スズラン(幸せ)配り

5月1日はスズランの日。
この日にスズランをもらった方は、幸せになるとか。

スズランの日にはちょっと早かったけれど、
スズランが大好き!!とコメントくださった方
我が家のスズランをお送りしました。



d0162995_19403972.jpg


d0162995_19405064.jpg


↑ なんて、素敵に飾ってくださったんでしょう! 
多くの若い女性にもお福分けして喜んでいただいて、
本当に幸せ者のスズランです。



我が家の玄関は、今こんな感じに飾っています。
スズランが生えている状態そのままに、ただ垂直にさしただけ、とも言えます(笑)


d0162995_19410791.jpg



そして、
明日はチビ子のバレエの発表会なので、
スズランを中心に庭に咲いてる白い小花で、
小さなブーケを作製しました。


d0162995_11202689.jpg



d0162995_11204265.jpg


このところ、
幸せ(スズラン)配りに忙しい毎日です。












Commented by whitelacenonyo at 2017-04-29 23:04
その節はいっぱいのスズランを届けてくださり改めてお礼を申し上げます。
わぁ!!!やっぱりお花の先生です!
スズランを活け方が見とれてしまうわ、、、
それに、お孫ちゃんのバレーの発表会のブーケは一転
モダンと可愛さとを、兼ね合わせて、きっと大喜びなさるでしょう。
Commented by uransuzu at 2017-04-30 06:21
>whiteさま
スズランは、緑の葉の下にひっそりと咲いていますから、飾り方が難しいですよね。
whiteさんが、とても素敵に飾っていらして、嬉しくなりました。
キャサリン妃のウェディングブーケのようには、いきませんでしたが、チビ子が喜んでくれるといいな〜♪
Commented by kuukau at 2017-04-30 07:11
こんなに可愛いくて香りのいいブーケをオバァちゃまから貰えて、チビ子ちゃんは鼻高々でしょう。買ったものじゃなくお庭の花で、っていうのもいいなぁ。素敵!!
Commented by uransuzu at 2017-04-30 08:28
>空子さま
きっと、華やかな花束は他から届くと思うので、
私はスズランのように、控えめに(笑)
今日は裏方に徹して、舞台裏にて、チビタとベイビーのお世話です。
Commented by akicosmosA at 2017-04-30 09:20
やはりお花の生け方が違いますね。すごく素敵でうっとりです。こんな風にひとつ、ひとつがのびのびと立つすずらんに感激です。
清楚でさわやかなすずらんのブーケにちび子ちゃんもそれをごらんになる
方たちもきっとおばあちゃまの贈り物に微笑んでいるのではないでしょうか。
昔、季節は違いますがレッスンを受けているケイティさんがお子様を生んだときにお父様がすぐに庭の金木犀を切って急いで駆けつけたという話を私はずっと忘れられなくて気持ちがそこに注がれているってすごく素敵ですよね。

*あれ?意味通じたかしら?ついこころの想いと文章が追いつきません。汗;;
Commented by igaiga64 at 2017-04-30 12:42
>スズランが生えている状態そのままに、ただ垂直にさしただけ
何よりコレが一番美しいとおも。自然に逆らわずいきているひとがウツクシイと一緒。
Commented by shinn-lily at 2017-04-30 15:55
こんなに群生するなんて、なんとうらやましい。
わが家はやっと5本咲きました。
豪快にこんなふうに生けて、uransuzuさんの秘めたる豪快さを見た思いです。
5月1日、パリで男性がポケットに鈴蘭を挿していたのを、今日思い出していたところ、
良い季節ですね~
Commented by uransuzu at 2017-04-30 20:06
>こすもすさま
心の想い、通じましたよ〜♪
大切な人の大切な喜びの時に、買ってきたものではなく、庭にある花を持って、とにかく早く喜びを分かち合いたい、という想い。
金木犀を切って駆けつけたお父様にシンパシーを感じます❤︎
生け方はともかく、スズランの凜とした佇まいが好きです。
Commented by uransuzu at 2017-04-30 20:08
>igaさま
自然に逞しく咲いている花を見ると、あまり手を入れずに生けたくなる。
そのままが美しいものね〜♪
Commented by uransuzu at 2017-04-30 20:15
>lilyさま
ドラマのような韓国旅行、楽しみに拝見しています。この時期だからこそ、読みたい、知りたい、よくぞ行ってくださった^ ^

今年は特にスズランが豊作です。
幸せをお配りする人が多くて、送るこちらもまた幸せです。
Commented by あんこ♪ at 2017-04-30 20:42 x
お友達の素敵ですね~日本のお家じゃないみたい(汗)
で、てぶくろさんのが好き♪「万年青のお流儀」みたいw(それ以上に素敵♪)

バレエの発表会は無事終わったかな~可愛かったでしょうね~懐かしいな~
庭のお花でブーケ、最高♪ 素敵なおばあさまだわ!

Commented by uransuzu at 2017-04-30 22:34
>あんこさま
ありがとうございます。
万年青のようだとは嬉しいな、確かに無駄のない生け方ではありますね。

バレエの発表会、無事に終わりました。
チビ子は元気だけど、バァバはぐったりくたびれてしまいました〜^^;
Commented by albi at 2017-05-01 07:20 x
すずらん・・・好きなお花のひとつです。
素敵な飾り方ですね~こちらも好き!

お庭のお花でブーケ・・・何よりの贅沢ですね。
Commented by kanafr at 2017-05-01 09:02
チビコちゃんへのブーケも、お玄関のてぶくろさんがおっしゃる「ただ差しただけ」の生け方も凄く素敵です!
明日(と言っても、もう今日ですね(-_-;))には、パリもあっちこっちで、スズランのブーケ売りが見られることでしょう。
贈る方への幸せを願うスズランですから、こうやってブログで見せていただくだけでも、幸せを願っていただいた感じがしてすごく幸せを感じています。
そんな気持ちにしてくださったてぶくろさんに、幸せが一杯届きますように!
Commented by ぶんこ at 2017-05-01 09:19 x
横一列に並んだスズラン、素敵です!
これって贅沢な活け方ですよねぇ♪

スズランのブーケはこの時期限定なので
これまた贅沢!
ふわっとした優しい雰囲気がバレエの発表会にぴったりです。
てぶくろさんはお孫ちゃんの自慢のおばぁさまでしょうねぇ。
Commented by uransuzu at 2017-05-01 12:53
>albiさま
捨て置いても育つ花しか、我が家では生き残りません。
子育てと同じかも(笑)
Commented by uransuzu at 2017-05-01 12:56
>kanaさま
ありがとうございます。届きました〜♪
素敵な男性からスズランをいただけるなんて、想像しただけで、幸せになります。
日本の男性にはできない行動ですよね。
Commented by uransuzu at 2017-05-01 13:00
>ぶんこさま
こんな生け方をしてる人なんて、いないかも。
でも、実際に生えている様を見てるとこれもありかなぁと生けてみました。
スズラン自体も、オアシスより、剣山の方が嬉しいみたいよ、長持ちします。

チビ子は、スズランのブーケより、お友達がくれたお菓子を喜んでいましたけどね^^;
by uransuzu | 2017-04-29 21:05 | その他 | Comments(18)