カテゴリ:東京( 128 )

銀座、日本橋、新宿、と百貨店をいくつか、駆け足で回りました。

で、思った。
日本の百貨店って、どこもよく似てる。
1階には、同じような海外ブランド店が入っていて、(ほぼ1階しか行ってない)
その他の場所も、似たような品揃えで、
店内にいると、一瞬どこの百貨店かわからなくなる。

これじゃ、どこの百貨店に行っても同じじゃない?
百貨店好きとしては、もっと、それぞれの個性を出して欲しいなぁ。


もちろん、建物自体が文化財の素晴らしい百貨店もありますし、
中には品揃えが魅力的な百貨店もあります。


d0162995_22320119.jpeg


こちらの百貨店は、手袋売り場も、他には置いて無い物を置いてあるので、
わざわざ買いにくる価値があると思います。


d0162995_22335692.jpeg


意地悪にも、ちょっと専門的なことを質問してみたら^^、
販売員さんもよく勉強していらっしゃるようでした。
百貨店レベルとしては合格!←上から目線~~(爆)

でも、やっぱり、、、
百貨店がもっとそれぞれの個性を出してくれたら、
行くのが楽しいだろうなぁ。


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/




by uransuzu | 2017-12-06 21:00 | 東京 | Comments(4)

東京では、基本的に朝食無しのホテルプランにします。
ホテルのビュッフェは、あまり利用しません。

ビュッフェは、ざわざわしていて、似たようなメニューが多くて魅力を感じない、
それに昼食夕食がヘビーになることが多いので、
朝食で調節しないと帰宅してから後悔することになります。🐽


でも、今回は、
前日の夕食が品が良かったせいか、
朝からお腹すいた〜〜


d0162995_10044957.jpeg


ホテルから徒歩2分の所にあるオーバカナル。
ブランジェリーは朝9時から、
カフェも10時から開いています。

ここで、軽くおそめの朝食を。

d0162995_10054643.jpeg


のつもりだったのですが、
ここのオムレツが、ビッグなのを忘れてました。
オムレツを頼んだら、たっぷりのグリーンと、パンも付いてきます。


d0162995_10063212.jpeg


食べきれない、、、お腹いっぱい。

この日、ランチを抜いても、夕方までお腹がすきませんでした^^;



by uransuzu | 2017-12-05 21:00 | 東京 | Comments(4)

西麻布の「たまさか」
六本木ヒルズから歩いて15分でした。
丸の内の「たまさか」はランチで利用したことがありますが、西麻布は初めてです。

細い路地をクネクネと入った住宅街の中、ちょっとわかりにくい場所に、
ほんのりとあかりが灯る、まさに隠れ屋風の一軒家があります。


d0162995_11323404.jpeg


「きっと、政治家や芸能人がお忍びで利用するのよ。」
と、同行の人に囁いたら、
「出入り口が一つなので、そういった人は利用しないと思いますよ。」
なるほど、そういうものなのね、
そういう人たちは、お忍びのお忍びで、裏口からそっと出入りするのかしらね^^;


中は、古材を使った落ち着いた雰囲気で、ほとんどのお席が個室です。
満室のはずなのに、他のお客様の気配をまったく感じません。
密会にはぴったり!←まだ言ってる(笑)


d0162995_12061077.jpeg

(写真お借りしました)



お料理は、どれも丁寧な作りで、
薄味でしっかり旨味があって、美味しい〜〜、
(でも、本当のことを言うと、やや緊張しておりましたので、よく覚えていない←もったいない)

〆の土鍋牡蠣ご飯は、
残ったのをおむすびにしていただいて、若い方がお持ち帰りしました。


もちろん写真は撮れず、いえ、撮らず、
お土産にいただいた黒豆とお品書きを見ながら、余韻を楽しんでいます。


d0162995_09112302.jpeg


予約限定ですが、ランチもしているそうなので、
今度は仕事でなく、気楽に行ってみたいです。


by uransuzu | 2017-12-04 21:00 | 東京 | Comments(8)

髑髏城の7人 風

ONWARD presents
劇団☆新感線 「髑髏城の7人 season風」
IHIステージアラウンド東京。

この日、東京ウォーターフロントは、秋晴れの素晴らしい天気でした。
(劇場に入るのが惜しいほど^^)


d0162995_22573808.jpg


第三部の「風」にも参戦です。(ありがとう、Aさん♥)


松山ケンイチさんの二役が、とにかく素晴らしかった!
セリフも動きも多くて、彼じゃないと二役は難しいでしょうね。


d0162995_23001076.jpg


ロビーにある、この蝋人形ひどくない?↑
本物の方がずぅっとずぅっと、ハンサムでしたよ!


それに、
向井理さんの顔の小さいこと!
一面の白い曼殊沙華の中で、彼が佇むシーンなんて、思わず「綺麗〜♥」
と、うっとりしてしまいましたわ。


観客席が回る劇場は、展開が早くて、
実は、第一部第二部では、ストーリーがよくわからない箇所もあったんだけど、
今回でしっかり理解できました。(遅っ)

第四部が楽しみになってきました。


d0162995_09055582.jpg



by uransuzu | 2017-11-01 23:00 | 東京 | Comments(10)

東京の1人夜

六本木ヒルズで、一緒にお食事する予定だった方に
ふられました〜〜涙

仕方なく、
国際映画祭で開設されている特設会場に立ち寄り、
映画のポスターを見ながら、


d0162995_23222535.jpg


d0162995_22473190.jpg


1人ご飯。(屋外)
ビールとラムチョップ。

ホテルに帰って、夜景を見ながら、
1人ワイン with おつまみ色々。(コンビニ調達)


d0162995_22483105.jpg


ダブルベッドで手足のびのび〜


朝起きて、
おへやで1人コーヒー。


d0162995_22492970.jpg


非日常です。
台風の影響で、空模様が怪しい。



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/




by uransuzu | 2017-10-29 23:00 | 東京 | Comments(14)

東京の朝ごはん

昨日のうちに、お仕事は全部すませ、

おひとり様@東京の朝ごはんは、
緑の美しい庭園を眺めながらです。


d0162995_20161243.jpg


ゆっくりと優雅に、
まずはオレンジジュースからいただくのが、プリンセスの決まりごと、と聞いたことがありますw

でも、この日は控えめ。
だって、お友達とブランチの約束もあったから。

しかも、なんと、朝シャン付き〜〜!(笑)


d0162995_20202669.jpg


田舎では、考えられない朝ごはん(笑)
だから、時々のお江戸参りはやめられません。



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2017-10-01 23:00 | 東京 | Comments(10)

本日9月30日から明日10月1日にかけて、
六本木でアートナイト「未来のマツリ」が開催されます。

d0162995_07090563.jpg


六本木ヒルズ、ミッドタウン、国立美術館を主な会場として、六本木の街に様々な芸術モテーフが出現。
今年は、東洋西洋が混じり合った、極彩色の万華鏡のような世界になるらしい。


d0162995_07081377.jpg


d0162995_07193063.jpg


非日常の世界。
海外からのお客様が多い六本木の街が、
不思議な夜になりそうです。


d0162995_07215322.png

(↑写真お借りしました。)


演出は、蜷川実花さん。
(都知事は出席はキャンセルされたらしい。お忙しいわね。)


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/






by uransuzu | 2017-09-30 07:06 | 東京

東京2日目は、

洋服はそのままで、(インナーは変えますよ^^;)

ストールと手袋とグローブホルダーだけを
合計100gのマイナーチェンジです。


d0162995_20381547.jpg


昨日の赤の小物と違って、
今日はぐっとシックになったような気がします。


d0162995_20520793.jpg


ネイルは、普段はしません、できません。
だから、超下手っぴ。
ネイルと指のシワは見ないで〜


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2017-09-28 23:00 | 東京

今回の東京お仕事コーデは、


d0162995_10262550.jpg


スペインのバッグ(← tory burchは、アメリカだったわ。きゃあ、恥ずかしい)
イタリアの洋服、
フランスのスカーフ、
それに、Alta Classe の手袋とグローブホルダー。

テーマは、
「楽しかった娘とのヨーロッパ旅行!」(スペイン→イタリア→フランス 笑)
お仕事コーデは無難でつまらないから、せめて遊び心をしのばせて、

差し色は、今年の流行色とされる深みのある赤にしてみました。

そうそう、フランスから連れ帰った、この子も連れて行かなくっちゃ。↓


d0162995_11193127.jpg


まぁ、iPhoneカバーのバッチイこと^^;


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/




by uransuzu | 2017-09-27 23:00 | 東京 | Comments(14)

久しぶりのお江戸

私がいなくても、何とかなる。
というか、いない方が、良かったりして〜(笑)
を悟ったロングバケーションでした。


週末は、久しぶりのお江戸になります。
お江戸はもうすっかり秋かしらね。


d0162995_16484884.jpg


とはいえ、まだまだ暑い日もあったりで、
着ていくものに迷いますね〜

そんな時には、手元にビユテはいかが? ↑
(さりげなくコマーシャル 笑)


それに、すっかりペタンコ楽チン靴に慣れちゃって、
パンプスを履けるかな、それが一番の心配です。


d0162995_16491117.jpg


(↑ビユテ写真は、私ではありません。)



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/






by uransuzu | 2017-09-26 23:00 | 東京 | Comments(4)