ベネチアで出会った人

ベネチアの街は狭い。
カナル(水路)を利用する時だけ水上バスやゴンドラで、後は歩くしかない。
石畳みって、車椅子やベビーカーには優しくないよね。


d0162995_21555822.jpg


d0162995_21553156.jpg


迷路のような小径をあちこちと迷いながら、
可愛いお店を見ながら、


d0162995_19341758.jpg


↑ イケメンくんの客引きに、ついふらふらと〜
ベイビーのエプロンに名前入り刺繍をしてもらった。
タオル生地は、かなりの粗悪品(10€)。


名もない小さな教会の横のカフェで休憩する。


d0162995_21534810.jpg


このカフェの看板娘は、チャーミングなオバちゃま。
観光地に珍しいくらい、英語ができない。
私の発音が悪いのか「beer」ビアーが通じないの(涙)

おそらく、70歳代?
息子さんと2人でお店を切り盛りしてる。

写真とってもいい?って聞いたら、
「あら、私の写真を?いいわよ〜」とにっこり。


d0162995_21542610.jpg


そして、写真を撮ったら、
「ちょっとチェックさせて」と覗き込み、
「まぁまぁね」と、肩をすぼめた。

英語は通じないけど、心は通じるオバちゃま。
娘が、トイレに行きたいと言ったら、優しく手を引いて連れていってくれた。


d0162995_22150853.jpg


「代々この場所でカフェを営んでいるのよ、
夫が亡くなってからは息子マリオと2人でね。
もう、50歳近い息子(ママンの後ろに付いてる)が、
まだ結婚してないことだけが、気がかりなの。」
←と、勝手な妄想w


d0162995_22154415.jpg


誰か、いい人いませんかぁ? ← 勝手に仲人(爆)


え、と、、、もし私でよければ、ここにいます。↓

Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/



Commented by mika-96 at 2017-09-12 23:29
妄想かーい!(≧∇≦)
そうするとマリオも適当なお名前?
たしかにこの方なら看板娘だわ!^_^

お嬢さんと素敵な旅を楽しんで来ましたね〜
私の娘も早く就職して連れて行ってくれないかしら、、、
その日を夢見て学費稼ぎますわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by kimanba at 2017-09-13 06:41
ほんとuransuzuさんの旅はいいなぁ~♪
カフェでのこんな触れ合いといい、粗悪タオル地へのネーム刺繍といい
思い出がいっぱいで心に残るとっても良い街歩きですねニコニコ
そして↓
私も蛇口からチョコレートの発想と光景に目が釘付け
絶対美味しいに違いない色と濃度
そしてなるほど~娘のフィレンツェ土産の手袋はこの露店かな~笑
安かったと娘恐縮していましたがなかなか佳い皮の真っ赤な手袋で活躍中。
uransuzuさんゆっくり見れば良かったのに。
Commented by uransuzu at 2017-09-13 06:44
>mikaさま
妄想だよーん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
だから、殆ど英語が通じなかったんだから、
それにマリオって、顔してるじゃない?(笑)

mikaさんのところも、あと少しのすねかじりよ。
しっかり、かじらせてあげてくださいね。
Commented by igaiga64 at 2017-09-13 08:21
もう少しでメールするところだったわ〜(爆)
旅先で出歩かないと出逢いも無いよね。
Commented by あんこ♪ at 2017-09-13 09:00 x
ふふ、うちにもおばさん一人いるから立候補しようかと・・・ってT2は外人はダメって言ってたな~(マリオもあかんかな~w)
楽しい旅ですね♪こちらまでニコニコしちゃう♪

↓ディスプレイとして経費で買えなかったかな~と・・・ステキですね。
ってこの先の旅にずっと手持ちも大変ですよね。
Commented by akicosmosA at 2017-09-13 09:22
まあ!こんなところにわたしの母が!やさしいおば様わたしの母にそっくり!
空に上ったあとベネチアに降りたのかしら(爆)
息子さんマリオよりタオルに刺繍のイケメン君フリオなら立候補者多いかも~**てぶくろさんもこっちで妄想して~**
ちなみにフリオはわたしの妄想>-<;;
Commented by uransuzu at 2017-09-13 16:33
>kimanbaさま
そんな風に言っていただいて、ありがとうございます。
若い娘とずっと一緒だし、移動は多いし、無理せずゆるゆる街散歩しました。
見落とした場所も多いですが、娘との想い出はたくさん残りました。
蛇口から流れ出るチョコレートに、クチヅケしたいね♥と笑ったりね。
フィレンツェの手袋は、かなりお安いですが、よーく見ないとホツレがあったり、
私が購入した分にはシミがありました。お嬢様、お買い物上手!
Commented by uransuzu at 2017-09-13 16:35
>igaさま
気が変わったら、いつでも連絡してね~(^_-)
しかし、マリオが未婚かどうかは、ご自分で調査なさってね~(笑)
Commented by uransuzu at 2017-09-13 16:39
>あんこさま
マリオ、ちょっと髪の毛が薄くなってるの。
でも、お姑さんになる人は、とってもチャーミングな人よ^^

会社の経費、一瞬そんな考えが浮かんだのも事実ですが、
私が個人的に欲しいものでしたから~。
それに、この後、列車、船、バス、飛行機と移動がいっぱい残っていたしね。
Commented by uransuzu at 2017-09-13 16:42
>こすもすさま
こすもすさんのお母さま、ベネチアで幸せに暮らしていらっしゃるわ(笑)
今度ベネチアに訪ねてくださいね~^^
フリオはね、まだ学生で、夏休みだけ実家の商売を手伝っているの。
いつか自分の店を持つのが夢で、彼女もその夢を応援してます。
な~~んて、妄想は楽しいわね。
by uransuzu | 2017-09-12 23:00 | 娘とヨーロッパ旅 | Comments(10)