人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

手袋をネット注文する時には、

あ〜寒いですね~(/o\)
拙ブログを見てくださっている方から、嬉しいおたよりが続いています。


こちらの方は、ニット+ファーの指先の出る手袋を。
わざわざ六本木まで、子ぎつねのように(笑)「手袋を買いに」きてくださいました。↓


手袋をネット注文する時には、_d0162995_14340617.jpg



そして、こちらの方は、オンラインでご注文してくださったそうです。↓
繊細な楽器を扱うお仕事の方ですから、
手袋がこの方の大切な手を守りますように、、、大事なミッションがあります!!


手袋をネット注文する時には、_d0162995_08055966.jpg



ネット購入の場合は、写真と実物が微妙に色が異なることもあり、
また特に革手袋は、サイズがぴったり合うかどうか、きっと迷われると思うのです。

お結さんは、まずデパートで同じブランドの手袋を試着してみて、
サイトに書いてある測定方法で、繰り返し測定されてからネット注文されたそうです。
素晴らしい!
ここまでしていただくと、ネットでもぴったりサイズをお選びいただけますね。


ずいぶん以前にアップした記事ですが、
今一度、手袋のサイズの測り方を載せておきます。→ 

手袋をネット注文する時には、_d0162995_08132456.gif


また、こちらからも手のサイズの測り方がよくわかります。 → 


手袋をネット注文する時には、_d0162995_08215578.png


革手袋の場合、
最初は少しきつめの方が、だんだんと手に馴染んできますけれど、
裏がシルクなどの物は伸びませんから、
最初からジャストサイズをお選びください。

また、指の長さは中指を基準にして作られています、
もし個性的な指の方は^^、やはり専門店で調整された方がぴったりフィットします。




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/







Commented by akicosmosA at 2017-12-14 05:28
子狐、いえ~子たぬき体系の私汗;;
もうどれだけ使用してるかしら。
使いやすく今日の温度はファーを指先に、今日の温度はファーは手首にと楽しんでいます。
とにかく落とさぬようにしっかりしまうときに見張っています(笑)
もうひとつ買いにと走らぬようにねえ~^**
Commented by uransuzu at 2017-12-14 09:20
>こすもすさま
可愛がっていただき、ありがとうございます。
この手袋はとても人気です。
もし、うんと寒い時は、重ね付けすることもできますよ。
手袋、落とさないでね〜、もし落としても手袋が後ろから付いていくようにできればいいな(笑)
Commented by kamekamerikuriku at 2017-12-14 20:34
★uransuzu さん こんばんは⭐️

購入にあたって失敗をしたくない、購入したお品を気に入って気持ち良く長く使いたい一心で毎回慎重になってしまいますが正解でした♬
ネット購入は確かにドキドキします(๑˃̵ᴗ˂̵)
試着したり測ったりも楽しかったです
身に着けて歩くともっとワクワク楽しいです♬
Commented by uransuzu at 2017-12-14 21:38
>お結さま
そんなに慎重に選んで、嫁入りさせてくださったのですね。感動〜〜涙
そのお気持ちに応えて、お結さんの大切な手を守るミッションをコンプリートしたいと思います!
お気に入りの手袋があると、冬の寒い時の外出も楽しくなりますよね❤︎
Commented by あんこ♪ at 2017-12-18 08:19 x
私も両方経験ありますw)子ぎつねでなく大狸だけどw

丸っこい手なので指の長さがね~(汗)
同じサイズでも違ったりするので・・・
でも、どちらもお気に入りです♪
Commented by uransuzu at 2017-12-18 13:40
>あんこさま
サイズは、ブランドによって少し変わりますよね。
お洋服と同じだわ。
指の長さもぴったりさせるためには、職人さんによる調整が必要です。
いつも、お買い上げありがとうございます!ちゅっ
by uransuzu | 2017-12-13 21:00 | 手袋にまつわる話 | Comments(6)