人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

「素敵なウソの恋まじない」

「素敵なウソの恋まじない」を録画で観ました。
2015年公開のイギリス映画です、
今頃~ですが、2年くらいの映画タイムラグは、田舎暮らしではよくあります。



「素敵なウソの恋まじない」_d0162995_10591458.jpg
(画像お借りしました。)


きっと、ご覧になった方も多いと思うけれど、備忘録として。


>内気で心優しい老人ホッピーさんは、アパートの下の階に住む女性シルバーさんに恋をするが、思いを打ち明ける勇気が持てずにいた。そんなある日、シルバーさんがペットのカメの成長が遅いことを心配していると知ったホッピーさんは、彼女を喜ばせるために100匹ものカメを買い集め、彼女のカメを少しずつ大きなものに取り替えていくが……。


ダスティ・ホフマンも、ジュディ・デンチも、年齢を重ねてなお素敵な俳優さん。

特にジュディ・デンチは、「マリーゴールドホテルであいましょう」以来のファンで、
あの体型に、勝手にシンパシーを感じています。^^
この映画の役では、なんて可愛らしいのでしょう、もう82歳ですって!

シルバー世代の淡い恋物語、と言ってしまえばそれまでだけど、
原作が児童向け小説だけあって、すごくほのぼのする、こんな映画大好きです♥






Commented by mika-96 at 2017-06-22 21:49
あら!
一気に観たくなりましたわ!
さすがプレゼン上手!
Commented by nonkonogoro at 2017-06-22 22:07
この映画は見たことないですが
マリーゴールドホテルの方は見ましたよ。
楽しい映画でしたね。
007の頃から 彼女は印象に残っています。
いい女優さんですよねえ。
Commented by uransuzu at 2017-06-22 22:21
>mikaさま
面白いですよ〜♪ 楽しいですよ〜♪
ファンタジーと言えばファンタジーなんだけど、こんなことが本当にあると楽しいな、と思わせてくれます。
Commented by uransuzu at 2017-06-22 22:24
>nonさま
007の彼女はまた別の味があって、さすがだなぁと思いました。
82歳で、しかも目が悪くなって台本も読めないらしいです、その役者魂は素晴らしいわ。
Commented by akicosmosA at 2017-06-23 07:48
タイトルだけでは忘れていてええ!私もこの映画軽くてハートウオーミングで好きでした。
ジュディリンチ素晴らしい女優さんですよね。
英国の舞台女優さんとしてもご活躍?
この方の映画てぶくろさんにまだまだ観ていただきたい作品
いろいろです~**
ダスティホフマンもこんな役も素敵ですね。
いくつになってもかわいい恥じらいは素敵ですよね。
私はヤングからだいぶ遠くなった(笑)シャリーマクレーンも好きなんです。
Commented by igaiga64 at 2017-06-23 07:49
老人ホームでも、イケメンやイイオンナは取り合いらしいから強ちファンタジーとは言いきれないかもよ。手ぶくろ市でもあるんじゃない?w
Commented by あんこ♪ at 2017-06-23 08:39 x
ほのぼのしそうなお話ですね♪
お家でぼ~っと見るのにいい感じw
年取ると体型が丸くても受注ありそう~(汗)

igaちゃんのコメに笑ふ、人間の業は死ぬまで?(笑)
Commented by uransuzu at 2017-06-23 18:29
>こすもすさま
この映画を見た時、すぐにこすもすさんのことを思いました、きっとお好きだろうなぁって。
たくさん映画をご覧のこすもすさん、いつもいい映画を教えてくださって、ありがとうございます。
こすもすさんの映画ブログは、私の指標なのです、
これからも教えてくださいね♪
Commented by uransuzu at 2017-06-23 18:32
>igaさま
シニアの恋は、どこでもいつでもある、と思うわ。
そうでなきゃ、つまらないし〜〜♪
でも、現実はこの映画のように、ホンワカしてないでしょうね、バトル?(笑)
Commented by uransuzu at 2017-06-23 18:35
>あんこさま
年取って、ギスギスと表面の美に拘る人より、
ふっくらと内面の美がにじみ出てる人、の方が絶対に受注あります(笑)
ちょっと現実離れしたストーリーが、クスクス笑えるの、お勧めです!
Commented by albi at 2017-06-26 07:20 x
わっ!親近感わく作品だわ~
観たくなっちゃいました。
それにしても、ダスティ・ホフマンさんすっかりおじいさん(笑)
年月を感じますねぇ
Commented by uransuzu at 2017-06-26 09:45
>albiさま
albiさまには、まだちょっと早いかも(笑)
でも、あるあるキュートなおとぎ話として、ご覧になって〜〜♪
楽しい気分になれます。
by uransuzu | 2017-06-22 20:49 | 本・映画に出てくる手袋 | Comments(12)