人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

クラッシックホテル制覇めざして(富士屋ホテル4)

メイン食堂のビクトリアは、
3代目の経営者、山口正造氏が、詳細にわたってこだわった食堂です。

早めのフレンチ・ディナーは、ちょっとだけお洒落して、


クラッシックホテル制覇めざして(富士屋ホテル4)_d0162995_08492671.jpg


食器はやっぱり大倉陶園よね。


クラッシックホテル制覇めざして(富士屋ホテル4)_d0162995_08510824.jpg


クラッシックホテル制覇めざして(富士屋ホテル4)_d0162995_10204669.jpg


クラッシックホテル制覇めざして(富士屋ホテル4)_d0162995_10210633.jpg


クラッシックホテル制覇めざして(富士屋ホテル4)_d0162995_10212605.jpg


冷製コーンスープ、ローストビーフもとても美味しゅうございました。

それと、感激したのがワインの冷やし具合、
ビール、赤ワイン、白ワイン、それぞれの冷やし具合が実に私好みで、二重丸です。


ほろ酔いで、向かったのはホテル資料室とホテルショップ。
旅先のホテルショップは、危険ゾーンよね〜汗





Commented by albi at 2017-08-03 07:11 x
美味しそう~ローストビーフ、デカイ!

↓建物探訪、いいですね。さすが、造作が素敵です。
訪問時にはこのツアー絶対参加だ!
Commented by uransuzu at 2017-08-03 07:39
>albiさま
そう、デカイのが1枚、どーんときました。
山わさびでいただけるの、美味しかったよ〜
ツアーは、とても人気のようで、4〜50人は参加してました。
Commented by あんこ♪ at 2017-08-03 08:27 x
いいですね、海外のものでなく大倉のんなんて!さすがです。
そしてみんな美味しそう~(やはり一番のそこ!)山わさびで食べたい~w誰か連れてって~

お洒落したてぶくろさんも拝見したかったな~♪
あ、爆買いは見せてもらえるんですよね?ご自分のバースデープレゼントかな~楽しみ♪
Commented by ぶんこ at 2017-08-03 09:18 x
アルコールはワイン3種コース(だったかな?)にしたのですが、満足でした♪
また行きたいなぁ〜

改装で暫くお休みすると聞いたのですか・・・
Commented by uransuzu at 2017-08-03 13:49
>あんこさま
量もほどよい、アルコールもほどよい、でした。
もう爆食いはできないけど、爆買いならできる、
最後に爆買いした物をアップしましょう。
あ、着画も〜〜?汗
Commented by uransuzu at 2017-08-03 13:52
>ぶんこさま
改装でお休みする、って私も誰かに聞いたような。
ああいった建物は、メンテナンスも大変でしょうね〜。
と考えるとかなりリーズナブルよね!

Commented by kimanba at 2017-08-03 23:48
老舗ホテルって食器やカトラリーだけでなくお料理の雰囲気(?)これが似ていて_
こういう部分に安心感があります。
これぞ老舗(どうも老舗を語るに相応しくない表現しかできずごめんなさい)の余裕♪
お買い物レポートが私も楽しみ~わくわく
Commented by uransuzu at 2017-08-04 06:29
>kimanbaさま
そうですね、こういったクラッシックホテルでは、フレンチのディナーと、ランチはカレーライス、がお決まりみたいですね。ふふ。
お買い物レポートね、大したものじゃないのよ〜〜
by uransuzu | 2017-08-03 07:00 | クラッシックホテルの旅 | Comments(8)