人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

海辺の夕焼けを散歩する

最近は、夕食の準備をささっと済ませ、
夫が帰ってくるまでの間がワンコの散歩タイムです。


海辺の夕焼けを散歩する_d0162995_14553550.jpg



雨の上がった瀬戸内海は、特に夕焼けが美しくて、
爽やかな風が心地よく、
「瀬戸は〜♪ 日暮れて〜♪ 夕焼け小焼け〜♪」
と、歌詞間違え? も気にしないで口ずさむ(笑)


ほんの数分で、夜のとばりがおりてきます。



海辺の夕焼けを散歩する_d0162995_14570358.jpg



明日は、チビ子の運動会です、
1年団のプラカードを持つ大役を務めるのですって。
私は、おにぎり係りの大役です(笑)

いいお天気になりそうねー♪





Commented by igaiga64 at 2017-05-27 18:48
こんな景色が日常ならバカンスは必要ないわね。

明日も晴れそう。おにぎり係頑張ってね
Commented by uransuzu at 2017-05-27 20:39
>igaさま
でしょう、その代わり、夜は真っ暗で人っ子一人いないけどねw
おにぎり23個完食です!
Commented by kyoko_mn at 2017-05-27 21:11
わぁ〜綺麗な夕焼けですね〜。
オレンジからピンクへ変わっていくのも素敵ですね。
私もこんな所を毎日お散歩したいです〜♪
私のお散歩は、見上げれば電線ばかり。
Commented by uransuzu at 2017-05-28 07:25
>マムさま
海辺は今の時期が、1番いいのです。
冬は風が吹いて寒いの〜
昨日は、お散歩していたら、見ず知らずの釣り人から、鯵を10匹くらいいただきました♪
Commented by queentomo at 2017-05-28 09:12
綺麗ですねー。羨ましい。

私の今1番の望みは青い海を見てぼーっとしてたい。羨ましいなー。
ここ数年年に一回は海を見てるけどグレー。がっくし。
Commented by akicosmosA at 2017-05-28 11:47
瀬戸の夕焼けなんか郷愁を感じさせますね。私は山口に居た祖母の海が思い出されます。
でも夜の帳は暗いのでしょうね。
わんこちゃんも長生きになるでしょうね。♪
では私も瀬戸は日暮れて~~♪あら歌詞が??

運動会お孫ちゃんんもばーばもご活躍~**
お疲れ様でした。今日はのんびりでしょうか?
Commented by uransuzu at 2017-05-28 13:44
>tomoさま
海を見ていると、心が落ち着きますよね。
瀬戸の海は、穏やかで慕情的なの。
私は、海の見えない所では暮らせないかもしれません。
Commented by uransuzu at 2017-05-28 13:48
>こすもすさま
きっと、こすもすさんのDNAの中にも、瀬戸の海がすり込まれているのかも♪
夜の海や、荒れている海は、やはり怖いです。
穏やかな海は、何もかも包んでくれるような、、

今日は、他の小学校の運動会に行ってきました。
もう、日焼けして真っ暗だわ^^;
Commented by albi at 2017-05-29 07:10 x
わぁ~素敵な夕景。
ルネッサンスの空の色みたいですね~

快晴の運動会だったと思います。
プラカードかかげ先頭を歩かれる姿、想像してもウルッときそう。
Commented by あんこ♪ at 2017-05-29 08:32 x
ほんと、絵画。美しいですね〜
私もすぐ海のところで育ったからか(って綺麗でないけど)山より海や水が落ち着きます。

運動会爽やかないいお天気で良かったですね。
お弁当もより美味しかったでしょうね。
私も子供の運動会は同日二校だったのですごい量を作りました。
Commented by ぶんこ at 2017-05-29 08:58 x
夕陽を見ながらわんことお散歩・・・映画のシーンみたいです。

お天気に恵まれて、いい運動会だったでしょうね♪
運動会はいつの間にか秋からこの時期になってしまいましたね。
季語も変わったりしてねぇ(笑)
Commented by uransuzu at 2017-05-29 10:03
>albiさま
ありがとうございます。
ルネッサンスの空・・・見たことないわ(涙)
かわりにうどん県の空を眺めております。

はい、ババは、開会式からウルウル、子どもたちに元気をもらいました。
Commented by uransuzu at 2017-05-29 10:06
>あんこさま
東京で暮らしているときは、青い空や青い海が見られなくて泣いていました(うそ)。
おおらかな海を見ていると、小さなことなんかどうでもいいような気がして、
自然って偉大だなぁと思います。

私も、母親としての運動会は、お弁当作りが大変で(10人分くらいは作ってた)、、、
だから、娘にはせめておにぎりくらいは任せて!とアシスト。
Commented by uransuzu at 2017-05-29 10:09
>ぶんこさま
波の音や磯の香も伝えられたらなぁ・・・
本当に気持ちよい時候のワンコ散歩です。

子どもたちも、まだ入学して2か月たたないうちだから、大変ですよね。
ほんと、運動会の季語が春になる日も近い?
Commented by swan at 2017-05-29 20:46 x
これは郷愁を誘う風景です。
撮影地点から、東に1km程の海沿いに私の実家はあります。
子供の頃と全く変わりませんね。
若い頃は東京に憧れ、東京を目指し、東京で学生時代を過ごし、今も東京で仕事をしていますが、心の中にはいつもこの穏やかで美しい夕凪の瀬戸の海があったような気がします。
素晴らしいphotoをありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2017-05-30 05:25
>swanさま
てぶくろ市は、海にも山にも恵まれた町ですよね。
この日も、知らない釣り人からお魚をいただいたりして、人にも恵まれていますw
私は、結婚によって東京からUターンしてきたのですが、田舎に暮らし、時々東京に行く、という生活にとても満足しています。
swanさんも、こちらにお帰りになってくださいね。
by uransuzu | 2017-05-26 20:51 | てぶくろ市 | Comments(16)