クラッシックホテル制覇めざして(富士屋ホテル7)

フロントのすぐ前の柱にある、尾長鶏の彫刻。↓
ヘレンケラーが滞在中に可愛がった、ホテルの尾長鶏が亡くなり、
次の来訪時には、寂しく思われるだろうと、この彫刻を作ってお迎えしたとか。


d0162995_15321912.jpg



フロント横の部屋は、マジックルーム。↓


d0162995_15351640.jpg

お客様を楽しませるために、マジックやら、様々なイベントが行われることもあるそう。
ちょうど、絵手紙教室をやってました。


フロント前に本館に続く階段。↓
本館に宿泊する人しか上れません。


d0162995_15335641.jpg


クラッシックホテル制覇の旅、2巡目の時は、
この階段を上って本館に泊まり、
水着持参で温泉プールバーを体験し、
朝食にフレンチトーストを食べよう!と思います。



次回のクラッシックホテル制覇の旅は、
多分、半年後くらい?、横浜か東京のクラッシックホテルになりそう。





Commented by どり at 2017-08-06 08:30 x
おはようございます。てぶくろさんの楽しさあふれるホテルレポ、よ~くわかりました。以前宿泊した時を思い出します。
歴史の重みをずしんと感じたホテルでした。が、が、部屋から一歩でも出るときは靴着用指示に、このド庶民はオロオロしたのをよ~く覚えてます(爆)
それと店内ショップの誘惑には勝てませんでした。

次回のレポも心待ちにしてま~す。 そして、ここで失礼ですが暑中お見舞い申し上げます。お元気でこの夏も乗り切られますよう…
Commented by uransuzu at 2017-08-06 09:07
>どりさま
暑中お見舞い申し上げます。

たった1泊のホテル滞在を長々とレポートして、ほぼ備忘録です。
どりさんも、やはり店内ショップの誘惑に!(笑)
どうも、お財布の紐が緩くなりますよね〜
ブログアップしようと思ったけど、改めて見ると大したお買い物ではなかった!と平常心に戻り、恥ずかしくなりましたw
Commented by あんこ♪ at 2017-08-06 12:38 x
オナガドリの話聞きました、素敵ですよね。
階段も上らせて貰えないんですか??すごい~~
ま、次回のお楽しみですね♪

↓わ、着画!素敵~マダムです~スマホ持ってはるのかと(汗)
朝食も美味しそう~♪ビュッフェでなく正解!
ってお買い物も是非~人のんでも楽しめます♪
Commented by uransuzu at 2017-08-06 17:15
>あんこさま
そうなの、奈良ホテルは全然平気だったのに、宿泊者以外は上がらないでください、って書いてありました。
お友達は、何も知らない学生の頃に本館に宿泊して、すごい部屋で猫脚バスタブだったそうです。
場違い甚だしきだったと言ってました。
まぁ、もはや年齢に不足はなくなりましたが、
あんなにショップで爆買いするようではね〜、どこかの国の人と同じで恥ずかしいわ(;_;)

Commented by kimanba at 2017-08-07 07:51
あらためて、最近また特にクラシックという言葉に大きく反応する傾向がある自分にシミジミ
こうした内容の記事はもっと読みたいなぁです。
uransuzuさんのホテルレポートは新しいホテルもこうした格式あるホテルも
とっても楽しいのですもの。ホテル評論家もできそうですよ~♪

ところで↓のハート大き過ぎです!
鼻のトコロだけポチッとで充分なのに。。次回はご英断を~!ふふふ
Commented by albi at 2017-08-07 09:03 x
クラシックホテル、大好物です。
ヨーロッパでも何度か宿泊しましたが、やはり水回りがねぇ~と。
でも、日本のそれは素晴らしいリノベで全く問題なし。
その辺り、さすがジャパン!ですよね。

↓着画、素敵です。想像通り素敵なマダム。
Commented by uransuzu at 2017-08-07 09:24
>kimanbaさま
クラッシックという言葉の中には、古いというだけでなく、きちんと良きものを認めている意識がありますよね。
だんだん古いものの良さがわかる、落ち着く、年齢になったので(笑)気の合う友人と2人、ライフワークの一つにします!
いつになるかわからないけど、次回もお楽しみに。

写真のハート?
はい、私のハートは大きいので〜〜^^
Commented by uransuzu at 2017-08-07 09:27
>albiさま
日本のクラッシックホテル制覇が終わったら、
ヨーロッパも制覇したいねぇと友人と話しているので、albiさん羨ましいわ〜♪
実際に宿泊するには水周りって、大事よね、
スタッフの接客も、さすがジャパンです!
Commented by ぶんこ at 2017-08-07 09:29 x
次回は是非ともフレンチトーストの朝食にして下さいね!
個性的なフレンチトーストでした♪

横浜なら・・・
大学生の時にあんこちゃんと生意気にも(笑)泊まったあそこかなぁ?
Commented by uransuzu at 2017-08-07 09:54
>ぶんこさま
フレンチトースト!そうなの?
いやん、やっぱりもう一回行かなくっちゃ!
お昼のカレーも食べていないし。(心残り多しだわ)

そう、横浜ならあそこです^^
私も何度か泊まったことあるのだけれど、友人が泊まったことがないので~。
Commented by igaiga64 at 2017-08-08 03:08
台風の被害はありませんでしたか❓ お気をつけください。

次はナイスなボデーが拝めますねw
Commented by uransuzu at 2017-08-08 06:46
>igaさま
ありがとうございます、関東地方も気をつけてね。

ナイスなボデーは、無いす。w
Commented by akicosmosA at 2017-08-11 12:21
横浜と言えばもちろんですね。小さい頃から慣れ親しんだ
ホテぜひぜひご友人と楽しんでくださいね。
Commented by uransuzu at 2017-08-11 12:45
>こすもすさま
はい、あそこです、こすもすさんの別邸と呼ばれているあそこ^^
友人と二人で、東京出張の予定を合わせて、、、と企んでいます。
お薦めポイント教えてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2017-08-12 06:59
あの合流してもいいですけど(爆)
Commented by uransuzu at 2017-08-12 14:04
>こすもすさま
はい、喜んで〜♪どうぞ〜〜♪
私のベッドの横を開けておきます(笑)
by uransuzu | 2017-08-06 07:00 | クラッシックホテルの旅 | Comments(16)