中原淳一さん「手袋のおしゃれ」

中原淳一さんからのメッセージ

「手袋のおしゃれ」


d0162995_15142383.jpg


「あなたはどんな手袋を持っていますか?
夏といわず冬といわず、
手袋がアクセサリーとしての大切な役割を持っているのはいうまでもないけれど、
その手袋とドレスとが美しい調和で、
あなたをもっと美しくパッと引き立てるのでなければ、
アクセサリーとしての効果も果たしているとは言えません。
あなたが洋服を着て、一番美しい効果を見せるそのカギはドレスを中心に、
帽子スカーフ、バッグ、クツ、それに手袋とそれらの皆が
一つになって調和した場合に始めて「美しい」と言えるのですから。」


d0162995_15141100.jpg


中原淳一さんの手袋を作るにあたって、
こだわったのは、手首あたりでキュッと止まる長さとデザイン、
そして、赤、白、黒のきっちりと潔いカラーです。



d0162995_15170533.jpg


11月16日(木)~29日(水)渋谷ヒカリエ 
にて、ポップアップショップをオープン。
ファー無しのシンプルタイプの手袋は、そちらで先行発売いたします。


また、広尾のショップ「それいゆ」
などにおける一般販売は、11月末からの予定です。



d0162995_15271123.jpg

(画像はお借りしました)



クラッシックでエレガントな、中原淳一さんの世界をご堪能ください。





Commented by igaiga64 at 2017-10-23 08:34
ニュアンスカラーが多い昨今、むしろ新鮮!!
ワタシは色白じゃないからぼんやりした色は似あわない(涙)
Commented by あんこ♪ at 2017-10-23 08:36 x
美しいとは言えません、あんこ(汗)
手袋は防寒のため、日除けのため・・・(大汗)
こちらでも女を捨ててると実感、なんとかしなければ!!(と思ってるかな~w)

↓自然には敵いませんよね。
Commented by akicosmosA at 2017-10-23 09:22
中原淳一さんの言葉にうなずきます。
ではすべては整わなくても手袋で~。頑張ろう~~と。
Commented by kamekamerikuriku at 2017-10-23 10:27
uransuzu さん こんにちは♬

・・それらの皆が1つになって調和した場合に始めて「美しい」と言える…の言葉に、
都心ではそのような美しい方とすれ違う機会が度々あります 瞬間とても時めくのですが 頭の先からつま先まで全てにトータルコーディネートされている印象を受けとても美しいです あり合わせでのコーディネートでは真似したくても足元にも及びませんが…^^; 身の丈で楽しみます^^
Commented by uransuzu at 2017-10-23 11:18
>igaさま
中原淳一のお好みは、きっと毅然と凛とした女性だったのかなぁ、と思う。
奥様は、宝塚の男役スターだった方だしね。
Commented by uransuzu at 2017-10-23 11:21
>あんこさま
きっと、この時代の人の方が、美しいものに飢えていたんでしょうね。
戦中戦後の暗黒を経て、ようやく女性が着飾ることを知った時代。
今、私たちは、物があふれているのに慣れ過ぎているのかもしれません。
(今日は、ちょっと真面目なコメント^^)
Commented by uransuzu at 2017-10-23 11:23
>こすもすさま
今は、ファッションがカジュアル化して、きちんとした格好をする機会が減りましたね。
でも、こういった背筋の伸びるようなファッションもいいですよね。
はい、手袋だけはお任せあれ!^^
Commented by uransuzu at 2017-10-23 11:26
>お結さま
都会、パリあたりでも見かけますね、
何気ないけど、背筋がしゃんと伸びたコーディネートをされている方。
そういった方は、きっと内面もきちんとされているのだろうな、と
だらけきったわが身を反省します。
Commented by ぶんこ at 2017-10-23 13:01 x
手袋は・・・
暖かい、陽焼け防止になる、
黒なら何にでも合いそうで、一番汚れが目立たない?なんて思ってしまう私。
根っこから叩きなおさないとダメですねぇ(汗)
Commented by uransuzu at 2017-10-23 16:55
>ぶんこさま
うふふ、では、私が根っこから叩きなおしてあげましょうか^^ピシピシと鞭が飛ぶわよ〜〜(笑)
暗い色になりがちな冬の装いに、手袋で楽しい気分になると嬉しいです。
by uransuzu | 2017-10-22 23:00 | 手袋にまつわる話 | Comments(10)