フラワーボランティアだよ〜♪

わたくし、超多忙で風邪気味。
なのにフラワーボランティアに参加してきましたわ^^;(←我ながら呆れる)


てぶくろ保育園にて、
未就園児のお母さん達に、フラワーアレンジメントを教える。
昨年、好評だったフラワーバッグを今年もリクエストされ、

d0162995_18050198.jpg

d0162995_18052611.jpg

d0162995_18060172.jpg

みんな違って、みんないい♪

赤ちゃん連れのお母さん達、
日頃の子育てストラスから、ちょっとだけ解放されたかな。



もう一つ、てぶくろ子ども園から、
卒園式のステージと玄関にお花をと依頼があり、


d0162995_18090521.jpg


d0162995_18083837.jpg


(桜、ユリ、ストック、オンシジウム、アリストメリア、モンステラ↑)

きっと、卒園式当日は、もっとユリが開いて、もっと豪華になっていたはず。^^



d0162995_18094236.jpg


(桜、ミモザ、薔薇、グロリオーサ、アレカヤシ↑)

ミモザの花粉が落ちたんじゃないか、と心配。
なんなら、当日の朝にお掃除にも行きたかった^^;


どこも予算が厳しいので、
あちこちからお花を集めてくるのが大変です。



Commented by kuukau at 2017-03-18 11:45
この時期、お花はお高いものね。
あと1か月もすれば庭の花を差し上げるのに残念。
毎年のボランティア、頭が下がります。
Commented by uransuzu at 2017-03-18 16:02
>空子さま
産直も、菊ばっかりでした、お彼岸だものね〜。
ミモザをもらってきたり、桜の枝を温めたり、お花を生けるより集めるのが大変。
Commented by kyoko_mn at 2017-03-18 16:16
フラワーボランティアなんて素敵ですね〜。
私もお花が好きなので、そのようなボランティアなら参加してみたいです♪
ママたちもつかの間お花に癒されたことでしょうね。
Commented by igaiga64 at 2017-03-18 16:27
イイですね〜 ワタシも自分でアレンジメント作れたら、クソ高い出来合を買わずに済むのにw
ミモザが芽生えの季節って感じでいいなぁ
Commented by uransuzu at 2017-03-18 17:35
>kyokoさま
コメントありがとうございます。
私の唯一のボランティアで、30年来のお花仲間と楽しんでます。
ボランティアする方が癒されてるの^_^
Commented by uransuzu at 2017-03-18 17:39
>igaさま
大した腕前ではないのだけど、喜んでくださるから、やっていて楽しい❤︎
時には大木もノコギリで切って、軽トラで運ぶんだから、結構肉体系ボランティアよ〜♪(笑)
by uransuzu | 2017-03-17 20:02 | てぶくろ市 | Comments(6)