何事も、裏方あってこそ

年に1回のチビ子のバレエの発表会。
うどん県内で1番大きい大ホールは、じじばば達で超満員です。
(開場の1時前には長蛇の列)

もちろん我が家も、
パパママ、じじばば、ひぃじじばば、揃って行きましたとも^^


控室では、
それぞれのママ達(+ばば達)が、朝早くから大奮闘しています。


d0162995_18393859.jpg

d0162995_18400015.jpg



d0162995_19202108.jpg



d0162995_18404202.jpg



私は、裏方の裏方。

チビ子が、いっちょまえのバレリーナ風に出来上がるのを横目で見ながら、
チビタとベイビーのお世話係を仰せつかり、、、

↓ チビタは、普段は叱られる袋菓子を許され、一人で抱え込んで食べてます(笑)
ベイビーは、チュチュのついたベビー服で、ごろごろ寝返り♥


d0162995_18410008.jpg


しかし、
何事も、華やかな世界は、裏方あってこそ、と肝に銘じよ。

裏方の裏方は、超疲れたよ~~^^;



Commented by kuukau at 2017-05-01 20:53
チュチュ付きのベビー服、可愛いわねぇ。
オムツにチュチュw
裏方の裏か、ご苦労様でした〜
Commented by uransuzu at 2017-05-01 21:39
>空子さま
本人(ベイビー)はチュチュだか何だかわからないでしょうけど、転がってました(笑)
裏の裏は、表!だったらいいのに〜^^;
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-01 23:29
大変だったけれど嬉しい1日だったことでしょう。

ところで素敵な清楚なスズランのブーケ
チビ子ちゃん大喜びでしたでしょ。
Commented by uransuzu at 2017-05-02 06:26
>whiteさま
心地よい疲れではありました。
体重も減ってました(笑)

スズランのブーケ、もちろん喜んでくれましたが、
BFの持ってきてくれた可愛らしいお菓子にはかないませんでした^^;
Commented by kanafr at 2017-05-02 07:47
まあ、チビコちゃん、ポージングも決まっていますね♪
背中もしっかりバレリーナの背中になっているなあと、感心してしまいました。
チビタ君もすっかりおにいちゃまになって、ベイビーちゃんも、きっとチビコちゃんのようなバレリーナになるのかな?
お孫さん達の成長のお写真を見せていただくと、やはり子供の成長って早いなあとつくづく感じます。
勿論、自分の老化度の速さに日々驚いていますけどね(-_-;)
Commented by igaiga64 at 2017-05-02 08:36
メイクもママがするの? 大変ですね。
裏方の苦労なんてステージの主役(わが子)を見た瞬間消える。ワタシも初発表会の時はリハから涙ぐんでた(爆)
Commented by あんこ♪ at 2017-05-02 08:41 x
可愛い上等wのお衣装ですね~何を踊ったのかな~♪
お化粧もママがするんですか?うちは団の人がしてくれました、並んでね、ホッ(私じゃ無理~)

オムツにチュチュ、ほんと可愛いです~こういう時、男の子は居場所がね~Yはお衣装もトゥシューズも家では着てみてましたけど(汗)
ほんとお疲れさま、幸せな疲れですね♪
Commented by ぶんこ at 2017-05-02 08:56 x
裏方の裏方、お疲れさま〜

泣いて、目のお化粧がぐちゃぐちゃになる子がいたり
ママの焦った声がしてたり・・・
楽屋のざわざわが聞こえてきそうです。
懐かしいです。

今お世話になっている教室でも
ヘアーやメイクはママのお仕事です。
発表会前にはお勉強会があるそうです。
裏方も大変ですよねぇ。
Commented by uransuzu at 2017-05-02 10:34
>kanaさま
背中、、、気が付きませんでした。やはり見るところが鋭いわ、kanaさん。
首を伸ばすこと、膝や足首を伸ばすこと、指先まで集中すること、それに背中をそらすこと、
よく先生に注意されているようですから。
本当に子供の成長は早いですよね~、チビ子の背中が伸びるほどに、
私の背中が曲がっていくような(涙)
Commented by uransuzu at 2017-05-02 10:35
>igaさま
それがね、裏方の裏方は、控室でチビタとベイビーのお守りをしていたから、
殆どステージを観てないのよ(涙)
Commented by uransuzu at 2017-05-02 10:41
>あんこさま
この衣装は「ドン・キホーテ」の村娘だったかな。
もう一つは、、、あれ、名前がでてこない(汗)、あれほど練習を見せられたのに。
パンフレットも忘れてきちゃったわ~。バタバタだったから。

チビタも「バレエ習う」と言ってますよ、今は。
男子少ないから、いいかも。でも足短いからダメかも^^;
Commented by uransuzu at 2017-05-02 10:46
>ぶんこさま
そうそう、メークの講習会あります。
目の周りが難しいみたいね、チビタが周りにいると絶対にできないと言ってました。

控室では、衣装チェンジも忙しく、まるでファッションショーの裏側ね。
(男子禁制です)
緊張しすぎて、倒れる子もいたわ。
Commented by albi at 2017-05-02 20:09 x
可愛いなぁ〜と、お写真をバーバの気持ちで拝見です。
涙が出そう。
チュチュ姿、ベビーを含めていいですね。

裏のも一つ裏方さん、お疲れ様でした。
Commented by uransuzu at 2017-05-02 21:10
>albiさま
ありがとうございます❤︎
模擬バーバ大歓迎です、涙出そうになってくださったなんて、嬉しいです。

体力ある限り、裏方の裏方を頑張ります。
Commented by queentomo at 2017-05-03 23:02
可愛いですね〜。
ポーズがやっぱり女の子ですねー、見てて笑顔になってしまいますw。
今日は届くかな〜。
Commented by uransuzu at 2017-05-04 07:49
>tomoさま
届きましたよ〜♪
やっぱり女の子は女の子なりの、男の子は男の子なりの可愛さがありますね。
女の子に挟まれたチビタがおカマちゃんになりませんように。^^;
by uransuzu | 2017-05-01 20:17 | その他 | Comments(16)