今年は優等生!?

どうしたことでしょう、
いつも、何でも、人より周回遅れ、のんびりギリギリの私なのに、
今年は、すでにお歳暮の発注をすませ、
なんとクリスマスグッズまで飾ってしまいました!

こんなの人生で初めての優等生ぶり!(何かあるのでしょうか・・)


d0162995_11243692.jpg


ドアに星型リース↑
20年くらい前に娘と一緒に作ったもの。
ドライレモンは黒ずみ、シナモンは全く香らないけれど、捨てられずに取ってあります。



d0162995_12202138.jpg


玄関↑
よ~く見ると、ツリーには、北欧のミトン(木製)が、いくつもぶらさがっておりますし、
一番上には、ラトビアの編み込みニットミトンが飾られているんです。
どちらも、ブログがご縁で、我が家にやってきました。

手前の赤いリースは、ブログ友のMさんにお願いして、作っていただいたものです。




d0162995_11252558.jpg


キッチン↑
向こうの窓に置いてあるツリー型のキャンドルホルダーは、ステンドグラス風、
結婚したその年に買った物、うわ!37年前?

手前の木製サンタクロースは、六本木ヒルズのクリスマスマーケットで購入したドイツ製。
金色のトナカイさんは、昨年300均ショップで購入。^^



d0162995_11340191.jpg


オルゴール付きの小さなクリスマスツリー🌲は↑
夫がどこかの国で、子供たちに買ってきたもの。
毎日、引き出しから飾りを出していく作業が楽しくて、子ども達は喜んだわね。

スノードームは、30年くらい前にママ友からいただきました。
✨ぴかぴか光るイルミネーションは、12月に入ってから、マゴッチが来るとき限定で灯します。


こうやって書いてみると、いつ頃どこで購入したか、誰にいただいたか、
はっきり覚えているものですね、
高価なものはなくても、あたたかい想い出がいっぱいです!


Commented by akicosmosA at 2017-11-10 06:52
お嬢様と作られたクリスマスリースとても素敵ですね。
それぞれのグッズに思い出のストリーがあり娘たちやそのときのクリスマスの情景を思い出しますよね。
どれもプライスレスの愛おしいグッズ~お孫ちゃんとの
思い出も増えますね。
広々空間のてぶくろ邸~**
我が家は狭い空間でギュウだわ(>-<)
でもそれでもいっぱい飾りたくなる私です。
Commented by uransuzu at 2017-11-10 06:59
>こすもすさま
おはようございます。
そうなんです、飾りながら、これはあの時あの人から、と思い出しては微笑み、楽しい作業でした。
片付けるのは面倒なんですけどね。
こすもすさんちのクリスマスグッズは、本当にとても素敵❣️
ギュウギュウの方が、暖かな家庭を感じます、
あら、では我が家はもっと置いた方がいいかしら^^
Commented by kanafr at 2017-11-11 03:03
わあ、もう飾っていらっしゃる!!!
こうやって並べますと、気分はぐっとクリスマスに近づきますね。
街歩きのついでに、我が家の男子族へのクリスマスプレゼント探しに、頭悩ましていますが、デコレーションは、例年通り、きっとギリギリかもです(苦笑)
Commented by uransuzu at 2017-11-11 07:03
>kanaさま
はい、飾りました、うふふ。
実は、kanaさん家のプレゼント交換をお聞きするのも、毎年楽しみなの。
贈るのも贈られるのもワクワクしますよね〜
我が家は、その楽しみがなくて、寂しいです。
by uransuzu | 2017-11-09 23:00 | その他 | Comments(4)