カテゴリ:Alta Classe( 173 )

東京の朝は遅い・・・
すでに六本木は暑い・・・
ミストシャワーに少し癒される

d0162995_10145632.jpg


六本木ヒルズの象徴ともいえる「ママン」
高さ10メートルの巨大なクモは、世界中から人が集まり、新たな情報を紡ぐ場の象徴だそう・・・

ルイーズ・ブルジョア作
d0162995_101899.jpg


初めて「ママン」を見た時は、正直ちょっと008.gif
今では
「Hello, ママン。今日も暑いわね」
と声をかけたりする・・・あ、あくまで心の中で・・・

今回は、ウエストウォークの1階にも、
こんなオブジェがお出迎え・・・
d0162995_10242632.jpg


長かった夏休み058.gif
子供連れの家族が目立つ

私は「Alta Classe Capri Guanti 」(アルタ クラッセ カプリ ガンティ)のある4階へ・・・

d0162995_11421680.jpg


不評だったこの長い名前・・・
覚えられないわ!と何度も叱られ・・・

「アルタ クラッセ」はイタリア語で「上級」「上質」を意味する。
「カプリ」はイタリアの「カプリ島」から、 「ガンティ」はイタリア語で「手袋」

もともとあったカプリガンティというブランドの「より上質な手袋」を扱う店「アルタ・クラッセ」です。
by uransuzu | 2010-08-31 11:48 | Alta Classe | Comments(0)

市川海老蔵さんと小林麻央さんの豪華な結婚式067.gif

仕事柄(笑)気になるのは、やっぱりウエディング・グローブ072.gif

d0162995_20412583.jpg

中指にかける指かけグローブ・・・
UV手袋にはよくあるけれど、フォーマル・グローブでは珍しいですね。
指先が使えて、エレガントです053.gif



・・・麻央さんとはあまりに違いますが006.gif
思い出すのは、去年の娘のウエディング・グローブです。
ドレスにあわせて、2種類のグローブを作りました。

d0162995_2123778.jpg

式のときは、カットワーク刺繍のこちら↑
ドレスの胸の刺繍にあわせて、スワロを散りばめました。

d0162995_2113683.jpg

宴のときは、総レースのこちら↑
フランスから特別に取り寄せたレースで、華やかに仕上げました。


ドレスはレンタルだったのですが、ウエディング・グローブはもちろん1点もの。
一生の記念になる、と娘も喜んでくれました。


よろしければ、手袋専門店「Alta Classe(アルタ・クラッセ)」にお越しください012.gif
http://www.altaclasse.jp/shop/
by uransuzu | 2010-07-30 21:19 | 手袋・仕事のこと | Comments(2)

かわいい作業手袋

昨日は、いちにち芝刈り作業・・・草抜き作業・・・
(狭い庭ですが、それなりに大変008.gif

d0162995_1795528.jpg


庭いじりは好きです、でも、この時期、紫外線が気になります・・・058.gif

そんな時、活躍するのがこの作業手袋
キラキラスパンコールをつけて、楽しく作業しています・・・
(だって、女の子ですもん010.gif

d0162995_1735964.jpg
 

手のひら側にもお花モチーフ滑り止めがついていて・・・
軍手より薄くて、ずっと使いやすい・・・

d0162995_1783673.jpg

by uransuzu | 2010-05-31 17:15 | 手袋・仕事のこと | Comments(2)