DVDが発行されました

日本皮革産業連合会から
「手袋」の出来るまで
というDVDが発行されました。


d0162995_17253752.jpg


てぶくろ市にあるT手袋会社で、
実際に革手袋ができるまでの工程を細かに
職人さんの指先を追っています。

日本の革手袋の製造技術が、どれほど素晴らしいか、
よくわかる内容になっております。


でも、、、
かなりちょっとマニアックだし、
わざわざ購入したい人もいない少ないと思われるので^^;

今後、私が適当に随所をピックアップして、
ブログにてお伝えしていきたいと思います。(取り消し線が多い 笑)


d0162995_17283760.jpg





Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/





Commented by kuukau at 2017-04-13 13:43
ふふふ、確かに。
よほどの手袋フェチがターゲットやね。

⇩手縫いの技法には興味あるw
友人のお母上の形見でいただいた数双の手袋。
それぞれ見事な編み方、縫い方。
いつか手袋さんにお見せしたいな。
Commented by uransuzu at 2017-04-13 19:42
>空子さま
そうでしょう、3,000円もするのよ。誰が買うというのよ、いったい。
おっと、コメント欄には取り消し線がなかった(笑)

それはぜひ拝見したいなぁ。
革手袋と編み手袋の両方かしら、海外のものかしら、、、
by uransuzu | 2017-04-12 21:29 | 手袋にまつわる話 | Comments(2)