防寒対策万全で、東京に出かけたけれど、
乗り物や建物の中は汗ばむことが多く、
1日目は、手袋をしてる人をあまり見かけなかったです。涙

「今日は、この手袋が、ちょうどいいわ。」


d0162995_14103876.jpeg


と、薄手のレース手袋を使ってくださってるマダム!
お似合いですよ〜

これ、Alta Classeの定番フォーマル手袋なのですが、
冬でも、こういった使い方をしてくださるの嬉しい!
カジュアルダウン、すてきですよね。

ありがとうございます。


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/






by uransuzu | 2017-12-01 21:00 | レース・フォーマル手袋 | Comments(4)

早朝の明治神宮を散歩して、六本木ヒルズに着いたら、
Alta Classe で、こんな可愛らしい手袋がお出迎えしてくれました。


d0162995_13572855.jpg


レース手袋に、フェザーの鳥が付いてます。


d0162995_13590187.jpg

d0162995_14002108.jpg



まるで、神宮の森のさえずりを手袋に運んできたような、
何だか、楽しい気分になりました。


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/





by uransuzu | 2017-06-10 20:55 | レース・フォーマル手袋 | Comments(0)

黒レース手袋を選ぶ

遠くに住んでいる友人から、SOSあり。

「急な葬儀の時に、ネイルが恥ずかしくて、ニャンコの手みたいに丸まって挨拶しちゃったわ。
喪の手袋を百貨店とかで探したけど、見つからなくって、
六本木ヒルズまでは遠くてなかなか行けないし、どうすればいい?」


というわけで、
いくつかお送りさせていただきました♪



d0162995_10481818.jpg



d0162995_10483347.jpg


お好きなのを選んでねと送ったもののうち、
上の2双をお選びいただき、

「お焼香の時は、外すのよね?」
との質問も。

「レース手袋は、食事の時以外は、外さなくていいと言われているけれど、
私は、田舎暮らしなので、あれこれ言う方もいるかもしれないので
一応、外すことにしているのよ~。
外す仕草もつつましくね、これが肝心!^^」
と、レクチャーしておきました♪



ご参考までに、私物の黒レース手袋とグローブ・ホルダーです。


d0162995_10583466.jpg



初代(左端)は30年くらい前? 
2代目は、フェイクのブラックパールが付いていて15年くらい前。
3代目は、指先の無いもの、2代目と同じレース。これは、お焼香でも外さない。
4代目は、まだ未使用、少し長めが欲しかったの。

使用感はありますが、もちろんすべて、現役ですw



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/


by uransuzu | 2017-05-29 20:09 | レース・フォーマル手袋 | Comments(8)

普通の手袋では飽き足らないという方に
ちょっとデザインがユニークなUVケア手袋のご紹介です。


こちらは、
ロベルタ ディ カメリーノ ショート17cm丈 指なし レディースUV手袋 

d0162995_10314828.jpg

かなりインパクトのある手袋ですね。
手に付けるときは、↑写真と反対、つまりスカートが手先に来ます。
を見てくださいね。



ロベルタ ディ カメリーノ ショート24cm丈 五指 レディースUV手袋


d0162995_10321462.jpg


手先にロベルタのブランドロゴがカットワーク刺繍されていて、、、
と書いてからサイトを見たら、すでに売り切れでした。

あ、5指のこちらはまだ残っているようです。


d0162995_10425876.jpg


色も4色ございます。 
ロベルタ、懐かしいという方もいらっしゃるでしょうか。



内藤ルネの手袋は、いつの時代も乙女心をくすぐります。
たとえば、ニャンコ柄は、滑り止め効果もある肉球がたまりません♥

内藤ルネ ショート23cm丈 指切り レディースUV手袋 ルネキャットイラスト


d0162995_10484404.jpg





内藤ルネ セミロング30cm丈 五本指 レディースUV手袋 ↓
まるで内藤ルネのイラストのような、ガーリーなKawaii手袋。
レースながらUV遮蔽率は88%以上です


d0162995_11001452.jpg


本社デザイナーの特別な想いもこもっています。
ご覧ください。 




by uransuzu | 2017-05-12 20:23 | レース・フォーマル手袋

結婚記念日にプレゼントを贈る。
夫から妻へ、妻から夫へ、子どもたちから両親へ。

この結婚記念日を祝うというのは、ヨーロッパから生まれた風習です。
あちらには、80種類を超す結婚記念日があるとか。

中でも、結婚13年目は、 「レース婚」と言って、
主にレースの手袋を贈る風習があるそうです。



d0162995_09342272.jpg


d0162995_09343824.jpg



知らなかった!こんな素敵な風習があるなんて!!


結婚13年目・・・
「女性らしさを忘れないでね」
という夫側からの切なるメッセージ?(笑)

確かに、私の場合、子育て真っ最中で、レースの手袋どころじゃなかったなぁ。

でも、必要に追われて買ってもらった「喪のレース(編み)手袋」は、
ちょうどその頃だったような気がする。


d0162995_13335848.jpg




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/





by uransuzu | 2017-04-20 20:07 | レース・フォーマル手袋 | Comments(8)

喪の手袋(防寒用)

3連休、葬儀に参列の朝、
30年以上前から使っている、喪の手袋が見つからない。
どこ?どこ?
あれがないと、私、まるで裸で葬儀に出るような気分よ〜^^;

仕方なく、黒のファー付き革手袋で出かける。
寒いし、手袋無しでは歩けない、斎場では脱ぐので許してね。



d0162995_14440473.jpg


せめて、グローブホルダーは、
きらきらスワロの付いていない地味な物を。


帰宅して、もう一度探したら、いつもの保管場所で見つかったわ。
一体どこを探したんだろう、私?


d0162995_14465381.jpg


まだまだ活躍してもらいます。↑

が、防寒用の喪のジャージ手袋も用意しておいた方がいいかも。
これなんかどうかしらね・・・↓


d0162995_10210937.jpg




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/





by uransuzu | 2017-01-10 10:42 | レース・フォーマル手袋 | Comments(10)

手袋姿のべっぴんさん!

先日の成人式で、
着物に手袋姿の素敵なレディを発見!!


d0162995_15255538.jpg


ブログで顏出しオッケーの許可をくれたのだけれど、
おばちゃんは、悪い虫がつかないかと心配なので^^;、
可愛いお目目を隠しちゃうわ。

それにしても、べっぴんさんになったわねぇ❤︎

帯締め、帯留め、草履まで黒色で、
手袋もそれに合わせて黒色レースを選んだのですって。

by uransuzu | 2017-01-07 17:49 | レース・フォーマル手袋 | Comments(10)

レース手袋フェア

三寒四温という言葉は、冬(2月まで)に3日寒い日が続いた後に4日暖かい、
というもので、
段々と春が来る(3月とか)ときに使う表現ではないそうだ。 
知らなかった。


Alta Classe で、レース手袋のフェアを開催中です。

3月4日~3月23日

六本木ヒルズ店の限定品ばかりです。



d0162995_20281987.jpg


d0162995_20283595.jpg




d0162995_20351886.jpg


ウェディング・グローブから、普段使いできるポップなグローブまで、
たくさんのレース手袋をご用意させていただきました。

レース手袋一つで、シンプルな洋服が、エレガントにも、ガーリーにも、変身します。
また、プレーンなレース手袋を1つバッグにしのばせておくと、
これからの時期、ちょっと肌寒い時や、日差しが気になる時にとても重宝します。

プレゼントにもいいですよね♪


d0162995_11450991.jpg


d0162995_11452326.jpg

            (「ELLE マリアージュ」 掲載写真より ↑)





Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2016-03-08 21:00 | レース・フォーマル手袋 | Comments(17)

新婦の友人の手袋

娘が友人のウェディングに参列した。
新婦は、私もよく知る近所の幼馴染で、今は某国営放送でアナウンサーをしている。
お相手の新郎も、某国営放送のエリート社員。
「きっと、華やかなウエディングよね~。」
と、娘はウキウキ♪
日ごろ育児に追われて、華やかさとは縁遠い生活してるものね^^


d0162995_20062747.jpg


d0162995_20072053.jpg


↑ 手袋は、英王室御用達のコーネリア・ジェームス製。
写真ではよくわからないけど、ドレスに合わせてネイビー色です。


右下にしっかりチビ子が見切れている(笑)
珍しく綺麗に着飾ったお母さんを見て、チビ子は嬉しいらしい。
チビタは、置いて行かれるのかと不安な様子。

でも、
「娘よ、早く帰ってきて~」
と泣きそうだったのは、私の方でしたけど^^;





by uransuzu | 2015-11-25 20:24 | レース・フォーマル手袋 | Comments(16)

結婚式参列用の手袋

地元では、着物で結婚式に参列することが多いのですが、
今回は、リトル・ブラック・ドレス+ブラック・レース・グローブという装いでした。

手袋をアピールするために勇気を持って、初めての着画です。
どうぞ、なるべく、離れてご覧下さい。^^;

d0162995_17395417.jpg
着画って、難しいわ~。
手袋だけ見てね!


指先の出るレースグローブは、立食パーティですと、ずっと着用していてもかまいませんが、
正式なパーティの時は、乾杯までにした方が無難なようです。


参列者の中に、とっても可愛らしい小さな女の子がいたので、思わず、
「写真を撮らせてもらってもいいかしら?」
と、お母さまにうかがったら、
「ほら、〇〇ちゃん、ポーズ♪よ。」って、こんなポーズを。
なんて、可愛いの~~~。

d0162995_18200182.jpg



新郎新婦の人柄そのままの、温かで楽しいパーティが終わって、
帰りに、ウェディング・フラワー・アレンジメントをいただきました。(2つも!)
嬉しい~~~♪
さっそく、六本木ヒルズのAlta Classeに飾らせていただきましたよ。


d0162995_18135353.jpg


Alta Classe ウェディング・ディスプレイ。

素敵なご縁にあやかりたい方、ぜひお花が枯れちゃう前に見に来てくださいね♪





by uransuzu | 2015-05-25 18:51 | レース・フォーマル手袋 | Comments(18)