人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

娘に引かれて、夜のパリ到着

マルコポーロ空港で、
ゲートを通り、いざ機体に乗る寸前に、
「皆さん、引き返してゲートの外に出てください」
とのアナウンス。
「クルーをチェンジします。1時間ほどお待ちください」
な、な〜に?何があったの?緊張が走る。


娘に引かれて、夜のパリ到着_d0162995_06214315.jpg


外はスコールのような雨だし、、、
わけがわからないまま、それでも1時間半後には出発し、

大雨の中、パリのホテルに到着したのは、夜遅く。
何度か泊まったことのある、オペラ座横のホテルに入ると、やはりホッとする。

濡れた母娘を憐れんでか、
お部屋をアップグレードしてくれたわ。



娘に引かれて、夜のパリ到着_d0162995_06275307.jpg


雨は降ってるし、夜遅いし、外に食べにいくのは面倒ね、と言ったら、
娘が、お煎餅を出してきた。
私は、お土産に買ったはずのスペインのワインを開け、
2人で笑いながら、パリ最初の晩餐。

猛暑のスペイン、イタリアと異なり、
パリは寒いくらい。
これから、3日間は、休養につとめる予定。



by uransuzu | 2017-09-02 23:00 | 娘とヨーロッパ旅