エルメスの手しごと展(手袋)

表参道ヒルズで開催中の「エルメスの手しごと展」
すごい人気らしいですね!

残念ながら、私は行けないので、
社内の有能なスパイを放ちました(笑)

手袋職人コーナー

d0162995_19275420.jpg


d0162995_19281268.jpg


d0162995_19284688.jpg


d0162995_19291253.jpg


d0162995_19294286.jpg


やはり、ポイントは革を薄く均一に伸ばす技かな。

しかし、、、
職人さんのすぐ横で、
手元を食い入るようにみている男の子は、
未来の手袋職人でしょうか、、、

素晴らしい!!


Commented by igaiga64 at 2017-03-18 20:47
ソモソモ死んだ皮膚が柔らかくなるって子どもでなくても不思議よ。
ゴワゴワした手袋なんて痛くてできないもんね。
Commented by uransuzu at 2017-03-19 04:37
>igaさま
あはははは〜、何と言う表現!
これが、革をなめす、という技なんです。
手を優しく包み込むの❤︎
Commented by kuukau at 2017-03-19 08:35
坊や、スカウトしたいわね。
きっと素晴らしい職人になる。
Commented by uransuzu at 2017-03-19 10:01
>空子さま
えぇ、青田買い、まだ育苗箱買いかしらん・・・
責任もって、立派なお米に育てたいわ。
Commented by あんこ♪ at 2017-03-19 12:33 x
ほんと職人さんより僕ちゃんの方が目にいきますね。
何がきっかけで将来に繋がるかわからないものね、楽しみ♪

Hのは私みたいに扱い悪くても傷みにくいように感じます(汗)

↓ほんと素晴らしいです。
裏庭に椿が満開ですが・・・季節がね~w
Commented by uransuzu at 2017-03-19 17:02
>あんこさま
真剣に職人さんを見る目がいいわよね〜♪
バーバリーチェックのジャンバーも似合っていて、可愛らしい。
やはり、Hの革はいいですね、間違いなし。

あはは、褒められると恥ずかしいような、自己満足のボランティアです。
Commented by kanafr at 2017-03-20 07:51
パリでやっていたエルメス展は、あまりの人数で諦めました。
エルメスは、職人さんも守る姿勢が本当に素晴らしい会社だと思います。利益優先でフランスでの生産をしなくなったブランドと大違いだわあ。
てぶくろさんの有能なスパイ(笑)の方のお陰でこんなに間近に見れて嬉しい\(^o^)/
このボクちゃん、将来が楽しみですね。
Commented by uransuzu at 2017-03-20 15:52
>kanaさま
表参道ヒルズも、かなりの人出だったようですよ。
でも、うちの有能なスパイは^^、他は見ずに手袋だけに集中したようですから、
職人さんのカメラ目線までとらえるナイスショットですよね。
で、「やっぱりエルメスは凄いです~。」と感心しておりました。
しかし、社員よりもっとナイスポジションをキープした坊やは、もっと凄い^^
by uransuzu | 2017-03-18 19:24 | 手袋にまつわる話 | Comments(8)