クリスマスグッズの断捨離

お歳暮の品を注文したら、
「お礼の品をプレゼントさせていただくキャンペーンは、14日からなので、差し上げられないのですが」
と、申し訳なさそうに言われました。

そんなの要らないわ〜〜
不要のバッグとかをもらっても、困るのよ〜〜
とは、言わず、
「あら、残念だけど結構ですわ」にっこり。
と、大人な対応の私(笑)

今年は、お歳暮の注文終わり!早い、偉い、私!


勢いにのって、夜、クリスマスグッズも出してみました。


d0162995_19424602.jpg


この写真の倍以上ありそう、、
う〜〜ん、
これも少しずつ断捨離しましょうか。

とはいえ、自分で作った物や、想い出のある物は、やはり捨てられません。


d0162995_19451964.jpg


d0162995_19480997.jpg


子どもっぽい物は要らないわ、と分けてみても、
いえいえ、マゴッチたちが喜ぶかもね、
と、また拾い出してくるビンボーショー(笑)です。

夜も更けてきたので、今夜はここまで。




Commented by kimanba at 2017-11-09 07:09
え? もうお歳暮終了?クリスマスグッズも出された?
こんな事私ずっと昔からの憧れなのに。。ほんの1か月早くするというそれだけなのに
私、、決して出来ないのですよ。夏休みの宿題からの長い長いもう因縁としか言いようなしです。
あああもうこの点だけでもuransuzuさんを激しく尊敬!♪尊敬する面は他にもいっぱいあるけどね!
↓ お孫さんズの可愛らしさは言うに及ばずですがお嬢さんの若々しさに拍手。
こんな大きなお子がいるとは思えない しかも3人のお子の母。まだお嬢さんみたい~ニコニコ
Commented by あんこ♪ at 2017-11-09 09:00 x
もうお歳暮完了??エライ!!
え?でも12月に何かお楽しみがあるとか?(と考えるのはあんこぐらい??w)
うちはMの指示なんでね~なかなか(イライラ)
保冷バッグのこと多いでしょ?ちょっとお持たせとかに重宝してます。

クリスマスグッズ、いっぱいあるのについつい新しいのを買いたくなって~増えて困るんですよね~
ってここ何年かツリーも出してないのに(汗)って誰も見ないもん(涙)
Commented by akicosmosA at 2017-11-09 11:13
私も今日並べました~**
狭い場所にギューギューでも飾れてほっとしました。
お嬢様たちは大人になっても代がわりのお孫ちゃんたちが
喜びますから断舎利はまだまだですね~**
11月、12月って早い早いと言いながらなんか好きで
たいしたことないのに弾んじゃう私です。
お歳暮!ギョ!早いですね。
Commented by uransuzu at 2017-11-09 12:50
>kimanbaさま
本当にどうしたんでしょうね、私(笑)
お中元などは、お盆近くのギリギリになってしまい、デパートの外商さんに泣きついたのに。
キャンペーンより前に注文とは!あちらの方が申し訳ながっておりましたわ。
なんだか、快感!私ってやればできる子だったのね(爆)

娘は3人の子育て中で、あまりの忙しさに体重が減っているそうですよ。
子どもを産んだ後、太るって信じられないと言ってます。(私へのあてつけ!)
Commented by uransuzu at 2017-11-09 12:54
>あんこさま
えらいでしょ、私!こんなこと、人生で初めてよ。
これで年賀状も作成したら、もう12月は遊んで暮らします。
(驚くでしょうが、何も予定もないの)
きっと、七五三の時、神様が私にも舞い降りたのね(笑)

やっぱり、クリスマスは小さな子供がいてこそ、楽しいわね。
プレゼント買わなくっちゃ!
Commented by uransuzu at 2017-11-09 12:57
>こすもすさま
こすもすさんも、出したの!?わぁ、見たい見たい!
今、気づいたんだけど、こすもすさんがFBで、クリスマスグッズが出てきた、
と喜んでいたのに刺激されたのかもしれませんね~^^
11,12月、街はあわただしい気分にあふれるけど、こっちもあわただしく遊ばなくっちゃ!(笑)
Commented by nonkonogoro at 2017-11-09 22:13
クリスマスグッズ
想い出のある物も多くて
なかなか処分できませんよね。
それでも また 新しいのを欲しくなるし。
夫の子供の頃の ツリーのお飾りまで残っています。
モールでできたお人形とか 家の形のオーナメントとか。

先日の内装工事の後 棚の上などは
今のところ すっきり片付いていますが
そのうち ちょっとずつ ちょっとずつ
飾り物が増えてくる予感が~( ̄▽ ̄)V

Commented by uransuzu at 2017-11-09 22:21
>nonさま
そうなの、クリスマスグッズって、女心をくすぐるのかしら、素敵なのを見ると欲しくなりますね。
え?ご主人様の子どもの頃のツリーまで!
それはすごいです!見せて〜〜(笑)

我が家もリフォーム後に物を増やさないと決意したにもかかわらず、ちょっとずつ、ちょっとずつ^^
Commented by igaiga64 at 2017-11-10 00:29
ヒカリエでは今日点灯式をしてました。
うちはあまりクリスマスに浮かれなかったのよね〜 『曹洞宗だからひとの誕生日は関係ない』とw
ジジイだけ酔っ払ってとんがり帽かぶって浮かれたけど。大人になってからは職業柄クリスマスどころじゃなかったしな〜
それでも、E嬢にはいくつかツリーを買ってあげたけど最後に飾ったのはいつ❓って感じw
あー、でもこれから街がキラキラでキレイなのよね〜❤️
Commented by uransuzu at 2017-11-10 06:53
>igaさま
私の小さい頃は、今ほどクリスマスを祝ってなかったわ、まだ戦後だったし←自虐(笑)
12月24日の終業式には、なぜか学校でケーキをもらって帰りました、それが美味しくなかったのは鮮明に覚えてる^^
田舎では、キラキラしないのよ涙
by uransuzu | 2017-11-08 23:00 | その他 | Comments(10)