人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

東京で観たもの「髑髏城の七人」

東京で見たもの、聞いたもの、食べたもの、、、その1

豊洲に新しくできたシアター「IHIステージアラウンド東京」には、
世界でも二つしかないという、驚きの舞台構造があります。


東京で観たもの「髑髏城の七人」_d0162995_15535410.jpg


劇団 新感線 による「髑髏城の七人 花」
小栗旬や山本耕史、成河、青木崇高、りょう、近藤芳正、などが出演。

とにかく、
すごい臨場感!すごい迫力!で、
舞台空間の素晴らしさに圧倒される初めての体感でした!!



東京で観たもの「髑髏城の七人」_d0162995_16493194.jpg


内容については、ご存知の方も多いかも、、、

山本耕史の殺陣が、とにかく素晴らしかった。
古田新太の存在感がいいわ~。
そして、小栗旬の太ももまで露わな生足が♥

というオバさん感想で、ごめんなさい。^^;




Commented by whitelacenonyo at 2017-05-19 22:18
東京でも香川でもフットワーク軽く行動的ですね。
あっ若いっていうこと。

豊洲のこんな素敵なところがあるの?
我が家の近くですけれど、、知らなかったわ。
Commented by uransuzu at 2017-05-19 22:33
>whiteさま
未来型のシアターといいますか、
これまでに無かった体感型のシアターでしょうか。
お友達にお誘いしていただいたの。
さすがお江戸はすごいな、と感激いたしました。
機会がありましたら、ぜひ!
Commented by kanafr at 2017-05-20 02:22
この劇場って、確か客席が360度回転するか、舞台が客席の周りを360度まわるか、どっちでしたっけ?
以前、こちらのスペシャル番組で見たような気がします。
古田新太さんって、踊れるし、いい俳優さんですよね。
蜷川さんもご存命だったら、ここで舞台を演出されたかったでしょうね。
映画もいいですが、舞台観劇もいいですよね。
ああ、日本に行きたくなったわ。
Commented by uransuzu at 2017-05-20 07:37
>kanaさま
観客席全体が回るのですが、振動を全く感じないので、どちらが回っているのかわからないくらい。
当然、舞台転換がスムーズだし、
舞台の真ん中に自分もいるみたいな、、、
興奮しましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これから、色々な演出がチャレンジできそう。
Commented by kuukau at 2017-05-20 17:15
古田新太は浜松のうなぎ屋出会いました。
存在感がありましたよw
Commented by uransuzu at 2017-05-20 18:20
>空子さま
古田新太が出てくると、1番観客が湧きました。
彼の劇団みたいなものだから、コアなファンも多いのかな。
Commented by あんこ♪ at 2017-05-21 21:08 x
これ、先日の従姉妹会でNちゃんの義妹が次の日に東京に行って(娘さんが東京在住)観に行くと話してました。
いいな~と思ったのですが、え?このメンバーめっちゃいいですやんw益々観たかったな~
Commented by uransuzu at 2017-05-21 21:25
>あんこさま
なかなかチケット取れないみたいですよ〜
花鳥風月の4部作で、今回が花。
まだあと3部あるから、是非チャレンジをしてください!
メンバーは次々と変わるそうです。
by uransuzu | 2017-05-19 20:51 | 東京 | Comments(8)