人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

夜は、西麻布の一軒家で。

西麻布の「たまさか」
六本木ヒルズから歩いて15分でした。
丸の内の「たまさか」はランチで利用したことがありますが、西麻布は初めてです。

細い路地をクネクネと入った住宅街の中、ちょっとわかりにくい場所に、
ほんのりとあかりが灯る、まさに隠れ屋風の一軒家があります。


夜は、西麻布の一軒家で。_d0162995_11323404.jpeg


「きっと、政治家や芸能人がお忍びで利用するのよ。」
と、同行の人に囁いたら、
「出入り口が一つなので、そういった人は利用しないと思いますよ。」
なるほど、そういうものなのね、
そういう人たちは、お忍びのお忍びで、裏口からそっと出入りするのかしらね^^;


中は、古材を使った落ち着いた雰囲気で、ほとんどのお席が個室です。
満室のはずなのに、他のお客様の気配をまったく感じません。
密会にはぴったり!←まだ言ってる(笑)


夜は、西麻布の一軒家で。_d0162995_12061077.jpeg

(写真お借りしました)



お料理は、どれも丁寧な作りで、
薄味でしっかり旨味があって、美味しい〜〜、
(でも、本当のことを言うと、やや緊張しておりましたので、よく覚えていない←もったいない)

〆の土鍋牡蠣ご飯は、
残ったのをおむすびにしていただいて、若い方がお持ち帰りしました。


もちろん写真は撮れず、いえ、撮らず、
お土産にいただいた黒豆とお品書きを見ながら、余韻を楽しんでいます。


夜は、西麻布の一軒家で。_d0162995_09112302.jpeg


予約限定ですが、ランチもしているそうなので、
今度は仕事でなく、気楽に行ってみたいです。


Commented by igaiga64 at 2017-12-05 01:12
お疲れさま〜 気が張ってると味もおぼろげよね。
でも、イイなァ。ワタシもエネルギー補給したいわ〜
Commented by あんこ♪ at 2017-12-05 08:33 x
素敵素敵、密会の時にはと覚えておこう(爆)
お仕事だとね~緊張してると何を食べたかわからないときが(汗)

昔、ミナミの料亭にお邪魔した時も迷路みたいで・・・ほんと誰にも会わないように出来てて。
あんこみたいな人間は気軽なのが似合ってるw
Commented at 2017-12-05 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2017-12-05 13:18
> igaさま
どれも美味しかったのだけど、これといった印象がないの、よく味わってなかったと思う。
今度、一緒に行きましょう、ワリカンね(^_-)
Commented by uransuzu at 2017-12-05 13:33
>あんこさま
やはり、都会にはあるのね、密会場所が(笑)
そうよ、いつか必要になるときのために、覚えておいてね。
私も、食事は気を遣わない人とがいいです。
美味しいものをあまり記憶できないなんて、もったいないものね〜〜
Commented by uransuzu at 2017-12-05 13:37
>鍵コメ 11:24さま
嬉しい!コメントをくださって!
ブログを通して、お顔を見たこともない方と繋がることができて、これもご縁ですよね。
ええ、Alta Classeのセミオーダー会は、なかなか東京へ来られない方のために、大阪や名古屋や全国を回っています。
見かけたら、微笑んでやってくださいませ。
Commented by akicosmosA at 2017-12-05 19:37
密会ねえ~*想像の中で楽しめる言葉ですねえ。
本気は?まずいかも(爆)
セブ様とウルスさまとぜひねえ~**
予約よろしく~どきどき。
Commented by uransuzu at 2017-12-05 20:10
>こすもすさま
密会、忍び逢い、逢い引き、いいわねぇ。
言葉を並べただけで、なんだか悪いことをしている気持ちになりました(笑)
2月14日に予約しておこうかしら、セブ〜❤︎
by uransuzu | 2017-12-04 21:00 | 東京 | Comments(8)