大きな花束をリメイクしたら、

大きな花束をいただいて、もう10日以上たった。
毎日水を変え、切り戻して水揚げしても、
さすがに、この暑さで殆どがダメになった。

残った何本かの花に、
ふと、庭にたくさん咲いているミントを加えてみる。



d0162995_13531672.jpg


あら!玄関に爽やかなミントの香りがして、
一石二鳥じゃない~♪

こんなことが、小さな幸せです。

d0162995_09342422.jpg



ところが、今度は別のメンバーに、
「お役目ご苦労様会」を開催していただき、
また素敵なアレンジをいただきました。


d0162995_14495689.jpg


小さな幸せで満足!のはずが、
幸せの連続はもっと幸せ!
という贅沢を覚えてしまいましたわ〜〜♪




Commented by akicosmosA at 2017-07-08 06:04
ブログの更新が次々と~^**
中原淳一さんのエレガントスタイルは時代を超えて永遠のような気がします。
素敵なパーティのなかの有名人~。。ミーハーこすもすは
その場にいたら大はしゃぎしそうです(笑)
そして贈り物の花束が連続で~**
ええ!幸せの連続は小さな幸せよりさらに嬉しい!(爆)
とうもろこしご飯の美味しい幸せ~~こちらは自分でも作れるささやかで案外大きい幸せかな?とうもろこしの芯を入れるこれ知りませんでした。やってみます。whiteさんにこちらからお礼を。
Commented by uransuzu at 2017-07-08 07:03
>こすもすさま
おはようございます。
うふふ、このところブログアップをiPhoneにて、サクサクと〜〜♪
写真もそのまま、後であれあれ?ということもありますが、ほぼ毎日アップしております。
付いてきてね!(笑)

なかなか大きな幸せは来ませんが、小さな幸せの連続、ポチポチでいいのです、忘れた頃にやってくる、期待しない時にやってくる、嬉しいですね。

whiteレッスンを受けませんでした?
Commented by nonkonogoro at 2017-07-08 09:30
夏場は 花の持ちが悪くて 困りますよね。
でも又華やかなお花がど~んと届いて
ハッピーオーラを撒き散らしてくれてますね。

我が家は 家中も外も 花枯れ状態。
でも 緑だけはいっぱいあるので
楽しむことにしましょう。

Commented by igaiga64 at 2017-07-08 14:37
手ぶくろさんの優しさが戻って来たのね〜❤️
アレンジメントも手ぶくろさんにピッタリの可愛らしい雰囲気。
ワタシは貰えそうもないので自分で買いました(涙)
Commented by uransuzu at 2017-07-08 21:11
>nonさま
今の時期は、お花を買っても長持ちしないので、
私もグリーンでごまかしてます。
自分では、お花を買わない時期!(笑)だからこそ、余計に嬉しいわぁ。
Commented by uransuzu at 2017-07-08 21:13
>igaさま
優しさ、可愛さ、ダブルで不相応な褒め言葉をいただき、私からもダブルちゅっ。
お花と光り物は、人からもらうと嬉しいねぇw
Commented at 2017-07-09 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micci at 2017-07-09 01:01 x
大切なお役目をひとつ卒業されたのですね〜
まだまだたくさんのお役目をかかえたてぶくろさん、きっとこれからも、素敵な花束のとぎれることは、ないですよ、、、どんどん大きなしあわせにふくらんでいくこと、間違いなしです⇦太鼓判o(^_^)o
Commented by uransuzu at 2017-07-09 07:29
>鍵コメ 1:01さま
はい、拝見しますね。
Commented by uransuzu at 2017-07-09 07:34
>micciさま
肩の荷が一つ下り、少し体重が軽くなりました(笑)
お役目の断捨離です。
完全引退の日を目指して、少しずつ、少しずつ、ね。
そしたら、自分の好きなことをして、遊びまわります〜〜♪
Commented by queentomo at 2017-07-10 00:53
とうもろこしごはんあまりに美味しそうなので明日、する予定。

ソレイユは高島屋さんが時々コラボするのでみてます。
芸能人さんは全く見当もつかず???
Commented by uransuzu at 2017-07-10 06:49
>tomoさま
トウモロコシご飯、ぜひ!
3合炊いて、殆ど1人で食べちゃった。
また、体重増えました涙

そうそう、京都高島屋さんとは、毎年4月頃に?コラボしているようですね。
来年は、きっと手袋も出ますよ〜〜♪
by uransuzu | 2017-07-07 20:50 | その他 | Comments(12)