人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

玄関に椅子を置く

銀行や郵便局の方との手続き、
ご近所の方とちょっとした打ち合わせ、など、
ほんの少しのお話しは、玄関ですませますよね。

お相手の方は立ったままでのお話しとなり、
ちょっとお気の毒だなぁ、と思うこともあって、
玄関にシンプルな椅子を置くことにしました。



玄関に椅子を置く_d0162995_10531749.jpg



でも、これで、長話しになったら、どうしましょう(笑)




Alta Classe の椅子では、お客様の手のサイズを測ったり、
色見本を選んだり、ゆったりと手袋をオーダーできるようになっております。



玄関に椅子を置く_d0162995_10581079.jpg


長話もオッケーです👌




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/









Commented by akicosmosA at 2017-10-14 08:34
居心地がよいと椅子が無くても長居するかも~♪
そんな感じのてぶくろ家~♪
Commented by akicosmosA at 2017-10-14 08:38
ごめんなさい。続けてのコメントで。
下記記事~そうかあ!
ハンサムな若い男性をなんぱして?(爆)
私も語学再開しよう。声かけて逃げられそうだけど;;
Commented by uransuzu at 2017-10-14 10:07
>こすもすさま
家の中に入っていただくと、もう帰しません(笑)
でも、あまり長居してほしくない用件の人には、玄関先で、ほんの少しの心配りです。
Commented by uransuzu at 2017-10-14 10:09
>こすもすさま
それがね、大きな声で言えないけれど、
それほどハンサムではないの(笑)
まぁ、その方が、英会話に集中できるわね❤︎
Commented by igaiga64 at 2017-10-14 17:04
手ぶくろさんらしい気遣い。ステキね❤️
うちは玄関の上り框が段差低いのでブーツを脱ぐ時苦労します←だからブーツ履かない
こういう簡単なスツールがあるとイイね。
が、お江戸のキョーショー住宅。スツール置く場所なんて無い(涙)
Commented by uransuzu at 2017-10-14 21:15
>igaさま
我が家も、今のところ、私がヨッコラショと腰掛けることが多いです。
案外、便利よ〜
田舎はスペースだけは、お江戸の数倍よねw
Commented by queentomo at 2017-10-14 22:28
ブーツ履くのに私も置きたいわー。
でもスペースが、、、、。
Commented by uransuzu at 2017-10-14 22:43
>tomoさま
ブーツ履く時、あまり、しゃがまなくていいから、
思いがけず便利です。
うちは、小さなテーブルも置こうかと、、
Commented by tokidokitasu at 2017-10-15 17:56
玄関の椅子、いいですね~
荷物をおいてもいい!!
Commented by uransuzu at 2017-10-15 18:44
>tasuママさま
こちらはご近所さんも高齢者が多いから、
きっと喜ばれます。
寒くなるから、小さな座布団も置かないとねw
Commented by あんこ♪ at 2017-10-15 19:34 x
我が家も思います。
しかも南向きで夏はめっちゃ暑くて~~いらっしゃった方は汗だくに・・・
でも、こんな広いお玄関ではないので~~
一番は自分のために欲しいんです~(汗)
Commented by uransuzu at 2017-10-15 19:51
>あんこさま
玄関先で、あまり長居されても困るけど、
夏は扇風機、冬はストーブを置くようにしたりして、、、

我が家は、自分のために、手すりをつけなくっちゃいけなくなるかなぁ。
by uransuzu | 2017-10-13 23:00 | その他 | Comments(12)