうです、こちらにも是非いらしてね♪
by uransuzu | 2017-03-14 20:52 | その他 | Comments(18)