120年の歴史をもつ国産カシミヤ

カシミヤの手袋は、
その柔らかさ、肌触り、に最大の魅力があります。

母が生きていた頃、
着物に合わせて、カシミヤのショールと手袋をしてお出かけしていた、その姿を覚えています。
虫食いされた!と嘆いていたのも覚えてる。w
ベージュや、黒や、紫色も持っていたように記憶してるけど、あれはどこにいったのでしょう。


d0162995_09572569.jpg


Alta Classe のカシミヤ手袋たちです。
なんと、このファーに見える部分は、カシミヤの原毛なんですよ。
くしゅくしゅっとして、可愛いでしょう。
(これが、フェイクだとこうは上品にならない)


120年以上の歴史を持つ、毛織物メーカーのカシミヤを使っています。
世界最高のカシミヤを内モンゴルから直接買い付け、
今も、植物のアザミのトゲによる起毛にこだわったメーカーです。


d0162995_19063462.jpg


(写真はお借りしました↑)



こちらのカシミヤは、原料染め(原毛の段階で染める)なので、
光沢感と表情が素晴らしく、色に深みがあります。

お安いカシミヤは、ほとんどが後染めのため、色むらがあったり光沢が消えてしまいます。



Alta Classe では、色もたくさん揃えて、お待ちしています。


d0162995_10081990.png



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/




Commented by miki3998 at 2017-10-13 13:59
すっかりご無沙汰をし、ブログのお仲間のところへもお邪魔するのが久しぶりになってしまいました。貧乏暇なしの暮らしから出られない生活をしております。仕事をいただけることを幸いとし、ブログは日記がわりに記すという怠け者生活です。
ご旅行や手袋のお話、大切になさっているワンちゃんのお名前の由来は、ハンドルネームにも反映されていたのですね。みなさまの生き生きと過ごされ、充実した暮らしのブログは読み応えもあり、また自分の生き方を省みて襟を正そうと思います。
拙いブログへのご訪問、ありがとうございます。(Alta Classeさまで求めましたあの手袋、フィンランド旅行でも活躍いたしました。大切にいたしておりますよ。)
Commented by uransuzu at 2017-10-13 16:48
>mikiさま
お久しぶりです、時折そちらにうかがっては、ご活躍の幅が広がっていらっしゃることをとても嬉しく思っておりました。
かつて、お邪魔させていただいた北鎌倉のご自宅、あの心地よい空間や時間は、いつも心の隅に残っており、思い出しては穏やかな気持ちにさせていただいています。
これからも、mikiさんらしい人生を着実に歩まれますよう、そしていつかまたお会いできますよう、祈っています。
手袋をいまだに愛用してくださっていることにも、大感謝です。
by uransuzu | 2017-10-09 23:00 | Alta Classe | Comments(2)