人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

イタリア革手袋は、色で選ぶべし

ローマで、日本ではあまり見ない緑色が気に入って、購入した革手袋。
帰ってきて、夫に見せたら、
「これ、なんだ?」


イタリア革手袋は、色で選ぶべし_d0162995_19253483.jpg


「え、何?何?」
わかりますか? アップしますと、


イタリア革手袋は、色で選ぶべし_d0162995_19261850.jpg


イタリア革手袋は、色で選ぶべし_d0162995_19304696.jpg


まん丸い小さな熱いコテで、押されたような跡。
もちろん、どうやっても消えません。

しかも、その後にパンチング加工してあるのだから、
職人さんは、不良品であることに絶対に気づいたはずです。

日本だったら、廃棄処分の手袋ですね、、
というか、もし売られていたら、消費者からのクレーム間違いなしです^^;

一応、写真を付けて、お店にメールしてみましたが、
2週間たっても、返事がありません。


普段は、他社の不良品などは決して書かないのですが、
過去ブログで、この手袋屋さんをお薦めしてしまっているので、
ちょっと責任を感じていますの。


しかし、、、やっぱり、、、
イタリア革手袋は、色で選ぶべし!ですね。
けっして品質に期待してはいけません^^;




Commented by akicosmosA at 2017-09-25 06:14
昔パリでオペラ座の裏のデパートで色が好きでイタリア製。惹かれて購入した手袋はなぜか使い心地が悪くて、落とすまもなく(爆)いつの間にか家の中で不明に。今年、断捨離のときに
あらら出てきたわ。でももう素敵なお店を日本で見つけたので
ポイしましたわ。~♪
Commented by uransuzu at 2017-09-25 06:44
>こすもすさま
あらら、、落とす間もなく、ですか(爆)
つけ心地のいい手袋は、いつも持ち歩くようになるから、落とすことも多いですものね〜
ビジュアルだけに騙されてはいけない、いつかポイしちゃうわよ、ということかしら(笑)
Commented by igaiga64 at 2017-09-25 08:30
小物だけじゃないかも。MMもPッチも縫製は???な感じ。連れて帰る前に裾は直してもらう。まぁ〜、イタリア人だからね〜、って感じで受け入れてます(爆) でも、色使いはバツグンなので別れられない←イケメン好きと一緒(爆)
Commented by あんこ♪ at 2017-09-25 08:38 x
あらら~~
これは困りますよね~
ってクレームも書けないあんこはあ~あで終わりですが・・・
ま、それも思い出の一つに♪

そうですよね、イタリアのものってほんと色が綺麗ですよね~
車だって、ちょっと違うって感じで憧れです、がやはり日本車に比べて・・・ですもんね。
Commented by kimanba at 2017-09-25 09:02
そうそう、色は大事ですよね~ふふふ
Commented by kanafr at 2017-09-25 09:12
ミラノのSermonetaで買った手袋は、未だに問題なしで、色合い共にすごく気に入っています。
てぶくろさんがいらした時、日曜という事で閉まっていましたものね。残念!
デザインも可愛く、素敵な色合いの手袋だったのに、残念ですね。

フランスなどでも、一般の場合ですが。検品は、日本のような厳しいチェックはありません。
例えば洋服など、試着した人が悪いんでしょうが、口紅がついていたり、破れていたりもあり、それをショップの人に言っても「あら、そう」でほぼ終わり。
苦情商品を、そのまま並べています。
つまり日本だったら不良品になるものでも、買う人は買うってことなんでしょう。
正価で売る商品だからきちんとしている、安心して買えるというのは、日本だけかもしれませんね。
Commented by uransuzu at 2017-09-25 16:31
>igaさま
そうなのよ、中身よりパッと見で、まずは選んじゃうものね〜服も手袋もメンズも。(笑)
私も、フランスのブランドで好きな洋服があるんだけど、いつもボタンを留め直ししてもらいます。
そういったサービスは、日本人だけかもね。


Commented by uransuzu at 2017-09-25 16:35
>あんこさま
そう言えば、車もですね〜
車好きの人で、イタリア車を「手のかかる奴だ」と言いながら、嬉しそうに修理にお金をつぎ込んでいる人を知ってます。
品質じゃないのね〜愛着なのね〜
Commented by uransuzu at 2017-09-25 16:36
>kimanbaさま
まずは、自分の好きなビジュアルでなきゃね。
kimanbaさんの新車を見たいわぁ!
Commented by uransuzu at 2017-09-25 16:43
>kanaさま
多分ね、日本人は世界一厳しい消費者なのかもしれない。
セルモネータは、随分前から、日本のデパートに進出してますから、そういった意味で、品質も鍛えられてきたと思います。
消費者も、買ったデパートにクレーム言えばいいしね。

日本で洋服に口紅が付いていたり、破れていたりしたら、、、そのまま売るなんて、もうありえませんものね。
Commented by queentomo at 2017-09-25 23:39
オーダーの時も2〜3ヶ月で、でもイタリア時間ですから、、、と。
メゾンのオーダーでもそうだもんねー。国民性ちゃうかな?
スペインのレザースーツも夏用というのに冬に届いたよう。w。
Commented by uransuzu at 2017-09-26 09:12
>tomoさま
日本人ほど、真面目で几帳面で時間にも厳格な国民性の方が少ないよね。
ヨーロッパに行っていたら、時間にルーズなのが当たり前に思えてくるもの。
仕方ないわね、と大目にみてくれる。
by uransuzu | 2017-09-24 23:00 | 娘とヨーロッパ旅 | Comments(12)