お見合いしました♥

タイトルが、誤解されるかもしれない(笑)ので、訂正しておきます。
「お見合いの仲人しました。」

私の親しい友人二人、
お互いはお互いのことを知ってはいるが、それほど親しいわけではなく、
それぞれに年頃のお子様を持っていらして、

「あちらのお嬢様いかがでしょう」
「あちらのご子息いかがでしょう」

と、話は母親どおしで盛り上がり、
それならばと、私が一肌脱ぎましたわ。


d0162995_19075486.jpg


ようやく、若い二人の休日が重なった昨日、
ちょうど大安吉日、とても気持ちの良い晴天、まさにお見合い日和!!!

たっぷり美味しいものをご馳走して、
「あとはお若いもの通しで~♥」
と、私は先に帰ってきましたが、、、

さて、どうなるかなぁ。


d0162995_19062961.jpg

(写真は、マゴッチと行った芝桜の富士山)





Commented by igaiga64 at 2017-04-25 01:09
あら〜、イイわね〜❤️ もう余ってないの❓
うちにも彼氏いない歴更新し続けているピチピチがいるんだけどw
Commented by uransuzu at 2017-04-25 06:22
>igaさま
いるわよ〜♪
土地付き、家付き、竹林まで付いてる、
田舎のチョーナン嫁になる覚悟さえあれば!
Commented by あんこ♪ at 2017-04-25 08:46 x
うちはだいぶ薹が立ってますが~誰かいませんか?
って「絶対お見合いなんてしません」と宣言されたので放ってあります、もう15年くらい経つけど(爆)

私なんてこんなもんかな~で結婚してしまったからな~(汗)
うまくいくといいですね。
遠足楽しそう♪
Commented by ぶんこ at 2017-04-25 10:15 x
うまくいったらいいですねぇ。
私もよく似た感じで(笑)お見合いして、
現在にいたってます。

↑あんこちゃん家のお嬢ちゃんにお話を持っていって
断られたのは私でした(爆)
Commented by uransuzu at 2017-04-25 17:48
>あんこさま
最近の子は、お見合いっていうと堅苦しく考えるから、
「おばちゃんが美味しいものを奢るわ。もう一人連れて行くけど。」
で、騙しました(笑) 
でも、お互いに好印象だったようです
ここだけの話、連絡先を交換したみたいよvv
Commented by uransuzu at 2017-04-25 17:51
>ぶんこさま
あら、あんこちゃん(のお嬢様)は、惜しいチャンスを逃したんですね~。
固く考えずに、一つの出会いだと考えればいいのにね。
若い頃は、自力でなんとかすると、いきがっているものだから、
ぶんこちゃん、もう一度お話をもっていけばどうでしょう?vv
Commented by kuukau at 2017-04-25 19:16
私も若い二人を会わせたことがあるの。
年上でもいい?と聞いたら、男性がそれでもいいというのでお見合いさしたら8歳も年上だった(@@)綺麗なお嬢さんだったので若く見えたのよ〜紆余曲折があったけど大恋愛の末結婚。
2人の子供に恵まれて幸せに暮らしてるよ。
Commented by uransuzu at 2017-04-25 20:05
>空子さま
私が紹介した二人も、女性の方が年上なの、2歳だけだけど。
最近は年上の女性って多いですよね。
私は、年上の夫と結婚してしまったから、看取ったあとの独身生活を楽しみにしていますが。
Commented by albi at 2017-04-27 07:09 x
おっ!お見合い・・・バラ色の響きがするな(笑)
私の友人にはお見合い結婚の方が多いんですヨ
皆さん、仲良しで長年連れ添ってらっしゃる。
ご縁があると好いですね。

私は、早々に騙された口・・・って、夫も同じ事言ってるね!?(爆)
Commented by uransuzu at 2017-04-27 18:26
>albiさま
騙し、騙され、山あり、谷あり、人生いろいろ♪です。
お見合いがバラ色の響き?
いやいや、イバラの始まりかも、、私の場合(笑)
by uransuzu | 2017-04-24 22:44 | その他 | Comments(10)