お泊まりデー❤︎

今年に入って、2回目の実家お泊まりデー❤︎

実家からお墓までは、お城の周りをぐるっと半周で、
ちょうどいい散歩コースだったのだけれど、
今年になって、もう父は歩いて行けなくなった。


d0162995_17091386.jpg


何とか、少しでも歩くようにと庭へ誘う。
植えっぱなしのムスカリやヒヤシンス達が、春を告げている。


d0162995_17102049.jpg


d0162995_17105214.jpg


d0162995_17111687.jpg


しかし、
大きな岩がいくつもある庭や池は、
管理するのだって、
壊すのだって、大変よねぇ、、、


d0162995_17135148.jpg


d0162995_17143364.jpg


頑張れ、弟くん♪



Commented by igaiga64 at 2017-03-19 23:25
勝負下着の要らないお泊まりね(爆)
こちらもヒヤシンスですね。春ね〜
Commented by queentomo at 2017-03-20 00:40
お父様お喜びだったでしょうね。

お庭の管理は大変!夫の祖父母のところはお庭が広くて祖父のお給料の大半がお庭の管理費に使われたらしい。
そんな苦労一度してみたい❣️とべらんだえんげいのわたしはおもいますう。←庭がなくて幸せかもw。
Commented by uransuzu at 2017-03-20 07:06
>igaさま
勝負下着は要りません、お着替えセットをキープしてあるから^ ^
ペアの歯ブラシもあるのよ〜♪
Commented by uransuzu at 2017-03-20 07:10
>tomoさま
喜ぶけれど、寝るのは早く、8時には私1人でテレビ見てました^^;

うちの実家の庭はそれほど広くないのだけれど、
和風庭園は維持するのが大変ねー、
今は水を抜いちゃったけれど、昔は鯉を飼ってた池があって、弟が頭を悩ませてる。
Commented by kanafr at 2017-03-20 07:59
お父様、こうやっててぶくろさんがお泊りに来てくださるのを、楽しみにしていらっしゃるんでしょうね。
お城までのお散歩はできなくなっても、こんなに素敵なお庭なんですもの。
少しでもお庭にでて、こうやってお花が咲くのをご覧になるだけでも、お元気になるんじゃないかしら?って思います。
Commented by uransuzu at 2017-03-20 15:58
>kanaさま
喜んでくれているとは思います、が、なんせあまり会話がないので~^^;
毎回、父の大笑いを引き出すのを自分へのミッションにしているの。
気候の良い今は、散策にちょうどいいですよね、
次は、お城まで車で行って、お花見に誘う予定です!!
Commented by kuukau at 2017-03-20 16:21
お城は母校の運動場でした〜
懐かしいなぁ。。とはいえペットのお医者様もここだけどw
お庭の維持費はほんとーに大変。母一人の時は常駐の管理人さんを雇ってたけど、年金生活の弟はどうするのかしら、と他人事ながら心配ですw
Commented by uransuzu at 2017-03-20 20:11
>空子さま
このお城は、空子さんにとっても、青春の1ページですね❤︎
ブルマー姿の空子さんが走ってた?(*☻-☻*)

私も、庭を残して欲しい思いはあれど、弟に一任するしかない、壊すのだって大変よね〜^^;
by uransuzu | 2017-03-19 20:40 | その他 | Comments(8)