7×7センチのお花見

てぶくろ市でも、ようやく桜が開花宣言されました。
でも、明日からあいにくの雨模様みたいで、お花見は難しい〜。

そんな時、私は7×7センチのお花見中♪


d0162995_18462195.jpg


奥行き(約5cm)があるので、光を通してみても陰影があって綺麗。
まるで宵の桜みたい・・・


d0162995_18442864.jpg


大きさがわかるように、手袋を置いてみました^^。


d0162995_18445567.jpg


これ、てぶくろ市にある、段ボール会社「hacomo」さんの製品です。

すごいよね~、よく思いつくわよね~、と感心。
ハサミもノリも使わないで、ぶきっちょの私でも、簡単に組み立てられるの♪


d0162995_19585425.jpg



部品↓
これを順番に挿していくだけだけ。



d0162995_19591500.jpg



いろんなパターンがあって、
子供向けの物から、四季の室礼、遊具家具、マニアックな物まで、
アイデアいっぱいで、とても楽しい生活雑貨です。
手先を使うのでボケ防止に最適!




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/


ヨークスオンライン





Commented by kuukau at 2017-04-04 21:18
順番に組み立てるだけでは、商品としてちょっと弱くない?
もう一捻りして難しくした方が楽しめると思うのは私だけ?
Commented by uransuzu at 2017-04-04 21:45
>空子さま
それがね、結構、細かい作業なので、私はシニアグラスをかけて真剣でした。
難しいのもたくさんあるから、チャレンジしてみて〜♪
Commented by igaiga64 at 2017-04-05 00:21
これなら花粉も無くてイイですね。
色合いもポップでカワイイ。
いつだったか、ダンボールの椅子をテレビでみました。かなり丈夫なんですよね〜
Commented by kanafr at 2017-04-05 08:07
私、趣味で額装をやっているんですが、今、こういう奥行きのあるものを作りたくって、どういう風にやったらいいか思案中だったんです。
バラバラの状態を見せていただき、何となく感じが分かりました。有難うございます。
Commented by uransuzu at 2017-04-05 09:34
>igaさま
段ボール業界は、今、宅配の増加と新たな需要拡大(たとえば災害用備品)とで
かなり活気があるみたいですね。
段ボールを壊す作業が、家事の中で増えた。
Commented by uransuzu at 2017-04-05 09:36
>kanaさま
額装ですか、面白そう♪
同じものを飾るのでも、その縁取りによってずいぶん印象が異なりますもの。
参考になれば幸いです、またいつか額装も見せてくださいね。
Commented by あんこ♪ at 2017-04-05 10:21 x
可愛い~
色んな業種の人が色んな異業種のことを考えて・・・やはり日本ってスゴイ!
海外へのお土産とかも嵩も低くていいかも~喜ばれそうです。
メイドインジャパン流行りですもんね♪
Commented by uransuzu at 2017-04-05 19:59
>あんこさま
そうね、可愛いし軽いし安いし、日本的な図柄もたくさんあって、パッケージは英語表記。
おそらく、世界制覇を狙ってる(笑)
こういうのを見ると、日本人のアイデアってスゴイと思うよね〜♪
Commented by ぶんこ at 2017-04-05 23:12 x
重ねる順番によって出来上がりの雰囲気が違ってくるのかなぁ?
いろいろ試してみたくなりますね♪
Commented by uransuzu at 2017-04-06 06:17
>ぶんこさま
な〜るほど、それも可能かな。
私は書いてある通りに順番に挿したけど、、
頭が固かったわ^^;
Commented by albi at 2017-04-06 07:38 x
色目がパステル、パステルしてない所が好いですね~
大人な感じ。
この色あわせ好きです。
Commented by uransuzu at 2017-04-06 11:17
>albiさま
小さな小さな雑貨ですから、ポップな色の方が目立っていいですね。
淡い色だと、机の上の雑多の中に埋もれてしまいそう(笑)←私の机の場合。
by uransuzu | 2017-04-04 20:13 | てぶくろ市 | Comments(12)