手編みの花モチーフ手袋

涼しくて、フェミニンなUV手袋をご紹介します。
d0162995_20123596.gif
綿刺繍のメッシュに、大ぶりな手編みの花モチーフが付いています。
掌側は涼しげなチュール素材です。
d0162995_20172270.gif
もちろん、甲側はUV対策万全ですが、
少し肌寒い春秋にも使えますし、
フォーマル手袋として使用していただくこともできます。

実用性とオシャレ使いを兼ね備えた、
思った以上に、活躍の場がある手袋です。
ただ今30%オフ!! 
by uransuzu | 2014-07-22 22:13 | レース・フォーマル手袋 | Comments(14)

レースの手袋いろいろ

もう防寒用の手袋は必要ない

でもちょっと肌寒かったり

手元をオシャレに見せたかったり

冠婚葬祭で必要だったり

いろいろな用途でレースの手袋をお使いになる方が増えています。
d0162995_18354649.jpg
d0162995_18354647.jpg
d0162995_183626.jpg
d0162995_1836376.jpg
d0162995_1836178.jpg
d0162995_18361739.jpg
Alta Classeでは、ただ今レースの手袋が充実しています。

母の日のプレゼントにもよろしいかと♪
d0162995_18384131.png
おほほ、久しぶりのIL DIVO❤

彼らの歌う数少ないオリジナル曲 "Mama" です。


by uransuzu | 2014-04-27 18:56 | レース・フォーマル手袋 | Comments(6)

3月20~4月中旬まで、
Alta Classe において、ウェディング・グローブ・フェアを開催しております。
d0162995_11552116.jpg
様々な生地、レース、デザインのグローブをご用意しております。
もし、ドレスはお決まりでしたら、ドレスに合うグローブをコンシェルジュがご提案させていただきます。
どうぞ、世界でただ一つのグローブをお探し下さい。
d0162995_1223187.jpg
d0162995_1223019.jpg
もちろん、ウェディングだけでなく、さまざまなフォーマル・シーンにお使えいただけます。

これまでのフェアのときは・・・ウェディングやフォーマルだけでなく、
日常のオシャレ・グローブとして使いたい、とお買い求めのお客様の方が多かった、らしいです。
まだ肌寒い日のお出かけに、グローブがお役に立っているのかしら・・・
だったら嬉しいわ♪
by uransuzu | 2014-03-21 12:14 | レース・フォーマル手袋 | Comments(8)

先日、次女のウェディング・グローブをアップしましたら、
皆さまから多くのお褒めコメントをいただき、すっかりワタクシお調子者~(●^o^●)
今度は、4年以上前の長女のウェディング・グローブもアップいたします♪
写真の一部は、すでにブログにて公開しておりますが、4年前、私はまだブログを始めていませんでした。この際、備忘録も兼ねて。


長女は、アトピー性皮膚炎の跡があり、ロンググローブで肘の裏側を隠したい、
という希望がありました。

まずは、結婚式セレモニーでのグローブから。
これは、今も最も私の好きなウェディング・グローブの一つです♪♪
d0162995_17245366.jpg
ドレスの胸の刺繍と同じような刺繍を腕の上側に使いました。
最近は、ノ―スリーブのドレスが主流ですから、グローブもよく目立ちますよね。
キラキラとスワロスキーが光って、シックで華やかでしょう。

披露宴には、ちょっと雰囲気を変えて、フランス製のレース生地を使いました。
d0162995_1728194.jpg
総レースは、それだけでも華やかですが、その上に花柄のスワロスキーを配置して、より豪華にいたしました。

お色直しは、オレンジがかった黄色のカラ―ドレスでした。
ドレスの色に合わせたシンプルな手袋は、↓
d0162995_1730459.jpg
透け感のある生地が、ゆるりとたるむことによって陰影の美しさが現れました。
あまり、ストレッチがきかない生地で、サイズがあわなくて作り直ししてもらいましたっけ。
そうそう、このブーケは、私の手作りです♪ 前日に一生懸命作りましたわ。

裾にファーをあしらった華やかな手袋は、↓
d0162995_1731090.jpg
写真ではわかりにくいけれど、2段のフリル部分にそれぞれ2色のオレンジ色の生地を使っています。バイカラ―は、デザインに深みを出し、より高級感やオリジナル感を出します。
縫製部分には、小さなビ―ズ。
ファーのフワフワが花嫁の動きに映えて、とても注目を集めておりました。

ドレスは2着だけど、グローブは4双~~^^
でも、このときは、和装に手袋を使うなんて、考えもしなかった!


ここで正直に告白しておかねばなりません。
手袋のデザインは、当社の誇る優秀なデザイナーにお願いし、製作は海外工場に依頼しました。決して私が、夜を徹してデザインし、チクチク縫ったわけではありません^^;
私は、「あんなのがいい♪」「こんなのがいい♪」と、彼女らの耳元で囁いただけ(笑)
改めて、ありがとう! 
あなたたちのおかげで、娘たちは素敵な手袋をつけて嫁ぐことができました❤
by uransuzu | 2013-11-01 20:19 | レース・フォーマル手袋 | Comments(12)

このところ、IL DIVOやら芸術やら~♪♪ 浮かれ気分のてぶくろブログ、
これではいけないわ、もうすっかり手袋の季節突入だし^^;
気合いを入れ直し、今日は次女のウェディング・グローブをご紹介いたします。
(あの嵐の結婚式からもう1ヶ月半たちました・・・)

まずは、セレモニー用。
いくつも試作したグローブの中から、娘はドレスのドレープに合わせた物を選びました。
d0162995_1191985.jpg
シンプルですが、実はこのドレープを綺麗に出すのが難しいのです。
縫い目に細かな工夫がしてあります。
ベールやドレスにぴったりのエレガントなデザインです。

披露宴会場に移って、今度は遊び心のあるグローブにお色直しいたしました。
乾杯のときに、羽根がフワフワ、ひらひら、とても目立ちましたわ。
d0162995_12241499.jpg

d0162995_11143079.jpg
d0162995_1114954.jpg

ドレスから色打ち掛けへとお色直し。
さすがに手袋は不要よね~、と母は思っていたのですが、
娘が、「色打ち掛けにも手袋をしてみたい。」と言ってくれ、さて、さて・・・実は困りました。

和装に合う手袋(←過去ブログ)には、シンプルで上質な革手袋をご提案しておりますが、
色打ち掛けとなりますとそうもいかず・・・華やかで、着物を引き立たせる物、清楚な物、可愛い物、朱色、金色、いくつか作ってみました。
(金色、銀色、桃色、といき~♪)
その中で、娘の色打ち掛けと一番違和感がない、目立たないものを選びました。
d0162995_11223839.jpg

d0162995_11202159.jpg
手袋をつけてるか、つけてないか、わかんないね、とささやいたら、
なんとまぁ、雛段からこんなポーズ❤
d0162995_121538100.jpg
まったく、もう~、次女らしいわ^^;
でも、ありがとう♪
by uransuzu | 2013-10-30 20:05 | レース・フォーマル手袋 | Comments(18)

6月の花嫁

ただいま、手袋専門店Alta Classeの大ウィンドウに、可愛らしいミニのウェディング・ドレスが登場しています♪
「6月の花嫁」として、ウェディング・グローブの特集中です♪♪
d0162995_2151017.jpg
ウェディング・グローブには、あなただけのオンリーワンをいかがでしょう?
一生の想い出に、いつまでも手元に置いていただければ、とご提案しております。
店頭に置いてあるグローブに羽根をつけたり、花をつけたりのオプションも可能です。
どうぞ、お気軽にコンシェルジュにご相談ください。
d0162995_220767.jpg
ウェディング・ドレスとお揃いの素材もシックだし、あえて異素材もオシャレです。
たとえば、サテンのドレスに綿レース素材とか↑

たとえば、ハードな革手袋とか↓
d0162995_2281539.jpg
(「クラッシーウェディング」より)
これ、ロングの革手袋でも面白いと思うな・・・

最近は、ノ―スリーブのウェディングドレスが人気です。
案外、手袋は目立つのですよ~^^
お仕着せの同じような手袋では、つまらない。
どうぞ、手袋であなたのセンスをアピールしてください♪♪♪
by uransuzu | 2013-06-10 18:20 | レース・フォーマル手袋 | Comments(4)

今回の東京時間でお会いして、「黒の喪服用のレース手袋がほしいのよ」とおっしゃってくださったオシャレなマダムへ♪
今、Alta Classeに置いてある黒のレース手袋です、少し画像を載せてみますね。
d0162995_16305531.jpg
左端は、ご希望のチュールっぽいレースです、でもこの素材は伸縮性がありません。真ん中のグローブは、少し伸縮性があり、手のサイズに合わせられると思います。どちらも長さは、やや長め、手首から10㎝位です。
d0162995_16312054.jpg
こちらは私が持っているのと同じもの、シルク100%です。私はもう20年以上使っています。細かなレース編みなので、やや伸縮性があります。長さは、ちょうど手首が隠れるくらいです。

喪服用限定でしたら、一番間違いないのは最後のシルクだと思います。上の3点は、パーティなどの華やかな場所でも使えるでしょう。お値段はどれもあまり変わりません。

ご参考までに・・・指先無しなら他にもいくつかあります。
急な葬儀で、あわてて派手なネイルを隠す~という役目は果たしませんが、お線香をあげるときには指先が出て便利です^^;
d0162995_174293.jpg
d0162995_17234622.jpg
しかし、夏物商品は、基本的に今月いっぱいで店頭から消えます。(それに気付いて、あわててブログアップいたしました、遅い??^^; ですよね~、でもご連絡くだされば、お取り置きしておきます~)
また、デパートの手袋売り場には、こういったタイプのグローブはあまり数がありません。フォーマル売り場の方に上記のシルク手袋に似たものがあるかもしれません。
どちらにしても、喪服用の手袋は、実際に手を入れなくても、手に持っているだけで、フォーマル度がぐんとあがります♪♪ 両手のグローブを揃えて、エレガントにお持ちください。

追伸: もうひとつ、お問い合わせいただいた、黄色のグローブホルダーは、9月末に入荷予定だそうです。入荷次第、ご連絡いたしますね♪
by uransuzu | 2012-08-30 20:28 | レース・フォーマル手袋 | Comments(20)

王室の手袋・・・

イギリスのロイヤル・ウェディングで・・・話題になった・・ベアトリス王女・・の帽子・・・
覚えていらっしゃいますか?
フィリップ・トレイシー氏のデザインで・・・イメージは・・・「ビューティ&エレガンス」・・・むむむ・・・026.gif
d0162995_15504685.jpg
   
この帽子が・・・あまりに注目され・・・ネット・オークションにかけられることになったそうです。
売上は・・・全額・・・ユニセフなどに・・・寄付される・・・とか・・・さすが英王室★

ベアトリス王女は・・・エリザベス女王のお孫さんで・・・現在・・・英国王位継承5位です。
8歳のときに・・・ご両親が離婚しました・・・
また「識字障害」と判断され・・・学習が困難な状況でありながら・・・得意分野では、かなり優秀な成績をおさめていらっしゃいます。
マラソンに参加するために・・・ボーイフレンドと10㎏の減量に取り組んだり・・・とても・・・楽しい方です。
英王室では初めて・・・宇宙旅行に参加することも・・・決まっていらっしゃいます。

彼女のファッションは・・・いつも・・・注目を集め・・・ユニークなのですが・・・
手袋は(↑の写真も)・・・C.J(コーネリア・ジェームス)という・・・英国王室御用達・・・メーカーのものです。

今回のロイヤル・ウェディングで・・・エリザベス女王も・・・C.Jの手袋を・・・お使いでした。
写真は・・・どちらも・・・C.Jのニュースからです・・・

d0162995_1531487.jpg

女王殿下は・・・C.Jの・・・クラシック・コットン・グローブを・・・ご愛用です。
世代を超えて・・・英王室で・・・ご愛用される・・・C.Jの手袋は・・・繊細で美しく・・・伸縮性があり・・・
世界の名品です072.gif

そうそう・・・マドンナも・・・C.Jの手袋を愛用しております・・・のよ。


Alta Classeでは・・・C.Jの・・・オリジナル製品を取り扱っております・・・
by uransuzu | 2011-05-18 16:09 | レース・フォーマル手袋 | Comments(12)

昨年、娘が結婚したときに・・・ウェディング・グロブは・・・ドレスに合わせて3種類オーダーいたしました。
(過去ブログ・・・ご覧下さい)
ドレスはレンタルでしたけれどもね ♪
d0162995_173078.jpg


その時のグロブに使った・・・花の刺繍モチーフを1個(いえ、左右で2個ですね)とり・・・ベビー・グロブに付けました。
ベビー用には、ちょっと邪魔なので・・・スワロフスキーは除けました。
グロブの素材は・・・オーガニックコットン

今・・・ベビーちゃんの頬が乳児湿疹で・・・このグロブをして寝させているそうです。
ウェディング・グラブからベビー・グラブへ・・・母からベビーへの繋がりを感じませんか053.gif
ええ、GLOVESの中にはLOVEがありますもの・・・
d0162995_1745985.jpg

by uransuzu | 2010-12-23 17:18 | レース・フォーマル手袋 | Comments(2)

手編み風の手袋

昨日今日と寒い・・・
4月上旬の気温だとか・・・

ふと手編み風の手袋をしてみたら、快適で放せません。

d0162995_12122293.jpg


この手袋、娘に連れられて行った 原宿の forever 21 で買ったもの。
たしか、1000円ちょっとだった・・・

手編み風のモチーフとピンクの色が気にいって・・・

でもなかなかつけるチャンスがなかったのですが・・・

防寒でもなく、日焼け防止でもなく、

こんな手袋って珍しいでしょ053.gif
by uransuzu | 2010-05-29 12:18 | レース・フォーマル手袋 | Comments(0)