今の時期の草ぬきは、

今の時期の草ぬきは、

抜いても抜いても生えてくるし、
紫外線は気になるし、
指先・爪まで黒くなるし、

でも、嫌いじゃない。


d0162995_19182314.jpg


むしろ、好きかも♥

この1か月、1日1時間をノルマとして、
早朝の1時間、夕方の1時間、
爽やかな気候の中で、無心になって草ぬきしながら、

鳥のさえずりが聞こえてきたり、
時々、芝生の上でひっくり返ったり、
休日にはビール片手に草ぬきしたり、

幸せだなぁと思う。

安上がりな私^^


Commented by kuukau at 2017-04-16 20:57
寒くなく、暑くなく、蚊もいない。
草抜きには最高の季節やね。
夫もせっせと抜いてます。
我が家は内と外で分業です。2人で1人前w
Commented by uransuzu at 2017-04-16 21:40
>空子さま
ほんっとに気持ちいいですよね〜♪
もう少ししたら、暑くなり、虫が出始め、そしたらシルバーさんにお願いするの。
敬老精神ゼロです^^;
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-17 06:36
手袋さんが静かに、、根を詰めて草抜きをしている姿、、、
想像できませんわぁ〜〜

でも人知れぬ姿があるのもミステリアス、、な魅力ね。
Commented by albi at 2017-04-17 07:46 x
私も単純作業は嫌いではありません。
たまには・・・ね!(笑)

それにしても広いお庭(芝生)
走りや小梅が泣いて喜びそうです(爆)
Commented by あんこ♪ at 2017-04-17 08:36 x
苦手です、好きな単純作業もありますが、これはダメ。
植物関係全て苦手・・・
ま、うちも外回りMがお好きなようでたまに早朝からムシムシしてはります、こんな大きな庭ないけど~
エライな~

シルバーさんのお仕事もおいてあげてくださいませw
Commented by ぶんこ at 2017-04-17 09:11 x
わが家のベランダと大違いで・・・
これは大変ですねぇ!

地味〜な仕事は好きな方ですが、外は苦手です。
完全に内職体質!(笑)
Commented by uransuzu at 2017-04-17 14:47
>whiteさま
麦わら帽子を深くかぶり、首筋に手ぬぐいまいて、モンペ姿(は、履かないけど^^;)
なかなか似合うのですよ~。
近くにジムもないので、足腰を草ぬきで鍛えてます。
Commented by uransuzu at 2017-04-17 14:51
>albiさま
そう、私も今の時期限定です。
もっと暑くなったら、老人虐待で訴えられてもシルバーさんにお願いする!

夫がパターの練習するための芝生です。
だから芝刈りだけは、夫がします。
Commented by uransuzu at 2017-04-17 15:09
>あんこさま
毎日、少しずつやるからいいのよね〜♪
ちょっとでも伸び過ぎると、もう嫌になってしまう根性無しです。
はい、しっかりシルバーさんにお仕事を残しておきますね。
Commented by uransuzu at 2017-04-17 15:19
>ぶんこさま
田舎は、土地だけは余っているからね〜。
土地なんか要らない、という話をよく聞きます。

ぶんこちゃんは、刺繍やタッセルやその他たくさん!手先が器用な人が羨ましい。

Commented by nonkonogoro at 2017-04-17 21:23
草抜きがお好きだなんて
うらやましいです。(^^)
うちまで 飛んできてくださ~い(笑)
Commented by uransuzu at 2017-04-17 22:08
>nonさま
残念ながら、出稼ぎに行くほど、好きではありません〜。(笑)
最高のアウトドアだと思っています。
Commented by igaiga64 at 2017-04-17 23:23
やっぱりどこぞのvillaのお庭よりぜんぜん広い。この広さを草抜き・・・
猫に文句言われそうな猫の額でさえ草ボーボーなのに←秋になれば枯れるわよ〜〜ん
ニャンコがいた時は大喜びでバッタやカマキリを捕獲してましたw
Commented by uransuzu at 2017-04-18 07:09
>igaさま
実は、どこぞのvillaを見ても、気になるのは草抜きだという貧乏性。(笑)
ワンコやチビッコたちが遊ぶからね、除草剤を撒かずにせっせと抜いております。
昨日、今日の大雨で草抜きできなくて、ストレスが溜まってきた。
by uransuzu | 2017-04-16 20:25 | その他 | Comments(14)