人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

パリで買えなかったもの

旅の記念に、自分の物を何か一つ欲しくて、
でも、移動が多い旅なので、
買うなら最終地点のパリ、ここと決めていたの。


パリで買えなかったもの_d0162995_18491873.jpg


今年の春、銀座シックスに初お目見えした「ペラン」
元々は手袋屋だったのが、今ではバッグが99%の売り上げだそう。
このことは、過去ブログに。

チュイルリー公園近くの本店は、まだ2年前にオープンしたばかり。
パリでもまだここにしか店がない。


パリで買えなかったもの_d0162995_18521256.jpg


パリで買えなかったもの_d0162995_10484928.jpg



ここのクラッチバッグが欲しかったの。


パリで買えなかったもの_d0162995_18531350.jpg


数ある中から、散々迷って、決めて、
いざタックス・リファウンドの手続きの時に
PCトラブルとかで、かなり待たされた。


パリで買えなかったもの_d0162995_18563544.jpg


ごめんなさい、申し訳ない、と何度もお茶やお菓子を出してくれて、、、約1時間。

とうとうお手上げだ、できない、とスタッフが言う。
銀座店に送ったら、免税できないばかりか、日本の消費税がかかるらしい、と申し訳なさそうに。
(ということは、約2割り増し?え〜〜)

帰国への出発時刻も迫っていて、泣く泣くあきらめた。

で、誠に誠に申し訳ありません、お詫びにこれを。
と可愛いキャンドルをくれたけど、(けっこう重い)


パリで買えなかったもの_d0162995_23232112.jpg


私は、クラッチバッグが欲しかったのよ〜〜涙

今、思えば、デタックスに関係なく、その場で買って帰ればよかった、、、
・・・リベンジだわ!





Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/




Commented by igaiga64 at 2017-09-14 23:45
そそ、キャンドルって重いのよね〜〜
うっかりバラマキにキャンドルなんか買った時は泣きそうだったよ。
オマケにグラス入りだもんねェw
Commented by kanafr at 2017-09-15 06:16
フランスでのPCトラブルはよくある事なんですけど、それは残念でしたね。
12%の免税、ただしカード決済の場合、実質は10%くらいになってしまいますが、perrinのバッグだったら、それなりのお値段ですから、免税も2.3万円位になるでしょうから、それは絶対やってもらわないとですよね。
次回は是非!ですね^^

Commented by あんこ♪ at 2017-09-15 09:13 x
このバッグ素敵だったし覚えてます!銀座シックスにまだ行けてないけどw
残念でしたね~~どうにかならなかったのか~ってならなかったから仕方ないんでしょうが・・・

また行く楽しみが出来ましたね♪と前向きw
Commented by nonkonogoro at 2017-09-15 15:35
ブランド音痴なので ぺラン と言うブランドを
初めて知りました。
そしてネットで画像を見てきました。
ここに手をつっこむのですね。
とってもお洒落だけれど 私にはとても難しそうです。
パリで購入した方が 想い出に残って良かったでしょうが
まあ 仕方がないですもんね。
Commented by uransuzu at 2017-09-15 17:07
>igaさま
そうなの、しかも直径8センチ近い(定規で思わず計測)大きなキャンドルで、
スーツケースの中で邪魔になったわ。
あれがなければ、ワインを密輸できたのに^^
Commented by uransuzu at 2017-09-15 17:11
>kanaさま
パリではよくあるのですね~^^;残念!
でも、おかげで店内を隈なく見ることができて、
写真もどうぞどうぞ、という対応だったから、ヨシとしましょう。
パリでの心残りは、このバッグとkanaさんにばったり会えなかったこと。
Commented by uransuzu at 2017-09-15 17:13
>あんこさま
残念だったけど、縁がなかったのね。
次回の楽しみにします。
当たり前だけど、銀座シックスの何倍もの品揃えでしたよ。
Commented by uransuzu at 2017-09-15 17:16
>nonさま
わたしもあまりブランドには詳しくないです。
ただ、ここのブランドは手袋の老舗会社で、最近になってバッグが注目を集めている、
というので知っていました。
手袋からバッグにいったから、手を入れる形のクラッチなんです。
でも、なんだか、私には縁がなかったみたい^^;
by uransuzu | 2017-09-14 23:00 | 娘とヨーロッパ旅 | Comments(8)