人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

手袋、始めました

昨夜は、冷たい秋雨が降る中のお出かけで、
ついに、私も、
「手袋、始めました。」


手袋、始めました_d0162995_10535303.jpg


赤色ジャケットに合わせて、
黒ではなく、ダークなブラウンをチョイスしました。

単純に赤+黒手袋だと、クリスマスっぽく見えそうだし^^
それに、こちらの方がブロンズ色のボタンにも合うでしょう。



手袋、始めました_d0162995_10541401.jpg


革手袋ではなく、ナイロンとポリウレタン素材、
スマホ対応の指先、それにすべり止め付き、と実用的。
(ただし、私は、手袋を脱いでからじゃないと、スマホ操作いたしません!)
これで、ワンコの散歩にも行きます。

やはり、手袋があると、
ほかほかと温かくて、プチ幸せを感じますね~w


ブログを調べてみたら、
今年は、1か月以上早く始めたことになります!




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/





Commented by Blue-salvia at 2017-10-17 23:40
こんばんは〜♪

あの〜〜、てぶくろさんとお呼びしてよろしいのでしょうか?

3年前にオットの誕生日にてぶくろをプレゼントしましたが、自分には先シーズンの終わりに買ったバーゲンのてぶくろでした。てぶくろさんに出会い、今年はコートに合わせてステキなてぶくろを買おうかなと、そんな気分になりました。
Commented by uransuzu at 2017-10-18 07:21
>Blue-salviaさま
おはようございます。
はい、てぶくろと呼んでいただけたら、光栄でございますm

わ、ご主人様に手袋をプレゼントされるなんて、素敵なご夫婦ですね〜(私など何もあげない、、)だって、GLOVESの中には、LOVEが隠れているのですよ!
Commented by nonkonogoro at 2017-10-18 08:13
素敵な色合いですね~
真っ赤な手袋もお洒落ですが
私は こちらの手袋の方が 好みかも。

私は今のところ
園芸用の手袋しか はめてませんが
もう少し寒くなったら てぶくろデビューを
しようと思います。(^^)/
Commented by あんこ♪ at 2017-10-18 09:40 x
好きな色です、滑り止めもアクセントで素敵♪
赤いジャケットに似合ってますね~

私はノルウェーの標高の高いところで電車待ちの時に手袋しました、たった5分ほどだけどw
小花柄の薄いニット。ちょっとのことだけど暖かいですよね。
Commented by uransuzu at 2017-10-18 13:06
>nonさま
台風の影響で、また暖かい日がくるかもしれませんが、ここ数日は寒いですね。
雨の夜に歩いて出かけたので、防水してある手袋がとても役に立ちました!
きっと、今年は手袋が活躍する期間が長くなるかもです。私は嬉しい^^
Commented by uransuzu at 2017-10-18 13:08
>あんこさま
ノルウェー記事、毎日楽しみに拝見していますよ。
北欧とかの寒い地方では、手袋は必需品で、
それも革手袋の上からニット手袋をしたり、するんですよね。
独特な柄のニット手袋、あれも好きなんです❤︎
Commented by tokidokitasu at 2017-10-18 22:28
赤にブロンズ、すてきですね。
今年は急に寒くなりました。
手袋があるとホッとします・・・
Commented by uransuzu at 2017-10-18 22:50
>tasuママさま
ホント、急に寒くなると、手袋のありがたみを感じました。
まだコートまでは出してないので、手袋に頼っています。
赤色にブロンズ、なかなか渋いですよね~
Commented by igaiga64 at 2017-10-19 00:33
暑かったり寒かったり身体がどうにかなりそうw
なんか、いつもと雰囲気が違うね。
Commented by uransuzu at 2017-10-19 06:33
>igaさま
お互い、丈夫だけど?気をつけましょうね。
この赤いジャケットは普段着で、いつものお出かけ用とは雰囲気が違うかもね。
by uransuzu | 2017-10-17 23:00 | 手袋にまつわる話 | Comments(10)