人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

ダイニングテーブルが変わりました

造り付けだったダイニングテーブルが壊れ、
泣く泣く撤去をお願いしました。
お兄ちゃんたち、サクサクと仕事をして、、、
ちと、さびし、、、

ダイニングテーブルが変わりました_d0162995_21553121.jpeg

でも、
あら、案外さっぱりしたわね。

ダイニングテーブルが変わりました_d0162995_15421614.jpeg

そして、新しいダイニングテーブルが届きました。
黒色のウォールナットです。

ダイニングテーブルが変わりました_d0162995_15444571.jpeg

普段は、夫と二人暮らしなので、
キッチンカウンターと垂直に使いやすく置きましょう。

ダイニングテーブルが変わりました_d0162995_15442663.jpeg

チビ子達が来た時は、
横向きにして使えば、普通に6人掛けになりますし、

ダイニングテーブルが変わりました_d0162995_19392092.jpeg

もう少し、人数が増えた時は、
小さなテーブルをジョイントして、8人掛けに。
2mになるので、10人でも大丈夫です。

ダイニングテーブルが変わりました_d0162995_15494609.jpeg

ただ、この場合は、テーブルクロスで覆い隠す必要があります(笑)

そうそう、キッチンカウンターに傷跡が残ったので、
上部と同じクロスを貼ってもらいました。
少しのことで、カスタマイズ感ありで嬉しいです。


これからまた、このダイニングテーブルで、
新たな家族の歴史を刻んでいきたいと思います。

明日からの三連休は、さっそく8人家族です^_^




Commented by mary_snowflake at 2018-07-12 23:26
てぶくろさん、
8人さまですか! 賑やかで楽しいでしょうね^ ^
新しいテーブルで ご家族さまの良い時間を重ねられていくことでしょう。
スッキリとした 素敵なキッチン&ダイニングですね。
Commented by mamako48722 at 2018-07-13 02:30
黒のウォールナット テーブルがキッチンやダイニングルームとマッチしてますね。
スッキリといい感じ!

家族の団らんスペース、きっと沢山の美味しいものと楽しい会話で盛り上がる事でしょう。
明日から連休なんですね。 いい時間をお過ごし下さい。
Commented at 2018-07-13 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2018-07-13 06:04
>サファイアさま
はい、今夜、次女が帰省してくるので、
長女がチビッコたちを連れて泊まりにきます。
それだけで8人になります。
久しぶりに姉妹で語らいたいらしいです、
私は子守り、かな(笑)
Commented by uransuzu at 2018-07-13 06:07
>黄葉さま
もう、シニア夫婦の家庭なので、
あまり重くなくて、椅子や周りに合うものを選びました、マッチしてますか〜、嬉しい。

はい、昨夜から寝具の用意をしたり、
買い出しをしたりと、今日からの喧騒に備えています。
Commented by uransuzu at 2018-07-13 06:09
>鍵コメ 6:03さま
おはようございます。
そうなんですよね、三連休は35度の予報が出ていますね〜
私はひたすらキッチンにこもって、おさんどんになりそうです。
テーブルを新しくしただけで、台所作業が楽しくなってきました。
Commented by igaiga64 at 2018-07-13 07:08
スッキリといい感じね。
って、それより手ぶくろ家のキッチンのキレイさに衝撃‼️
ワタシの弁当作りの時はあっちこっち寄せて写す(殴)
Commented by gallery-asaba at 2018-07-13 10:20
おはようございます
遅ればせながらですが、お誕生日おめでとうございます。
お仕事素敵にご活躍されていて、本当に素晴らしいですね。
どうぞお身体大切にされて、益々ご活躍下さいね。

ダイニングテーブル、とっても素敵ですね。
大勢のご家族が集まられる食卓、お幸せですね。
Commented by uransuzu at 2018-07-13 12:14
> igaさま
私も寄せてるよ〜
だから、いつもキッチン右側のみの写真です。
左側は見せられない(笑)
Commented by uransuzu at 2018-07-13 12:18
>あさばさま
ありがとうございます♪
仕事は、少し前から任せられる人に任す、ようにしています。
そうした人を育てる責務があるな、と^^

ダイニングテーブルは、家族が集まる場所ですから、新しくなって、何だかんウキウキしています。
Commented by cenepaseri at 2018-07-13 16:09
すっきりモダンなキッチンですね。
8人様がお泊まりできるなんて、素晴らしい広さです。
私もダイニングの椅子を探しております。
こちらの椅子はシンプルで素敵ですね。
座り心地も良さそうです、参考にさせて頂きます。
あら違う所に目が行って…
Commented by uransuzu at 2018-07-13 16:51
>cenepaseriさま
超ど田舎ですから、スペースは十分にあります、
多い時は20人近く泊まることもありました。

椅子を褒めていただき、ありがとうございます。
30年以上前にオーダーしたのですが、
経年劣化で3年ほど前に全て張り替え&塗り替えをしてもらいました。
新品を買う方がお得でしたよ(笑)
でも、すごく気に入っているので一生使います。
Commented by あんこ♪ at 2018-07-13 22:40 x
いいですね~
新しいテーブルと大事にしてる椅子がまたてぶくろさんちの歴史を刻むんですね~~素敵!!
で、ほんとキレイで素敵♪

やはり娘は家に集まってくれるんですよね~
Commented by uransuzu at 2018-07-14 11:23
>あんこさま
ダイニングテーブルを買い替えるとは想定外でしたが、新しくなると、なかなか良いのよ〜
位置を変えてみたり、テーブルクロスをかけてみたり、と遊んでいます。

暑さと騒々しさに早くもバテバテ、
今夜は外食にしま〜〜す♪
Commented by Blue-salvia at 2018-07-14 13:24
てぶくろさん、こんにちは〜♪

以前のテーブルも素敵でしたけれど、
新しいテーブルも落ち着いた感じで素敵ですね。

てぶくろさんのブログをリンクさせて頂きました。
どうか、よろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2018-07-14 16:48
>サルビアさま
暑いですね〜お身体いかがですか?
キッチンの雰囲気が変わり、嬉しい私です。
娘たちは、少し寂しそうでしたが、、

ブログのリンクありがとうございます♪
実は私自身が録画を忘れていて(笑)長女に教えてもらいました。
長女、お婿ちゃん、チビーず、映っていたそうですが、わかりましたか?
Commented by akicosmosA at 2018-07-15 11:08
なんてすっきり綺麗なキッチンでしょう!前からいつもキチンとした手入れの行き届いたキッチンでしたけどテーブルが来てさらに落ち着きましたね。また家族との新しいテーブルでの歴史が刻まれていきますね。
連休はみんなさん集まって楽しそうですね。お食事係り様暑いけど美味しいお料理で団欒を楽しんでくださいね。
Commented by uransuzu at 2018-07-16 12:25
>こすもすさま
お褒めの言葉、素直に嬉しいです。
家にいるときは、殆どの時間をキッチンで過ごしますので、無駄な物は置かない、それぞれの収納場所を決めています。
三連休の後半に珍しく、夏バテしてしまい、今回はあまり手料理を振る舞えませんでした〜
Commented by shinn-lily at 2018-07-17 08:18
我が家も工事が終わったら更新しなければと思っているので、
uransuzuがどんな素敵なテーブルを購入なさるか、お待ちしていましたよ。
うーんなるほど・・・アーム付、シックな感じね。素敵だわ。
購入時、気を付けなければならないポイントをご伝授ください~♪
Commented by uransuzu at 2018-07-19 18:53
> lilyさま
お返事が遅くなりごめんなさい。
珍しく、夏カゼで寝込んでおりました。

うちは、テーブルを撤去しただけなので、
残っている椅子とサイズを合わせることが最優先でした。そして、椅子と雰囲気を合わせることも。
お洒落な素材のテーブルにも惹かれたのですが、
重い、というので却下。これからは使いやすい物が1番いいですよね〜
by uransuzu | 2018-07-12 23:00 | その他 | Comments(20)