人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

「ワンコwithお花」の散歩写真

毎朝、「ワンコwithお花」の散歩写真を
FBにアップしている友人がいます。

そのワンコは、虐待され捨てられたワンコで、
強烈な人間不信だったのですが、
彼の元に引き取られ、次第に人間に心を開いていく様子が、写真からもよくわかります。


「ワンコwithお花」の散歩写真_d0162995_09260888.jpg
(勝手にアップしちゃってごめんね、ラッキーお嬢様!)



私も、彼の真似をして、
「ワンコwithお花」のお散歩写真を撮ってみました。
(虐待してた訳じゃないよ~)

これが結構、難しい!
綺麗なお花の前で、ハイポーズ!なんてしてくれないし。
じっとしたかと思うと、◯◯◯◯だったりするし^^;

「ワンコwithお花」の散歩写真_d0162995_15205217.jpg

(矢車草↑)
うらん姫「ポーズってこう?」


「ワンコwithお花」の散歩写真_d0162995_19411506.jpg

(ハクチョウゲ ↑)
うらん姫「ん?クンクン」



「ワンコwithお花」の散歩写真_d0162995_15213850.jpg

(ハマヒルガオ ↑)
うらん姫「浜辺の道は気持ちいいわね~」



「ワンコwithお花」の散歩写真_d0162995_18454285.jpg

(ノースポール、パンジー、キンセンカetc. ↑)
うらん姫「たくさん咲いているけど興味ないわ。さっさと行きましょう。」



「ワンコwithお花」の散歩写真_d0162995_18430660.jpg

(クレマチス ↑)
うらん姫「はぁ~、やっぱり家の雑然とした庭が一番落ち着くワン」





Commented by igaiga64 at 2017-05-15 22:30
うらん姫は散歩しなくてもお花がたくさん咲いているお庭にいるから、
『で❓』って事じゃない❓(爆)
ミチタリているのよ〜
Commented by uransuzu at 2017-05-15 22:49
>igaさま
ミチタリているのか、アキラメているのか、姫は達観していますね〜♪
内弁慶とも言える(笑)
Commented by kuukau at 2017-05-16 08:29
優しい人に巡り会えて幸せなワンちゃん。
心を開いてるのが写真からも伝わってきます。
姫もねw
Commented by あんこ♪ at 2017-05-16 08:29 x
お花あちこちで綺麗ですね~
わんこの笑顔好きです、なかなか撮れない~、スマホ向けると固まる(爆)

うらん姫のお耳の垂れ具合が可愛い~~
広いお庭があるのにお散歩するんですね♪
Commented by ぶんこ at 2017-05-16 09:00 x
わんこは目で語る気がします。
ラッキー姫、優しい目ですね。

うらん姫の呟きに笑ってしまいました。
そうそう、お家が一番だよねぇ♪
Commented by uransuzu at 2017-05-16 15:35
>空子さま
最初は、おどおどした表情で人嫌いだったのが、
どんどん明るくなり、お転婆になり、がよくわかりました。
心優しいドクターです。
Commented by uransuzu at 2017-05-16 15:39
>あんこさま
うちの姫も、カメラ嫌いなんです。モデルには向かないわ〜。
彼に聞いたら、1回の散歩で30枚は撮るそうです。

庭に放したら、花々を滅茶苦茶にされるので、大抵は繋いでいます。だから、散歩は必要なの。どうしても時間がない時だけは、庭散歩^^;
Commented by uransuzu at 2017-05-16 15:42
>ぶんこさま
ラッキーは、かなりお転婆さんですよ。まだ若いし。
うちの姫は、もはや13歳過ぎたおばあちゃんで、
姫というより太妃さま(笑)
Commented by albi at 2017-05-16 19:38 x
ワンコの撮影は難しいですね。
小梅などジッとするのが一番の苦手ですから。

花と愛犬のお写真素敵だなぁ〜
我が家はいつも団子と愛犬(笑)
Commented by uransuzu at 2017-05-16 20:14
>albiさま
小梅ちゃんは、存在自体がフォトジェニックですから〜どうやってても可愛いです。
うちの姫はもう老婆ですし、元々お友達から頼まれて引き取った雑種ですので、とてもモデルにはなれません、、、
でも、ワンコの散歩もテーマがあると、一層楽しいですよね。
by uransuzu | 2017-05-15 20:33 | その他 | Comments(10)