東京の余韻に浸る間もなし

花の都のお江戸で、
色々と楽しい、きらびやかな、あんなこと♪ こんなこと♪を堪能して、


d0162995_14494899.jpg


d0162995_20294457.jpg


帰りの羽田空港のラウンジで、
ホッと一息ついていたら、


d0162995_14485319.jpg


大阪で勤める次女からメール。
「仕事が終わったら、今日帰ります。」

そして、
「バスの中でコンビニ弁当でも食べるから、夕食は
心配いらないよ。」

このメールで一気に母親モードへ突入!

飛行機と車を超特急運転して(笑)帰宅し、
筑前煮、ひじきの煮物、オニオンスライス、味噌汁、を作りました。
我ながら手早いこと~^^;


東京の余韻に浸る間もなし。
せめて、Alta Classe のしゃしんを貼っておきます。


d0162995_15103343.jpg


(↑ このイヌイのフランス地図ストールが素敵だった♥)





Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/



Commented by albi at 2017-06-12 07:02 x
おかえりなさい!
お江戸の華やかなあれこれ、うっとり拝見してました。

私も・・・あります!
夫がお昼頃直帰すると連絡あり
"お昼ご飯は?”と聞くと決まって”あれば家で食べる”と返信。
イラっとしながら(笑)やっぱりチャチャッと作っちゃいますねぇ~
Commented by あんこ♪ at 2017-06-12 08:35 x
母なんですよね~子供がいくつになってもw
↑のように予定外が主人なら「え?」と怒りが先なんですが、子供だと・・・
そうなります。どうにか美味しいもの食べさせたいってね。
しかし、筑前煮が作れる冷蔵庫?すごい!

さすがコンサート、男性は少なそうw奥さまのお付き合いかな?
Commented by igaiga64 at 2017-06-12 08:50
満喫されましたね〜 カルロスの濃さならしばらくはお腹いっぱいなのでは?(爆)

ほんと、筑前煮が作れる冷蔵庫!? ワタシは買い物しなければ何も出来ないw
Commented by ぶんこ at 2017-06-12 11:34 x
子供に「(ごはんが)あったら有り難い」とか言われると
ほんとに即スイッチが入りますよね。

わが家の冷蔵庫も
なんにも無いときは、ほんとに無い!!
まずは買い出しだなぁ(汗)
Commented by uransuzu at 2017-06-12 18:28
>albiさま
今回はコンサート目的の東京でしたので、
いつもより余分に遊んでおります〜♪

そうね、夫が急に夕食必要になった時は、
心の中で舌打ちしながら(笑)、それでも黙々と手早く作りますが、
急に不要になった時は、不満げにしつつ、翌日に回そうと心の中で、万歳してるかも(笑)
Commented by uransuzu at 2017-06-12 18:32
>あんこさま
やはり、母性が勝ちますね。
普段ろくなものを食べてないのを知ってるから、
栄養あるものを、と頭と手がフル回転です。
常備してある乾物(椎茸とひじき)と、根菜類で作ったのよ。

コンサートは9割が女性だけど、男性ファンも増えてきた、ような気がします。実力あるもの。
Commented by uransuzu at 2017-06-12 18:34
>igaさま
はい、お腹いっぱいです、もう当分あの顔は見なくていいわ。(笑)
目をつぶって、耳だけなら何度でも!

結構、ふいのお客様が多いので、何かと備えはあるのです。
Commented by uransuzu at 2017-06-12 18:37
>ぶんこさま
今回は、買い物する暇もなかったので、
車の中で、冷蔵庫と乾物とを思い浮かべて、帰宅するなり干し椎茸を浸しました(笑)
主婦歴37年に培ったシェフの腕ね。
Commented by akicosmosA at 2017-06-12 20:19
歳も家庭も忘れたあの日~~**
でもねえ~**夫にはともかく娘のことならすぐ母親になり
手早く美味しいお料理を作ってしまうてぶくろかあさん。
素敵です。たぶん私も夫なら、え~;;(笑)
でも普段は家族のために過ごしていますから??
こんな素敵な夜たまにはいいですよねえ。

Commented by uransuzu at 2017-06-12 20:35
>コスモスさま
まさにその通り〜♪
ハートいっぱいの煌めく夜は、現実を忘れる束の間の時間。
あの夢のような時間があるから、優しくなれる(笑)
娘からのメール一つで、母親スイッチ入ります、
妻スイッチはどこにあるのかな?もはや無くなってるかもしれません〜(笑)
Commented by queentomo at 2017-06-12 22:46
お帰りなさい❣️
シンデレラタイムはあっという間に終わるのですね〜。
私も東京遊びに行きたーい。
Commented by nonkonogoro at 2017-06-12 22:51
お仕事がらみとは言え
東京での刺激は 元気の元になりますね。

ゴージャスな東京旅から
急遽 母親に戻り~ 
母親で芸能人の方も
きっとこういう心境になるのかな~
それとも彼女たちは 子育てや家事はしてないのかなあ。。
Commented by uransuzu at 2017-06-13 06:41
>tomoさま
田舎で暮らすネズミが、都会に行ってきましたw
都会の煌めきに目をハートにしたけれど、一瞬で現実に〜〜(笑)
昨日から、お仕事お仕事です。
Commented by uransuzu at 2017-06-13 06:46
>nonさま
今回は、お仕事は殆どしなかった(笑)
気持ちよく遊びました!
たまに刺激を受けるから楽しいのですよね。

芸能人の方も、一般の仕事人も、きっとプライベートでは別の顔、チェンジできる瞬間があるのだと思うなぁ。
by uransuzu | 2017-06-11 20:45 | 東京 | Comments(14)