「屋根のある橋」を桜が覆う


急に預かることになったチビタを連れて、近くの公園へ。
「屋根のある橋」に覆いかぶさるような桜が、ちょうど見ごろでした♪

谷間を渡す木造の橋は、どこか郷愁を誘います。


d0162995_19462093.jpg


d0162995_19465813.jpg


それにしても、、、幼稚園に入園して3日目で、
チビタが自分のことを「オレ」と言うようになっていたのには、ビックリ!


d0162995_19481813.jpg


d0162995_19484610.jpg


3歳児でも、立派な(?)男の子なのね! 
りりしくなりました。







かつて、子育てで忙しい頃、
ママ友から、密やかにまわってきたビデオ「マディソン郡の橋」を思い出した。

主演は、クリントイーストウッドとメリルストリープ。
田舎に暮らす平凡な主婦と、「屋根のある橋」を撮影にきた写真家との恋?不倫?物語。

あの頃のクリントイーストウッドよりは、
うちのチビタの方が、髪の毛がしっかりしてるわね(笑)


d0162995_19490700.jpg





Commented by kanafr at 2017-04-15 00:57
ハイ、同年齢の女の子の方が、もっとおませさんですが、3歳でも立派な男子ですよぉ。
「オレ」と言うようになったチビタ君の成長ぶりが、微笑ましい。
そのうち、てぶくろさんとのお散歩も「オレについてこい!」とちゃんとリードしてくれるかもです^^
Commented by uransuzu at 2017-04-15 07:08
>kanaさま
いつも、頼りになるno.2くんを羨ましく見ているのですが、このチビタもいつか私をリードしてくれるのでしょうか、、、
その日を楽しみに、長生きします。
(ママが帰ってきたら、え〜んと大泣きして、しがみついてたけどね。笑)
Commented by kuukau at 2017-04-15 08:00
うちのappleちゃんも一時保育で日本語を覚えて「むじゅかしい・・なぁ」とお着替えでつぶやいてました。

クリントイーストウッドじゃ感情移入ができなくて消化不良の映画だったw
Commented by uransuzu at 2017-04-15 09:40
>空子さま
Appleちゃん、天才⁉︎
子どもって言葉の吸収が早いですよね、私たちだとこうはいかない涙

クリントイーストウッドの髪の毛が、寂しくなってるなぁというのを1番覚えてる。
でも、それなりにストーリーにはドキドキした❤︎
Commented by igaiga64 at 2017-04-15 11:22
素朴なポンテベッキオw 素敵なところね〜
飲み食いなしでいいからこういう所のお花見がいいなぁ❤️

E嬢の頃の男子たちは『俺』を『オレ⤴︎』と尻上がりに発音してました。
Commented at 2017-04-15 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2017-04-15 19:31
>igaさま
ここいいでしょう、飲み食いできる方がもっといいけれどね。
なんといっても、殆ど人がいないのよ~桜を独り占め!

「オレ⤴」としり上がり?
フラメンコの「オ・レ⤴」しか想像できないわ。
Commented by uransuzu at 2017-04-15 19:44
>鍵コメ 12:49さま
この公園は、とらまる公園です。
鍵コメさまは、何年前までこちらにいらしたのでしょう、とらまる公園はご存知ですか?
とらまる山を見上げる丘陵地にあり、運動場や人形劇場なども併設しています。
穏やかな海も見下ろせるのですよ。

鍵コメさまは、映画のこともよくご存じなのですね。
彼女ほど長きにわたって第一線で活躍し続けている女優も少ないですよね。
いろいろな役になり切れる名優だと思います。
Commented by swan at 2017-04-15 20:40 x
虎丸公園でしたか・・・
高校時代、テニス部で応援団とともに虎丸登山と称し、登ったむさくるしい記憶が蘇りました。(笑)
ここ数年、年2-3回程度は帰省はしていますが、虎丸公園は行っていませんでした。ぜひ次回立ち寄ってみます。

メリルはイェール卒の才媛ですが、舞台俳優からオーディションを勝ち抜き、今を築いた 筋金入りのActorだと思います。
ちなみに私は英国俳優、ゲイリー・オールドマンが大好きです。
Commented by uransuzu at 2017-04-15 22:46
>swanさま
私も虎丸登山を数回経験しました。
頂上の直前が苦しくて、頂上からの景色が美しいですよね。
とらまる公園は広いので、この屋根のある橋を探してみてくださいね。

ゲイリー・オールドマンは渋い俳優さんですね。
Commented by あんこ♪ at 2017-04-16 11:42 x
今年は咳のおかげでほぼ車窓でお花見が終わりました(汗)
お城もピンクに染まってたんですけどね~父とのデートで充分だけどw

チビタ君可愛い~男の子は成長が女の子よりちょっとおくてな気がして、それがまた可愛いです。
中二だったかな、息子が「今日からママと呼ばずお母さんと呼ぶ」と恥ずかしそうに言った顔が可愛くてちょい寂しかった。
今は「おかん」そんな呼び方許してませんけど!!娘はずっとママ。
Commented by uransuzu at 2017-04-16 16:04
>あんこさま
咳はすっかり治りましたか?
花冷えの候、無理は禁物、桜は終わっても、これからは薔薇が楽しめそうよ〜♪

そうね、「ばぁば」から「ばばぁ」になる日も近いわね、覚悟しとかないとね。
男の子は、表現が下手だけど、心根が優しいような気がする、、、
by uransuzu | 2017-04-14 20:05 | てぶくろ市 | Comments(12)