人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

小さな子どものいる暮らし

夫が出張した週末、
久しぶりのお一人さまを満喫するつもりだったのに、、、

長女からメール
「38.8度の発熱です」
あら、今回は3人の子供のどの子?と聞いたら、
「わたし」
えぇ〜、それは大変!



小さな子どものいる暮らし_d0162995_17213328.jpg


外は小雨、
チビ太が拾ってきたどんぐりが、テーブルの上で濡れている。


小さな子どものいる暮らし_d0162995_17240332.jpg


おもちゃコーナーの一部。
こちらは主にガールズ・コーナーらしい。


小さな子供たちがいる暮らしは、
いつも空気が、くるくると曲線を描いて動いている、
ミュージック付きの物語が、あちこちで生まれている。

これを一言でいうと、とにかく賑やか!!です^^;

疲れたので、私も今日は早く休みます。




Commented by kimanba at 2017-10-16 04:47
おお お嬢さんのお宅のテラス素敵ですね~♪
空気が曲線描いて動くって、、どんなに楽しいお家か判るなあですニコニコ
↓のロボコ手袋の動きが可愛らしくて(デザインがとってもいいな)
チビ子ちゃんとチビ太君みたいだと思えましたよ。
Commented by queentomo at 2017-10-16 07:57
お疲れ様でしたー。
こどものエネルギーは凄い‼️
Commented by igaiga64 at 2017-10-16 08:08
立派なおままごとセットね~。ワタシはおもちゃを買い与えるのが好きじゃなかったので←片付けるのがイヤだから(爆)
E嬢はひとりっ子なのに質素なモノが遊んでましたw ワタシが与えなくても与える大人が大勢いるからポケモンカードを何百枚も持っててびっくりした事がある。
Commented by albi at 2017-10-16 08:36 x
今朝インフルエンザのニュースで、早いなぁと思ったところです。
お嬢様、お大事になさって下さいね。

それにしても立派なおままごとセットだ!
おばちゃん興味津々(笑)
Commented by あんこ♪ at 2017-10-16 08:39 x
家は賑やかがいいですね~男の子のエネルギーはまた一段とすごいし~w

お熱は下がりましたか?
私は二人目産んでからずっと熱がひかず、数年後(爆)脳に異常?との疑いで実家に帰ったことがありました、幸いおさまりましたが・・・
それ以来熱がよく出るようになりましたがより強くもなりましたw
お大事にしてくださいね~で、てぶくろさんも、お疲れでませんように・・・
Commented by uransuzu at 2017-10-16 10:39
>kimanbaさま
娘の家をこっそり撮影しちゃいましたよ、怒られるかな^^
なんというかねぇ、、家の中の空気が留まっていないのよ、
いつも小さな竜巻があちこちで(笑)
シニア夫婦だけの生活に慣れているから、その波動に疲れます。
Commented by uransuzu at 2017-10-16 10:40
>tomoさま
tomoさんのところは、我が家のマゴッチより少し大きいですよね。
それでもやっぱり、子猿だもんね(笑)
いったいいつになったら手がかからなくなるのかしら?
Commented by uransuzu at 2017-10-16 10:43
>igaさま
チビ子パパママは、ビンボー子だくさんよ(笑)
段ボールやペットボトルで遊ばせてる。
ところが、ジジババ、その上にヒィジジババまでいるからねぇ。
パパママにばれないように、そっと餌付けしてるのよ、ろくな子に育たないね(爆)
Commented by uransuzu at 2017-10-16 10:46
>albiさま
大人で38.8度は高いでしょう、インフルエンザかと心配したけど、
どうやら単なる風邪だったようで、今日から復帰しています。
まぁ、寝ていられないというのが正解かも。

このおままごとセットは、全部木でできているのよ。
チビ子への初クリスマスプレゼントだったかな。
Commented by uransuzu at 2017-10-16 10:50
>あんこさま
まぁ、そんなことがあったのですか?
出産育児って女性にとって精神身体の一大イベントですものね。
それを乗り越えて、強くなったり悪くなったりもするから、
あんこちゃん今は元気でよかったわ。

Commented by akicosmosA at 2017-10-16 19:08
お疲れ様~~**でも内心 嬉しくもあり?お手伝い。(微笑み)
ママはその後いかがですか?
2日も続くとお孫ちゃんもてぶくろさんも心配ですよね。

テラス良いなあ。 ベランダにそういうのが欲しいのですが;;
Commented by akicosmosA at 2017-10-16 19:10
あ!今日から復活されたのですね。良かったですね。
こちらは寒くて雨ばかりで青空が見たいですが明日も無理のようです。
Commented by kamekamerikuriku at 2017-10-16 19:27

はじめまして こんにちは♬

先日はご訪問下さり有難うございました ♪
わたくしもいつも楽しく拝見させていただいております♪
職業柄 冬場の手袋が必須な為 手袋の記事を拝見しては色々とお勉強させていただいております❤︎

娘さんの発熱お大事になさってくださいね
uransuzuさんもお疲れが出ませんように
Commented by uransuzu at 2017-10-16 22:13
>こすもすさま
まぁ、頼られるうちが華と思い、老骨に鞭打ちました〜(笑)
2日は私が続かない、です。

ベランダに座っての景色が、娘宅はいいのですよ。
お祭りの参道になってますから、神様がお通りになるありがたい道です。
Commented by uransuzu at 2017-10-16 22:14
>こすもすさま
こちらも、長雨が冷たくて嫌になります。
一気に冬支度です。
娘に寝込まれると、私が寝込みそうです(笑)
Commented by uransuzu at 2017-10-16 22:18
>お結さま
勝手にこう呼ばせていただいて、ごめんなさい。
HNが長くて、私には覚えられないの(笑)

クラッシックギターを弾かれるのですから、
指先を守る手袋は必需品ですよね。
私のブログなんかでお役に立ちましたら、とても嬉しいです。
Commented by tokidokitasu at 2017-10-16 22:54
おつかれさまでした (*^^*)
「孫は来てよし、帰ってよし」って言いますよね~
お嬢さん、はやくよくなられますように!
寒くなりました、ご自愛くださいね
Commented by uransuzu at 2017-10-16 23:24
>tasuママさま
ありがとうございます。
娘はさすがに3児の母、寝てはいられないので、
1日で復活いたしました。
私の方が、今日もしんどいです〜〜
by uransuzu | 2017-10-15 23:00 | その他 | Comments(18)