人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

レザージャケットに合わせる手袋に迷う

先日、「きれい色のレザージャケット」と出会いました。

今年の手袋デビューを果たし、
今、このレザージャケットと合わせる手袋に悩んでいます。

パッと見て、白色との相性が良さそうなのですが、


レザージャケットに合わせる手袋に迷う_d0162995_11323376.jpg

(しかし、やっぱり、このレザージャケットの色、、、希望の党じゃないわよ~~)


気を取り直して、
もちろん、黒のペッカリーでも合うし、



レザージャケットに合わせる手袋に迷う_d0162995_11330397.jpg



ファー付きの手袋でもいけそうです。



レザージャケットに合わせる手袋に迷う_d0162995_11334314.jpg


レザージャケットに合わせる手袋に迷う_d0162995_11340068.jpg



しかし、
「レザーにレザーって、どうよ?」と迷いが生じてきました。
同じ素材じゃない方がいいような気がする・・・


それではと、
持ち合わせのジャージ手袋や合皮手袋と合わせてみるも、
(そもそも、革手袋以外はあまり持っていない)


レザージャケットに合わせる手袋に迷う_d0162995_11341465.jpg



レザージャケットに合わせる手袋に迷う_d0162995_11342545.jpg



レザージャケットに合わせる手袋に迷う_d0162995_11332694.jpg




どれも、違うわね~~^^;
ジャケットに存在感がある分、手袋は目立たない方がいいのかもしれません。
(これって、私には難しい課題です)


来週、Alta Classe に行った時に、ぴったりな手袋を探してみます。



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/








Commented by akicosmosA at 2017-10-19 07:23
私的にはどの手袋も素敵ですが上から5番目のブルーベルトがある手袋が良いかなあと。この皮のジャケットは柔らかそうで着心地もよさそうですねえ。色も絶対てぶくろさんにお似合いですね。もしかして私にも~^(爆)
Commented by igaiga64 at 2017-10-19 08:27
いっそ、白手袋(爆)
ワタシはファー付きのキャメルとチョコレート色が好きだわ❤
Commented by uransuzu at 2017-10-19 09:12
>こすもすさま
はい、きっと、優しい雰囲気のこすもすさんにも、似合うと思います、です、す^^;
色もいいけど、とにかく素材がいいの、今度さわってみてね。
このところ雨だから、濡らしたくないので、まだ着ていないの(笑)
Commented by uransuzu at 2017-10-19 09:14
>igaさま
そうなの、これに白手袋して、マイク握って手を振ったら、まさによね~(笑)
22日過ぎるまでは、自粛しましょう^^
by uransuzu | 2017-10-18 23:00 | 手袋にまつわる話 | Comments(4)