人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

明日から東京なので、、、

夫が出張の時は、
「行ってくる」とだけ。
「はーい、行ってらっしゃ〜い♪ 気をつけて〜〜♪」とにこやかに送り出す。

私が出張の時は、
前日からお料理をいろいろ作り置きして、
(夏野菜の揚げ浸し↓)


明日から東京なので、、、_d0162995_16230985.jpg


早朝に掃除洗濯して、
花や野菜の水やりと、(今回は、雨のおかげで不要)
ワンコの餌やりと、
夫の朝ご飯をセッティングして、(お箸まで置く)

お供を連れて、出かけます。
(今回のお供は、白のシルクのレース手袋と、ハンドメイドの夏用グローブホルダー ↓)


明日から東京なので、、、_d0162995_17482464.jpg


では、行ってきま〜す。


明日から東京なので、、、_d0162995_14284275.jpg


出かけたら、こっちのもんw



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/






Commented by igaiga64 at 2017-06-30 07:18
ここまでしての上京は何か後ろめたさがあるのでは?(爆)
プレミアムなFRIDAYをお過ごしください(ちゅ)
Commented by akicosmosA at 2017-06-30 07:23
>出かけたらこっちのもん  (笑)
そうそう、よくわかります。
きっちり留守の間のご準備も万端~**
主婦の鑑です~~**

素敵な装いに素敵なアクセサリー。そしてさすがのてぶくろ
お気をつけてね。  いざ!
Commented by あんこ♪ at 2017-06-30 08:22 x
またお江戸、入れ違いですね~
ってお仕事ですもんねw
楽しんでください(笑)記事も楽しみ♪

うちも昔は作り置きもいっぱいして大変だったのですが、ってT2が片づけや洗濯全て仕事帰ってからしてくれたので・・・
でも今は・・・コップ一個、お皿一枚洗わないM一人ゆえ、何も作らなくなりました(爆)ある意味ラッキー??w
夫婦が出ても毎日Yが出社するのでわんにゃんも安心だし~うまく回っててありがたいです♪
Commented by uransuzu at 2017-06-30 08:30
>igaさま
さすが、鋭い!
東京出張の場合、半分がお遊びだと夫も知っているのでね。いえ、仕事もしますよ〜汗
Commented by uransuzu at 2017-06-30 08:33
>こすもすさま
ただいま、阿波おどり空港にて搭乗待ち。
もう、すっかり夫のこと家のこと、も忘れて〜(笑)
こすもすさんの待つ東京へ、いざ!

出発間際になって、手袋とグローブホルダーを変えました。
どこかのイケメンシェフに見せて、と言われていたのでした、、、こちらも、いざ!
Commented by uransuzu at 2017-06-30 08:36
>あんこさま
なかなかスケジュールが合いませんね〜
でも、空の上でニアミスしてるかもね!

うちの夫は、長年の教育の成果があって、私の出張中は、洗い物はしてあるようになりました。
時々は、洗濯やお料理も作ってあるのよ。
Commented by kanafr at 2017-06-30 11:18
てぶくろさん、えらい!
お仕事をしながら、キチンと家事も手を抜かずにというのは、素晴らしいですね。
私自身を振り返ると、なぜか時間もなく、2足の草鞋を履いていた日本の会社の仕事と現地の会社勤めをしていた時の方が、ちゃんと家事をやっていたのに、今や数日家を留守にした時も「食事は適当に何か自分で作ってね」で、掃除、洗濯アイロンかけだけして留守にしていました。
平気でこれをやりながら、あっちもやるようないくつかの仕事をほぼ同時にこなす事をしていたのに、年々、気合を入れなきゃできなくなっていますもん。
これを老化と、人は呼ぶのかもね。ハハハ
Commented by uransuzu at 2017-06-30 21:50
>kanaさま
偉いでしょ〜えっへん。
出張の時は、エンジンがかかるのかしら、普段より念入りに家事をこなすような、、お料理も一皿増えてるような、、
たとえ留守の間に何かあっても、恥ずかしくないようにしなきゃという昭和女のサガでしょうか(笑)

多分、仕事をしなくなったら、何もかもペースがスローになってしまう気がします。
Commented by queentomo at 2017-07-01 12:28
えらい❣️
私もそんな時があったような。
最近は完全丸投げです。帰ったら綺麗になってます。
楽しんできてくださいねー。
Commented by uransuzu at 2017-07-01 17:18
>tomoさま
わぁい、tomoさんに褒められた〜〜♪
田舎の長男嫁の宿業でしょうか、そんないいもんじゃないけれど(笑)
ちゃんとしておかないと、思う存分遊べない、いや、お仕事だった、あはは。
Commented by albi at 2017-07-03 08:35 x
同感!
私も・・・あっ、私の場合お遊びのお出かけだけど、出掛けるとなったら
夫のご飯+小梅のご飯の準備必至。
夫は"行ってくるわ"の一言。
なんだか・・・なぁ。しかし、友人達と喋ってたらすぐ忘れちゃう(笑)
Commented by uransuzu at 2017-07-03 14:29
>albiさま
同じ?嬉しいわ。
しかも、夕食が不要になっても夫からは連絡もなく、(さすがに最近は連絡してきますが)
私が急に夕食不要になったとしたら、夫は大騒ぎでしょうね〜
自分の心の奥底に、昭和の女はかくあるべし、という植えつけられ思想が、残っているのかも。
by uransuzu | 2017-06-29 21:20 | 東京 | Comments(12)