靴が無い!

チビコがこの春、小学校に入学する。

ランドセルは、昨年6月にラン活(ランドセル活動)し、(←すごい人数の下見会でした。)
予約した物がようやく届いたそう。


d0162995_19352408.jpg


d0162995_19353910.jpg

(↑ 昨年、ラン活の時の写真)


今度は、通学用のスニーカーを買うというので、
ベビーシッター(とお財布係り^^;)として、気楽にお付き合い。

白のスニーカーなら何でもいいらしい、
ところが、靴が無い!

デパートと大手スーパーと4軒まわったけれど、
靴が無い!

そう、チビコサイズの18センチだけ、
靴が無い!

人気ブランドのスニーカーは、18センチ前後に限って、
2月くらいから品切れなんですって^^;

これだけ物が溢れていても、人気商品は集中するのね~


で、私は、
ベビーを抱っこしながら、自分の靴をさっさと買いました(笑)


d0162995_18133149.jpg



Commented by kuukau at 2017-03-30 21:51
「優雅な老後の妨げは、子供費用、孫費用」とはよく言ったもんだw
嬉しい悲鳴だけどね〜

シルバー?
何色の服にも合うし、これからの季節にピッタリやね。
Commented by igaiga64 at 2017-03-30 22:09
ラン活なんて言葉があるんだ〜 うちは親に似て超コンサバなので、
値段だけ高いフツーの形の赤いランドセルを選びましたw

色シバリがあるんだ。しかも白。毎週洗わないとならないのね。
Commented by uransuzu at 2017-03-30 22:57
>空子さま
一緒に買い物に行かない?とのお誘いは、おねだりの合図なり^^;
わかっていても、いそいそと付いていく(笑)

ぎんぎらぎんに輝くシルバーです。
オープントゥだし、メッシュだし、めちゃくちゃ歩きやすいの。
なんせ、赤ちゃんを抱えていたからね、即決です。
Commented by uransuzu at 2017-03-30 23:01
>igaさま
最近は、赤の方が珍しいみたいよ。
チビコは、自分でキャメルを選んだの。

田舎の公立小学校ですからね、誰でも購入できる白色運動靴です。
毎週洗うのは、あたりまえ!^^
Commented by akicosmosA at 2017-03-31 08:34
入学おめでとうございます。素敵な色ですね。早いなあ~**。
うれしいお財布係を卒業しては楽しみがなくなりますからどんどんね。
そして自分のもちゃっかり(笑)大正解ですね。うちの娘なんかいい年して食事に行ってもさっさと先に出て行きます。
親のお財布どんどん軽くなるお年頃なのにね。
Commented by uransuzu at 2017-03-31 11:49
>こすもすさま
ありがとうございます、早いでしょう♪
こすもすさんと知り合ったのも、チビコが生まれた頃でしたね~^^

スニーカーくらいならと、ほいほい付き合ったのですが、
長靴も、水筒も、チビタの分も、それにランチにアイスにプレイランド!!
早くお財布係を返上したいものです。
by uransuzu | 2017-03-30 20:19 | その他 | Comments(6)