人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

娘に引かれて、ローマの手袋屋

今日は、ローマ観光のド定番めぐり。
スペイン階段から、トレビの泉、コロッセオ、、、

日本でも有名なスペイン階段近くの手袋屋にも行ったが、日曜日なのになんとお休み!
きっと、私に怖れをなしたのかしらね〜(笑)


娘に引かれて、ローマの手袋屋_d0162995_22313020.jpg


通りを1本裏手に入ったところにある手袋屋に行く。
こちら、先ほどの有名手袋屋と同じ所で作っていて、
品質は同じなのだけど、少しお安いし、接客もゴリ押しせず、でお勧め。


娘に引かれて、ローマの手袋屋_d0162995_22325823.jpg


娘に引かれて、ローマの手袋屋_d0162995_22352666.jpg


記念に一つ購入。
発色と全面パンチングのデザインとカフスサイズが気に入ったのだけど、
はっきり言ってやはり縫製はイマイチね〜。


娘に引かれて、ローマの手袋屋_d0162995_22431918.jpg



娘に引かれて、ローマの手袋屋_d0162995_22364094.jpg



娘に引かれて、ローマの手袋屋_d0162995_23012797.jpg


見るだけより、実際に自分の手につけてみる方が、
自分に似合うかどうかわかる。

最初に目に留まったモスグリーンより、
こちらのビビッドなグリーンの方が私に似合ったの。
今年の新色らしい。


それにしても、今日のローマ、
歩き回るにはあまりに暑くて、暑くて、
ホテル近くのスーパーで食材調達して、早めにホテルに帰る。
日本から持参したポン酢で、お寿司とサラダを食す(笑)








by uransuzu | 2017-08-28 12:00 | 娘とヨーロッパ旅