人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

東京で見たもの3「パリの手袋屋PERRIN」

銀座シックスでのお目当ては、日本初出店の「PERRIN」


創業125年をこえる、パリにある老舗手袋屋で、
現4代目社長が、約10年前にバッグ分野に進出され、
今では売上の95%がバッグになっているというお店です。


東京で見たもの3「パリの手袋屋PERRIN」_d0162995_13163727.jpg



デザインは、元モデルの社長夫人が担当していらっしゃるそうです。
銀座シックスのディスプレイも、奥様が来日して、指揮されたと伺いました。

「バッグは腕の延長上にあるもの」
というコンセプトのもとに、手を差し込むスタイルが特徴的なバッグが多いです。



東京で見たもの3「パリの手袋屋PERRIN」_d0162995_13175124.jpg




東京で見たもの3「パリの手袋屋PERRIN」_d0162995_13180565.jpg


なかなかに凝った造りで、
さすがに手袋屋だけあって、革の素材もよくて、
一つ欲しいなぁと思ったのですが、
お値段を見て、、、「ちょっと考えてからまた出直しますわ^^;」でした。





Commented by あんこ♪ at 2017-05-21 21:12 x
先日のお江戸で行こうと娘と話してたのですが、上野動物園がめっちゃ時間がかかって・・・(汗)
さすが手袋屋さんのバッグって感じ、いいですね~クラッチバッグもこれなら落とさないw
でもてぶくろさんも考えるくらいのお値段なんですね~いやん、買って欲しかったな~♪
Commented by uransuzu at 2017-05-21 21:30
>あんこさま
お高いと言っても、Hのケリーだのバーキンだのに比べると、ずっとお安いのですが、、
覚悟ができてなかったので、すごすごと帰ってきました。(笑)
銀座シックス、見るのが目的で、買ってる人はまだ少ないみたいですよ。
Commented by kanafr at 2017-05-22 07:00
このバッグって、あの中村江里子さんが使っていらっしゃるというバッグじゃなかったかしら?
ブティックには行ったことがありませんが、日本にいる友人から、そんな話を聞いたことがあります。
腕の延長上にあるバッグ、常にこのままバッグがついたままの手というのは、スリ対策にはいいかもしれないと思いましたが、よくよく考えてみたら、この高級バッグを持って電車には乗らないですものね(苦笑)
つい庶民視点で考えてしまうのが、私の欠点です。
さらに、片手にこのバッグを持ったまま、美しくお茶をいただくのは、なかなか庶民には至難の業ですわ。
こちらの超お金持ちのマダムって、本当に美しくお茶を飲む方がいらっしゃるので、やはり、これは、そういう超お金持ちの方達用のバッグですわね。
Commented by albi at 2017-05-22 07:01 x
あっ!これ。これ。
このタイプのクラッチバッグデビューしたいなぁと
数年前から(笑)妄想しております。
Commented by ぶんこ at 2017-05-22 09:28 x
このクラッチ素敵ですねぇ。
手が綺麗に見えますし、
バックを持ち?支え?やすそうです♪
Commented by uransuzu at 2017-05-22 13:57
>kanaさま
中村江里子さんがご愛用なんですか、彼女なら似合うわね~。
社長夫人がデザイン担当なんですが、そのお嬢様もデザインしていらして、
「バッグを持ったまま、フードをつまみたいから。」という若い考えを取りいれたそうです。
その場合は、きっと利き手じゃない方にバッグを持つのよね。
こうしたクラッチだけじゃなく、いろんな変わったデザインがありますから、
kanaさん、機会がありましたら本店を覗いてみて~♪パリ1区よ。
Commented by uransuzu at 2017-05-22 14:00
>albiさま
クラッチバッグ、いいですよね~♪
入る量が少ないので、パーティとかのお呼ばれ向きバッグです。
残念ながら私はもう一つこっそり大き目のずた袋を持参しないといけない(涙)
Commented by uransuzu at 2017-05-22 14:03
>ぶんこさま
右手にも左手にも合うのだそうですよ。
気をつけないと、振り回して人にぶつかりそうだけど(笑)
他にも色々すてきなデザインのバッグがあったの、
次回は覚悟を決めて、お財布を握りしめて、一つゲットしてみようかと思っています。
Commented by queentomo at 2017-05-22 22:29
夫もベルト付きのお財布クラッチ使ってるけどベルト付きはいいよね。
私親指怪我してから優れもんだと思います。
黄色のクラッチが好き。白はもう1つやわ〜。
Commented by uransuzu at 2017-05-22 22:44
>tomoさま
私も黄色が好き。
なるほど〜、怪我してたり、握力が弱ったりしてるとこういうの便利かもね。
色々奇抜なデザインがあって、可愛いの。
by uransuzu | 2017-05-21 20:08 | 東京 | Comments(10)