カテゴリ:その他( 447 )

「チャ―リング・クロス84番街」
貴重なDVDを こすもすさんが送ってきてくださいました。


d0162995_19215819.jpg

NYに暮らすヘレーン(アン・バンクロフト)は、偏屈で毒舌家で古書好きで、
色っぽさのかけらもない中年女流作家である。

ロンドンのチャ―リング・クロス街にある古本販売店主、フランク(アンソニー・ホプキンス)は、
真面目で誠実で、面白みにかけるフツーの家庭人である。

二人は、本の売買を通して知り合い、手紙のやりとりで、次第に信頼関係を深め、お互いの人間性を敬愛しあうようになる。

といっても戦時中のことだし、遠距離だし、二人は会ったこともないし、そんじょそこらの軽~い恋愛感情とはかなり異なって、、。


う~~む・・・・・
私の文章力では到底、説明しきれません。
とても深く面白味のある、人間愛にあふれているんです。


アン・バンクロフトは「奇跡の人」での演技が印象的な演技派女優さん。


d0162995_19573939.jpg


アンソニー・ホプキンスは、「日の名残り」の主役も務めていたわよね。
あれは、今年ノーベル賞を受賞した「カズオ イシグロ」の原作だわね。


d0162995_19473951.jpg


脇役陣も素晴らしい演技者揃い。
フランクの奥様役は、以前にブログでご紹介した「素敵なウソの恋まじない」
のジュディ・ディンチです。



d0162995_19471245.jpg



特に、本のお好きな方、イギリス好きの方、
秋の夜長に、じっくりと観るのに一押しの作品です。
(写真はお借りしました)


当時の手袋姿も、随所に出てくるわよ~w


d0162995_20543199.jpg


d0162995_22594284.jpg







by uransuzu | 2017-10-19 23:00 | その他 | Comments(8)

夫が出張した週末、
久しぶりのお一人さまを満喫するつもりだったのに、、、

長女からメール
「38.8度の発熱です」
あら、今回は3人の子供のどの子?と聞いたら、
「わたし」
えぇ〜、それは大変!



d0162995_17213328.jpg


外は小雨、
チビ太が拾ってきたどんぐりが、テーブルの上で濡れている。


d0162995_17240332.jpg


おもちゃコーナーの一部。
こちらは主にガールズ・コーナーらしい。


小さな子供たちがいる暮らしは、
いつも空気が、くるくると曲線を描いて動いている、
ミュージック付きの物語が、あちこちで生まれている。

これを一言でいうと、とにかく賑やか!!です^^;

疲れたので、私も今日は早く休みます。




by uransuzu | 2017-10-15 23:00 | その他 | Comments(18)

玄関に椅子を置く

銀行や郵便局の方との手続き、
ご近所の方とちょっとした打ち合わせ、など、
ほんの少しのお話しは、玄関ですませますよね。

お相手の方は立ったままでのお話しとなり、
ちょっとお気の毒だなぁ、と思うこともあって、
玄関にシンプルな椅子を置くことにしました。



d0162995_10531749.jpg



でも、これで、長話しになったら、どうしましょう(笑)




Alta Classe の椅子では、お客様の手のサイズを測ったり、
色見本を選んだり、ゆったりと手袋をオーダーできるようになっております。



d0162995_10581079.jpg


長話もオッケーです👌




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/









by uransuzu | 2017-10-13 23:00 | その他 | Comments(12)

先日、スーパーで、彼にばったり会いました。
40歳くらいのアメリカ人男性です。
狭い田舎町ですので、彼のことは以前から知っています。

気さくな彼は、会うといつも人懐っこい笑顔で、話しかけてきます。
で、デートの約束をしました♥ 

今日は初めてのデートの日、ドキドキ。
私は、約束の時間より15分も前に、カフェに着いて待ちました。
周囲から見えにくい席を選んで^^


d0162995_20022257.jpg


彼との話しは弾み、
今後は月に1度デートすることになりました。


英会話の先生、みぃつけた。






by uransuzu | 2017-10-11 23:00 | その他 | Comments(10)

これからの時期、レザージャケットの出番が多くなります。

ベージュのノーカラーは持っているけれど、
もう一つ明るい色が欲しいな、かっちりしたライダースじゃない方がいいな、
、ずっと思っていました。


そして、とうとう出会いました!
イナバヨシエさんのレザージャケットです!




d0162995_10341714.jpg






d0162995_19343146.jpg


きれいな色のイエローグリーンというかオリーブドラブ。
写真では、うまく色が出ないですが、別に希望の党を意識したわけじゃないです。^_^

素材は、キッド(子ヤギ)なので、と〜っても軽くて柔らかいです!!



d0162995_10334394.jpg



キッド特有のシボ(表面の細かな凹凸)も美しくて一目惚れしました❤︎
裏地が無いのも、私のツボ!!

お値段も見ずに、ソッコーで購入決定(笑)
そんなことも、たまにありますよね。





Alta Classe キッドの手袋
by uransuzu | 2017-10-10 23:00 | その他 | Comments(16)

チビ子が、満7歳の七五三です。
チビ太は、数え5歳の七五三です。
ベイビーは、ついでに着せてみる?の七五三です。

連休の間に、チビ子ママ&チビ太パパの着た着物を出してみました。


d0162995_18595208.jpg


チビ子は、「鏡を見てくる〜」と走り出し、↑


d0162995_19001884.jpg


チビ太は、「暑いよ」と不機嫌で、↑



d0162995_19003196.jpg


ベイビーが一番嬉しそう? ↑


約30年前の写真↓を参考にしながら、
小物もあれこれ、ガサゴソ出しました。 ケッコー大変だった(汗)


d0162995_19020914.jpg



さてさて、本番はどうなることやら。
マゴマゴマゴの楽しい七五三になるかなw


by uransuzu | 2017-10-08 23:00 | その他 | Comments(16)

チビ太は運動音痴?

昨日からの雨を心配しましたが、、
なんとかチビ太の運動会が開催されるというので、
ばばは張り切って、出かけようとした、

ちょうどその時に、
近所の数軒向こうから、獅子舞の音が聞こえてくる。
あぁ!今日は秋祭りだったのね。


d0162995_12275995.jpg


ダッシュで走っていって、
「申し訳ありませんが、我が家を先にしてください、
ちゃちゃっと舞ってくれればいいですから。」
などと不届きなお願いを、、神様、ごめんなさい。

と、運動会の前から、全力疾走しました。

獅子舞よりは、チビ太の踊り!
初めて見るチビ太の踊りですもの!╰(*´︶`*)╯


d0162995_12301802.jpg


おぉ、いっちょまえ〜〜

かけっこは、転びそうになりながらも、最後まで走ったし、他の競技も楽しそうだったし、

でも、ひょっとして、、、


d0162995_12352099.jpg



チビ太は、かなりの運動音痴かもしれない、、
と、気づいてしまった運動会でした。

いや、チビ太は大器晩成型と思うことにしましょうね。



by uransuzu | 2017-10-07 23:00 | その他 | Comments(6)

今夜は十五夜

今夜は十五夜。

団子の粉ときなこを買ってきて、
チビ子と一緒に月見団子を作って、
年の数だけ食べる、、、それは豆まきだよ!と
チビ子のツッコミを待つ(笑)


d0162995_21004535.jpg


18時過ぎから、お月さんが顔を出してきた。

キッチンの窓から、
お料理しながら、月見酒しながら(笑)


d0162995_21014815.jpg


雲が多いけど、それも風情があるわね。

けっこう風が強いので、雲を吹き飛ばし、
空の上の方に上がった今は、綺麗に見えてます。


d0162995_21025711.jpg


まん丸、、、?
じゃないわね、まん丸の満月は明後日なんですって。


by uransuzu | 2017-10-04 23:00 | その他 | Comments(8)

ひ孫に手を引かれて

お盆休みの間に、実家のお墓まいりに行きました。
長女with子供たちと一緒に。

お墓まいりが済んで、近くのうどん屋へ行くと、
なんと、チビ太が、ひいじいちゃんの手を取って、、


d0162995_17480209.jpg


ゆっくり、ゆっくり歩きます。
やんちゃ坊主で、叱られてばかりのチビ太の行動に
娘と私はびっくり!


普段1人暮らしの父は、この日、ひ孫たちに囲まれて、とても嬉しそうでした。


d0162995_17501656.jpg




by uransuzu | 2017-08-16 07:00 | その他 | Comments(12)

いつも素敵にお洒落なこちらの方に教えていただき、
付録につられて雑誌購入してみました。

(でも、なんと雑誌違いだった!と後でわかった^^;ドジ)


d0162995_16082857.jpg



まぁ、これはこれで素敵❤︎
「大人のシックな初秋ネイル」ですって。

指先を美しく見せるナチュラルなベージュ系。
コントラストで手肌をクリアーに見せ、今っぽさも醸し出すスモーキーカラー。
永遠のスタンダードともいえる、クリアで華やかな赤。


d0162995_16100768.jpg


ネイルオイル、ベース&トップコート、リムーバーまで入っています。
一つの瓶に5mlほど入っていて、
普段あまりネイルをしない、いつもは使わない色で遊んでみたい、
そんな人はこれで十分楽しめそうです。



d0162995_16135577.jpg


この秋は、こんな感じにしたいな。
これなら指先の出る手袋が欲しくなるわね。




by uransuzu | 2017-08-10 07:00 | その他 | Comments(10)