「髑髏城の7人 」鳥

「髑髏城の7人」は、花鳥風月の4部だてです。

先日の「花」に続いて、
今回は「鳥」の観劇です。


d0162995_07084500.jpg

ストーリーは同じで、演出や役者が異なるのです。

小栗旬が演じた役を阿部サダヲが、(演技は味があるけど、色気は小栗くんの勝ち~)
山本耕史が演じた役を早乙女太一が、(殺陣のうまさ、眼の動きはさすが)
りょうが演じた役を松雪泰子が、(年齢を考えると、やっぱりお綺麗)
他にも、森山未來が存在感を光らせていた。

前回と大きく違うのは、歌やダンスが多用され、ちょっとミュージカル風。
観客席が回転する舞台装置をうまく利用して、より躍動感のある舞台だったと思う。
(こちらも慣れて、観客席が動くのがよくわかった)

演出が変わると、こうも印象が異なるのね~
私は、「花」のほうに軍配をあげます。

「風」も楽しみ♪ 





d0162995_07171673.jpg



Commented by mika-96 at 2017-07-03 22:37
作り置きを頑張って、素敵な舞台を観ていたのですね!刺激になりますよね〜。
今日アルタクラッセから素敵なハガキが届いていました。
今年も活躍させます〜!
Commented by uransuzu at 2017-07-04 05:52
>mikaさま
はい、夫は作り置きを、私はTホテルで食事をしましたわ。
mikaさんどこかなぁとキョロキョロしながら。
Commented by akicosmosA at 2017-07-04 07:30
作りおき大変さにお疲れ様でしたが後の時間で十分のご褒美もおありでめでたし、めでたしでしかしら~**
この舞台やはり次回公演にはチャレンジしたいと想います。
森山未来君のダンスは相当すごいと想像します。
お仕事ももちろんこなし息抜きも~**
またの上京お待ちしています。
Commented by igaiga64 at 2017-07-04 08:03
この為の江戸入でしたか。
リゾート(爆)に住まいアーバンライフを楽しむ。てぶくろさんの豊かな暮らしが見えますねぇ
Commented by あんこ♪ at 2017-07-04 08:22 x
はい、このメンバーも実力派で好き~このメンバーならミュージカル風って感じがわかります。
ですが、どう考えても一度見るなら『花』でしょ(笑)と慌ててチケット入手しました~(当たってたと思うw)
でも、どれも観てみたいな~いいな~今月もお江戸行くけど無理だしな~

今回はインペリアルお泊りだったんですね、大阪はロイヤルだったのかな?王道好きですw
Commented by kanafr at 2017-07-04 08:55
お仕事も家事も手を抜かず、そのご褒美の遊ぶ時は、思いっきり!ですよね^^
もし、日本にいたら、このお芝居、観に行きたかったわあ。
Commented at 2017-07-04 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2017-07-04 12:42
>こすもすさま
はい、ご推察の通り、ご褒美の方が多くて、めでたしめでたしですw
この舞台、観客席の方が回るので、舞台装置を変えなくていい、従って作り込んだ舞台装置です。
水が流れる川や、城の中や、遊郭、、、気のせいか香りまでしてくるのよ。
そういった意味では、見所が多いです。
はい、次はいつ〜〜♪
Commented by uransuzu at 2017-07-04 12:46
>igaさま
このためだけではありません!
このためも、あります!(笑)
田舎ネズミは、都会に出ると、ドキドキワクワクするのですよ〜〜♪
Commented by uransuzu at 2017-07-04 12:52
>あんこさま
私も、花の方が色っぽくて好きだったかな。
なんせ、小栗旬くんの生足が〜〜
でも、観客席の回転は、鳥の方がよく回ってましたよ。←遊園地じゃないけど(笑)
次の風は、松山ケンイチの二役、向井理、などで、これも面白そうよね♪

大阪のお泊まりは、神戸に移動してのオークラでした。新しい素敵なホテルがたくさんできてるのにね、古い女なんです^^;
Commented by uransuzu at 2017-07-04 12:54
>kanaさま
仕事も家事もテキトーで、遊びだけは全力です(笑)
若い頃より、バランスが良くなってきたかも。
回る観客席、世界に二つと聞いたけど、あと一つはどこなのかしら、、、
Commented by uransuzu at 2017-07-04 12:58
>鍵コメ 10:24さま
きっと、私たちには知らされてない歴史がたくさんあるのでしょうか。
35年位前に中国や東南アジアに行った時、自分の無知を恥じました。
私も、勉強しなくてはね、コメントありがとうございました。
by uransuzu | 2017-07-03 21:05 | 東京 | Comments(12)